210121 西田利の日記


[その他]夢

 小学校の教室みたいな感じのところでほうきを使った後で、棕櫚ほうきを洗わないなんてとんでもない、とかなんとか、いつものKさんに言われる。棕櫚を洗わない文化もあるんですよと私が言うと、えー洗わないなんて考えられないと言う声が、小学校の同級生みたいな感じの周囲にいた連中から上がった。私は相当腹を立てた。実は全部私の脳が言ってるんで、実在のKさんとは関係がない。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 ブルーベリー&カシス。

[その他]午前

西田利の日記

 体温36.3℃。おとといから始業時の体温を記録することになった。

西田利の日記

 みかん。

西田利の日記

 缶とPETを出しておでかけ。仙台ではビン缶とPETを分ける必要はない。

西田利の日記

西田利の日記

 この公園でSX740HSの純正電池が切れる。

1月10日24枚
1月11日66枚
1月12日56枚
1月13日37枚
1月14日18枚
1月15日34枚
1月16日30枚
1月17日40枚
1月18日35枚
1月19日29枚
1月20日31枚
1月21日7枚
合計407枚

これまでの成績は、バッタもん電池204枚、323枚、285枚(初回充電)。純正電池407枚、104枚、472枚。使い方に依るから撮れた枚数だけでは判断できない。

 ローソンで昼飯のパンを買う。

 KさんもI君居ないウィーク。だらだらと検査成績書を作る。EXCELがいろんな所を参照していてI君の従来の作り方がよくわからない。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-濃い味ソースの焼きそばパン
-とんかつ
-牛蒡人参里芋玉葱エノキダケ鶏むね肉の煮物

 今朝とんかつが爆発しなかったのは最後のひと切れで大きかったからだな。

西田利の日記

 原材料:中華麺、パン、焼きそばソース・・・。原材料パンと書いてしまえばマーガリンとかファストブレッドとか書く必要が無い。うまい手だな。

[その他]午後

西田利の日記

 Windowsの調子が悪くなって再起動したらまたWindowsの更新が始まった。

西田利の日記

 21の次には10か。カウントダウンか。

西田利の日記

 平日の昼だ。ありがたいことだ。マイクロソフトから更新代を請求されるんでなくてよかった。

西田利の日記

 障害が出たので元に戻しますと言う。ありがたいことだ。自動車も乗ろうと思って駐車場に来てみるとディーラーが分解整備中で、いま点検中ですから使えませんよと言われるほどサービスが充実すれば安心して運転できるだろう。

西田利の日記

 Kさんが福岡出張から帰ってくる。博多通りもんをもらう。ひよこと同じ構造だな。

西田利の日記

 退出。スーパービッグに寄って煮物の材料を買う。

西田利の日記

 ご帰宅。レオパレスに着いた時に誰にも教えていない副番号に国際電話がかかってきた。すぐ出ると中国語の自動音声。+37081282445?

西田利の日記

 これは日記を書いている今検索したぺージだ。。ソフトバンクには不正電話があるという。

西田利の日記

 370はリトアニア。何だろうとかけなおすと国際電話料金を請求される詐欺らしい。

西田利の日記

 8154歩。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 若武者という名のラーメン。

西田利の日記

 名称なま中華麺。

西田利の日記

 切れてる焼豚。そのまま使える。なぜ「切らずに使える」と書かなかったのかな。切ってない焼豚だって焼かずにそのまま使える。袋に入れず裸で売ってる焼豚なら袋を開けずにそのまま使えるだろう。そのままとは何か? 自分の常識は他人の常識ではない。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ねぎ。なんで仙台で売ってる切った長葱はゴミくずみたいな感じなのか。輪が切れてるところが汚らしく見えるんだ。

西田利の日記

-若武者ラーメンに焼豚カニカマ長葱玉子
-納豆
-らっきょう
-丸干しいわし
-牛蒡人参里芋エノキダケ隠元豆鶏胸肉の煮物

 玉ねぎを入れ忘れてる。

[その他]夜

西田利の日記

 何度目かのマジソン郡の橋を見始める。あほらしくなってまた見るのをやめる。最後まで見たことが無い。なんでかな。この後でよぼよぼのダーティーハリーが出てくると分かってるからかな。

西田利の日記

 電気代の請求が来てる。私が払うんじゃなくてレオパレスが払うんだが金額は気になってる。11554円。安くはないだろうがどうだろうか? 千葉の家でもそれくらい使ってるんじゃないかな。と去年の電気代を見ると1月が8550円、2月が10872円だ。仙台は寒いからと説明はつく。どうかな。

西田利の日記

 コーヒーとミカン。ミカンは3個食った。

西田利の日記

 飯を3合炊いて6椀に分けて冷凍する。

西田利の日記

 餅をパルスイート醤油で。

西田利の日記

 アイス。

西田利の日記

 越後きりもちに取り掛かる。

西田利の日記

 こいつも個別に乾燥剤が入ってる。

西田利の日記

 左が今までの生一番きりもち、右が越後きりもち。同じだな。

西田利の日記

 インスタント甘酒。

西田利の日記

 マッコリピーチブルーベリー&カシス割り。

西田利の日記

 シカゴを見返しながらマッコリピーチをストレートで飲み終わる。

 10850歩で24時頃就寝。

[株]今日の博打

清水建設 7021
キッコーマン 6977
安川電機 8863
合計 22861円

2021年1月21日作成 home pageへ