210130 西田利の日記


chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]夢

 マンホールみたいな酸欠作業で使うようなブロアにつないで使う布のダクトみたいなのを夢の中で作っている。授業みたいに先生がいて、パンツみたいに出口が二股になってる布ダクトを1本にまとめなさいと言う。他の人はふたつの口を1本につなぐ布ダクトの部品を作ったが、私は二股の片方だけ使ってもう片方を養生テープでふさいでしまった。先生が、これだよ、こうするのが正解だとかなんとかほめてくれた。私の脳がすべて芝居を書いてるんだからバカバカしいじゃないか。自画自賛とはこのことだ。夢の最後では、今いるレオパレスみたいなところで、1階の玄関に女の客が来て「こんにちはー通信化学工業といますけどー」と呼んでいる。出なきゃと焦って目が覚めた。これはリアルだったな。

[その他]朝

西田利の日記

 雪。

西田利の日記

 18.9℃ですかそうですか。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 スジャータのむ果実国産白桃ミックス。

[その他]午前

西田利の日記

 エビアン印のコーヒーをいただく。地名なので本物のエビアンも名前の使用に抵抗できないんだろう。日立電器みたいなもんかな。

西田利の日記

 餅を青ばたきなこで。コーヒー。これはおやつだ。朝飯じゃない。

西田利の日記

 使い捨てマスクを7枚再生する。

西田利の日記

 脇で体温37.2℃。これから眼科に行くのに問題じゃないですか。出勤禁止は37.5℃だ。

西田利の日記

 9時半から近所の眼科を予約している。

西田利の日記

西田利の日記

 歩きながら脇で体温を計っていた。やっぱり37.1℃。

 眼科に着くとすいてるかと思ったのに10人ほど待っている。特にコロナがどうと言う話も無く待たされる。しばらく待った後おでこで体温を測られ36℃台だった。視力や眼圧を計って、眼底の写真を撮って、また待たされる。

西田利の日記

 待ってる間に携帯をいじる。ANAアプリを見ると768マイルが明日で消えることに気が付いた。

西田利の日記

 他に救済方法もないのでANAコインに換える。8750円分。これで1年間延長できるらしい。領収書が出ない支払いは出張精算に使えないし、自分の旅行で使うしかない。飛行機で旅行?

 診察。視神経が白いのは緑内障かもねと言われる。こんどは瞳孔が開く薬を使って網膜全体を撮る。網膜の厚みを計って、薄いところもあるがはがれ始めているところはありません、網膜が薄い箇所があって緑内障の兆候があるので半年後にまた来いと言う。結局、飛蚊症の原因は特にない。現時点では付ける薬もない、処置も指示もない。

西田利の日記

 最後に網膜が早く閉まる薬をかけられて2800円。なるほど右目で見ると明るい。まぶしいってほどじゃないな。

西田利の日記

 南北の道は雪が無い。東西の道は雪が残る。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 麺好亭魚粉と香味油のコク魚介醤油・・・

西田利の日記

 という名のラーメンスープ。

西田利の日記

-麺好亭魚粉と香味油のコク魚介醤油太麺ラーメンにとんかつ高菜青葱メンマ
-金時豆
-青じそ白菜
-牛蒡人参里芋玉葱豚挽肉エノキダケの煮物

[その他]午後

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 烏龍茶。おかわり。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 アイス。

西田利の日記

 I君の舞鶴土産のテングサを煮てみる。

西田利の日記

 酢は無いので寒天と同じように適当にやる。

西田利の日記

 水が少ないような気がして水を追加。水が半分に減ってとろみが出たら、と説明書に書いてある。

西田利の日記

 なるほど寒天と違って繊維が残るもんなんだな。パルスイート2本で味を付け、冷蔵庫へ。

西田利の日記

 体温36.4℃。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-青しそ白菜と高菜
-とんかつ
-牛蒡人参里芋玉葱豚挽肉エノキダケの煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 餅をパルスイート醤油で。インスタントミルクココア。

西田利の日記

 最近飲み屋が暇なので微信で相手にしてもらえる。柏もずっと休みになって困ってると言う。

 このあと船橋の某と微信。花の季は閉めてルージュの前の雅にいると言う。店は17時から20時までだという。そこまでして飲みたい客もいるんだな。20時なら感染せず、21時なら感染するという計算式はどこにあるのか?

西田利の日記

 がんばって足踏みしたんだが本日8627歩で終わってしまった。足踏みだけではダで、それなりに深く上下しないとカウントしないようだ。

西田利の日記

 不足分の1373歩を寝る前に踏んでおく。

2021年1月30日作成 home pageへ