210110 西田利の日記


[メシ]朝飯

西田利の日記

 48種の濃い野菜。

[その他]午前

西田利の日記

 室温17.7℃。22℃に設定しているのに寒い。

西田利の日記

 エアコン動いてないだな。外が寒すぎるからか。

西田利の日記

 -8℃。馬鹿じゃないの仙台って。寒すぎてピントも合わない。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 58.8kg。こっちは体重。

西田利の日記

 2003年に高円寺で買ったトースターの清掃を試みる。

西田利の日記

 扉と手前半分は温水とジョイで頑張ったんだが、無駄だな。内部に浸水していいならきれいにできるだろう。使えればいいや。

西田利の日記

 午前のおやつに餅をパルスイート青ばたきな粉で食う。主食のような気もするが、煎餅と同じだとも言える。

西田利の日記

 トランプのニュースを見る。4年間支えてきたトランプ政治に印籠を渡しました。この引導が目に入らぬか?

西田利の日記

 SX740HS用に買ったROWA JAPANのばったもん電池が切れる。

10日17枚
9日47枚
8日32枚
7日39枚
6日54枚
5日15枚
合計204枚

 これまでの成績は、バッタもん電池204枚、323枚、285枚(初回充電)。純正電池104枚、472枚。

 まだ何とも言えないな。

西田利の日記

 ゼロコーラ。

 シャワーで軽く散髪。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 しそにんにくが終わったので、しそかつおにんにくに取り掛かる。

西田利の日記

-めかぶ
-高菜としそかつおにんにく
-丸干しいわし
-牛蒡人参メイクイーン玉葱牡蠣銀杏鶏肉椎茸の煮物
-インスタント味噌汁

[その他]午後1

西田利の日記

 午前中に使ったバリカンの清掃。とっくに刃の交換時期を過ぎた殊勲のバリカン。大牟田で船津中学を見学した14年2月22日に買ったんだ。

[その他]夢

 15時まで昼寝。夢の中でも仙台みたいなところで作業場を借りている。いま六丁の目に作業場を借りているが、夢の中で借りていた作業場は様子が違う。古風な店舗の1階の会社の玄関を通り抜けて、奥の広い土間みたいなのを借りている。山形に似た感じだな。そこで作業しようとひとりで来てみると、玄関の会社の様子がちょっと違う。いつのまにかこの建物は他の会社に変わったみたいなんだ。以前から奥を借りてたんですけど、と聞いてみても、そうかそれはどうしたらいいかななどと簡単に入れてくれる様子が無い。仕方なく引き上げて、借りる手続きをしてくれている協力工場のSさんに相談する。途中でこれは夢だとわかったのに、また本気でSさんに相談したりしている。

[その他]午後2

西田利の日記

 口内炎が出来て何を食っても痛い。久しぶりでチョコラBBを飲んでる。

西田利の日記

 夜来香の破片を水に漬けていたのをしばらくほったらかしていたら根が出ている。ところが数日前に葉が落ちてしまった。

西田利の日記

 葉無しさんと名付ける。根はある。

西田利の日記

 去年は大変だったと年賀状に書いてあったSがどうしてるかと検索したら、18年12月15日に訪問した彼の家が昨年の正月に火事になったらしい。知らなかったな。

西田利の日記

 インスタントミルクココア。

西田利の日記

 ブレークナッツ。

西田利の日記

 甘栗。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-和惣菜1点盛り
-丸干しいわし
-牛蒡人参メイクイーン玉葱牡蠣銀杏鶏肉椎茸の煮物
-BIOマダガスカル産バニラ
-コーヒー

 一点盛りはきんぴらごぼうだろう。どこにも書いていない。

[その他]夜

西田利の日記

 コロナが怖くて引退するのは理屈が通らないという勘違いの意見。他人も自分と同じくらい頭が鈍いべきだと思ったんだろう。

西田利の日記

 ゼロコーラ。

西田利の日記

 K-19を見返したついでにロシア国家をyoutubeで聞く。ソビエト国家も曲は同じ。美しいメロディだ。

西田利の日記

 K-19の副長。

西田利の日記

 実在のK-19の副長はキューバ危機の時に核戦争を止める働きをした。前にも検索したことがある。

西田利の日記

 毎日何をしてるかと言うとApacheのCGIを動かそうと頑張ってる。

西田利の日記

 餅をパルスイート青ばたきな粉で食う。

西田利の日記

 青ばたきな粉とパルスイートを湯でこねて食う。

西田利の日記

 あと36分で1513歩の不足。急いで足踏み。

西田利の日記

 1万歩達成。

 PETボトルを切って目盛りを付けて尿量を測定する。若い頃と変わらないつもりだったが150ccしかない。それで夜中に何回も起きる。前立腺肥大はたぶんないし、歳とったからだな。悲しい。(写真がありますがどうですか?)

西田利の日記

 BIOマダガスカル産バニラ。

2021年1月10日作成 home pageへ