210126 西田利の日記


chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

-野菜生活100アップルサラダ
-ブレークナッツ

[その他]午前

西田利の日記

 昨夜インストールしてうまく使えなかったVideo Studio10について日記を検索する。10よりX7が新しいと書いてある。Video Studio10はWindows8で動かないのでX7を買ったと書いてある。ナンダ。昨夜インストールしたVideo Studio10を削除する。

西田利の日記

 SX740HSのバッタ物電池さんが切れる。

21日35枚
22日27枚
23日44枚
24日69枚
25日47枚
26日2枚
合計224枚

 これまでの成績は、

パチ電池 285枚、323枚、204枚、224枚。
純正電池 472枚、104枚、407枚

 wifiとか待機時間とか使い方に依るから撮れた枚数だけでは判断できない。

西田利の日記

 血圧108-73。自律神経が失調してるから高かったり低かったりする。運動をやめた直後に低いような気がする。

西田利の日記

 自律神経は体温調整にも影響してる。36.2℃。

西田利の日記

 体重の調節は自律神経とたぶん関係ない。58.6kg。

西田利の日記

 日記を書く時間が朝の余裕に影響する。今日は早めのおでかけ。雪もなにも、特記事項のない公園を撮る。木に葉っぱが無い、とでも騒ぐか。

西田利の日記

 寒くないような気がしていたが作業場のストーブをいれると5℃だ。人間はどんなことにも慣れる。悪いことにもつらいことにも慣れることができる。なんちゃってヒートテックのもじもじ君スーツを着てるからかな。

 発電所の点検に行っているOさんから電話。東京営業所のUさんから電話が来て、茨城の点検でシグナルタワーが点かないと言ってきたという。Uさんに電話して聞くと、PLCのインジケータは点くのにパトライトは点かない。コンテナみたいな小屋から屋外に出してるシグナルタワーだから誘導雷でトランジスタが壊れたんじゃないかな。いまの設計はPLCからリレーを介して外に出してるがこの4年くらい前の設備はPLCのトランジスタをそのままパトライトに配線している。盤屋はパトライトが屋外だと言う意識も無かったんだろう。宿題を残して点検は終わったらしい。今後の調査と修理の相談をする。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-焼豚
-牛蒡人参玉葱里芋がんも椎茸豚挽肉の煮物

[その他]午後

 取説の改定の写真を撮る。

西田利の日記

 不良だと思って廃棄するつもりで持ってきたシビックの予備バッテリーをI君の可変電源で充電する。電池に取り付ける端子は、家では大きいクリップを使ってるんだが・・・、やっぱり俺は頭がいい。

西田利の日記

 退出。歩きながら、部屋で消えた小さい計量カップは家庭ごみの中あるに違いないと思い付いた。小さい計量カップを使って流しに置く。野菜くずがいっぱい出ていて排水のかごに落ちる。人参や芋の皮といっしょに家庭ごみに入れたんじゃないか。そうなる必然性がある。

西田利の日記

 スーパービッグで蕎麦とみりんを買う。最近餅を切らさないのは、間食の煎餅をやめて餅を食おうと思ってるからだ。食いすぎだけど。1kg753円。

西田利の日記

 1kg1058.6円。1kg645円。

西田利の日記

 値段によって餅が違うんだろうが私には関係が無い。安いのを買う。みやこがねシングル。今日のイチオシだから。

西田利の日記

西田利の日記

 ご帰宅7557歩。

西田利の日記

 昨日買ったチキンカツを開けてないのに今日とんかつを買った馬鹿がいる。開けてないから忘れてたんだ。

西田利の日記

 みに笹。

西田利の日記

西田利の日記

 昨日買ったカマンベール入り国産チキンかつ。

西田利の日記

-蕎麦にミニ笹チキンかつ青葱
-朝飯オクラめかぶ
-豚レバー甘辛揚
-牛蒡人参玉葱里芋がんも椎茸豚挽肉の煮物

[その他]夜

西田利の日記

 家庭ごみの袋の底に小さい計量カップがある。前の一個もこうやってゴミに出したんだな。

西田利の日記

 柿を1/4。

西田利の日記

 日産のネットの広告が出てくる。特別仕様なのに色は全部白。色は特別じゃないのか。

西田利の日記

 色はたったこれだけ。色に興味が無い人が乗る車。

西田利の日記

西田利の日記

 広告の特別使用者じゃないが22色あると言うノート。

西田利の日記

 22色もあるのにこんな色ばかりそろえることができるとは才能だな。これは緑色かね? 日産は鮮やか禁止か。

西田利の日記

 この中からあえて選ぶなら黄色がまだしもかな。

西田利の日記

西田利の日記

 緑ってこんな色だろう。日産の色にはある種のフィルターが(くすんでなきゃいけないとか)かかってる。昔っから。鮮やか禁止。

西田利の日記

 アイスとコーヒー。

西田利の日記

 Video Studio X7をインストールする。

西田利の日記

 餅をパルスイート醤油で。

西田利の日記

 Video Studio X7が動く。Video Studio 10で出なかった音も簡単に出た。

西田利の日記

 餅をおかわり。

西田利の日記

 楊坤の直到世界尽头(世界の終りまで)に日本語字幕を付ける。

西田利の日記

 youtubeに上げようとしたら、またgoogleが余計なおせっかいを。リモートデスクトップを使ってるだけなのに、IDが乗っ取られてるからパスワードを変えろにはうんざりする。

西田利の日記

 youtubeにアップロード。ところが上海の会社の著作物ですと表示されて再生できなかった。がっかり。

西田利の日記

 烏龍茶。

西田利の日記

 インスタントミルクココア。

 10680歩で23時半ごろ就寝。

[株]今日の博打

TOTO 7230
芝浦エレクトロニクス 6671
合計 13901円

2021年1月26日作成 home pageへ