210127 西田利の日記


chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100アップルサラダ。

西田利の日記

 ブレークナッツ。

[その他]午前

西田利の日記

 体温36.0℃。

西田利の日記

 出かけようとして階段を下りる途中でまたマスクを忘れたのに気づき取りに戻る。

西田利の日記

 Kさんが来ないというので車で行く。

西田利の日記

 いつもの徒歩で出発の時刻に作業場に到着する。今日は9℃だとストーブが言う。あまり寒いと言う感覚が無い。装備のせいだな。かといってストーブを点けて20℃になっても同じ防寒着で座ってる。

西田利の日記

西田利の日記

 作業場の駐車場ではみなさん車を頭から入れて停めている。私だけいつもの習慣で尻から入れる。何か決まりがあるのと検査員のUさんに聞いてみたが、特に言われたことが無いと言う。隣の会社に排気ガスをかけないためかとも思ったが壁は高い。

西田利の日記

 以前借りていた静岡営業所の差圧計は電池が長持ちしたが、今使ってる差圧計は熱線式風速計だから消費電力が大きい。差圧計の電池が2~3日しか持ちませんと言われて、カメラを作業場に置いたまま電池を買いに出る。この2枚は携帯で撮ってる。

西田利の日記

 ケイヨーデイツーで単三電池を30本買う。これで差圧計の5回分だ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-チキンかつ
-牛蒡人参玉葱里芋がんも椎茸豚挽肉の煮物

[その他]午後

西田利の日記

 外出を控えてくださいと総理大臣が国民に呼びかけている日に総理大臣の部下で民族の指導者の一人が銀座のクラブで遊んで、宴会の時間が長すぎたと記者に詫びたと言うニュース。いま銀座で遊ぶことは法律で禁止されておらず、文句があるならこの候補者に惚れ込んで投票した有権者に言うべきだ。自分たちに似合いの指導者を自分たちで選んだんだから、それでいいじゃないか。

西田利の日記

 不良だと思い込んでいたバッテリーをしばらくI君の可変電源で充電していたが、車に積み替えてセルを回してみる。ちょっと回って止まる。やっぱり不良だな。すっきりした。あとで協力工場のSさんが来たときに渡して処分してもらう。協力工場の本業は自動車修理だ。

西田利の日記

 元のバッテリーに戻す。

 製品の取扱説明書をちんたら改定していたら、さらに別件で取扱説明書と仕様書を改定する話が出てきた。取扱説明書の朱書きをメールして退出。すぐ福島営業所のTさんから訂正の電話がくる。

西田利の日記

 スーパービッグに寄って納豆とキノコを買う。

西田利の日記

 2878歩でご帰宅。今日はこれからたいへんだ。

西田利の日記

 良い匂いの夜来香。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 青しそ白菜。ゆず白菜ってのは食ってたが青しそは初めてじゃないか。紫蘇味はなんでも好きだ。

西田利の日記

-蕎麦に乾燥わかめミニ笹チキンかつ青葱
-朝飯オクラめかぶ
-牛蒡人参里芋玉葱エノキダケ豚挽肉の煮物
-青しそ白菜

[その他]夜

西田利の日記

 柿1/4。

西田利の日記

 新しい餅を開ける。

西田利の日記

 コーヒー。餅を青ばたきなこで。餅はおかわり。

西田利の日記

 烏龍茶。

西田利の日記

 楊坤の世界が終わるまでの中国語版を聞きながら足踏み。

西田利の日記

 インスタント甘酒。

西田利の日記

 サンタナを聞きながら1万歩達成。

西田利の日記

 ご本人様不在の為お荷物を持ち帰りました。ご確認ください。http://jhttlxkxvj.duckdns.orgなんていうurlの運送屋があるなら荷物を届けてほしいもんだ。08033371230。検索するともう有名になってる。

 本日10455歩で就寝。

[株]今日の博打

アスクル 6355
アルプスアルパイン 6983
日本マイクロニクス 5579
合計 18917円

2021年1月27日作成 home pageへ