210131 西田利の日記


chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 また雪か。うっすらと。

西田利の日記

 22℃に設定してあるエアコンも18.8℃。

西田利の日記

 補助エンジンに電気ファンヒーターを使う。実は昨日も18.9℃台だった。

西田利の日記

 Y!mobileのポケットwifi。古い契約の電波が無くなるから移動しろと言われても変えずにがんばったから今はあり得ない無制限で4千円台しかも使わない月は無料の契約を続けている。貴重な奴だ、大事にしないと。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 スジャータのむ果実国産白桃ミックス。

[その他]午前

西田利の日記

 レッドツェッペリンを聞く。相変わらずぴんとこない。もしかしてこれは音楽が好きな人用の音楽なんじゃないか。私にとっては好きでない音楽は騒音に過ぎない。

西田利の日記

 昨日作ったテングサを食べる。寒天と同じだな。ところてんみたいな海臭さもない。

西田利の日記

 鉢植えさんたちに少しでも陽が当たるように調節する。葉に陽が当たるのを見ると嬉しくなる。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 体重58.4kg。どんどん痩せていいのか?

西田利の日記

 体脂肪率19.2%。やや肥満脱出。

西田利の日記

 BMI19.9。

西田利の日記

 基礎代謝1255kcal。

西田利の日記

 足の裏に水を噴霧してもう一度測る。体重58.4kg。さっきと同じ。

西田利の日記

 体脂肪率16.3%。短時間でずいぶん減った。

西田利の日記

 BMI19.9。さっきと同じ。

西田利の日記

 基礎代謝1255kcal。さっきと同じ。

 股間の電気抵抗を測って体脂肪率だなんて意味あるか?

[メシ]昼飯

西田利の日記

-青じそ白菜と高菜
-とんかつ
-牛蒡人参里芋玉葱豚挽肉エノキダケの煮物
-烏龍茶

[その他]午後

西田利の日記

 遅いシャワー。1ヵ月使ったカミソリを捨てる。以前は1週間ぐらいで替えていた。ところが、替えて切れが良くなったような気がして古いのと比較すると実は大して違わない。試しに1ヵ月使ってみると、さすがに剃れ具合が悪くなるような気がする。つまり半月ぐらいが適正な交換時期らしいんだが、1ヵ月なんとか剃れるんだから1ヵ月使ってもいいだろう。

http://www.funatsudenshi.com/toshi_nishida/Chinese/
210131zhidaoshijiejintou/index.html


 楊坤の中国語版「世界が終わるまでは」直到世界尽头の日本語訳を作る。日本の歌詞は世界の時間の終わりだが中国の歌詞は世界の果てまで冒険すると言っている。


西田利の日記

 血圧115-76。

西田利の日記

 ツタヤにロイヤルテンメンバウムとスカーフェイスを返しに行く。

西田利の日記

 その前に六丁の目の作業場に寄ってKYファイルとパソコンを取る。

西田利の日記

 ツタヤにDVDを返す。

 マツモトキヨシで洗顔石鹸、洗濯石鹸、ボディソープを買う。COOPで肉おかずと牛蒡、だし、キノコ、餅、インスタント甘酒、ブレークナッツを買う。

西田利の日記

 背後の車のヘッドライトで何年かぶりにシビックが青く見えた。ところがこれはそのヘッドライトが消えた後だ。青がきれいだったのに、残念。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 冷凍飯を切らしているので餅とも思ったが買い置きのごっつ盛り塩焼きそばを食う。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 I君のみやげのへしこも食う。

西田利の日記

 ノルウェー産。えー舞鶴で作る意味があるのか?

西田利の日記

西田利の日記

-ごっつ盛り塩焼きそば
-納豆
-高菜とメンマ
-へしこ
-牛蒡人参里芋玉葱豚挽肉エノキダケの煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 飯を3合炊いて6椀に分けて冷凍する。

西田利の日記

 アイス。

西田利の日記

 車から出すのを忘れていた会社のパソコンとKYファイルを部屋に持って来る。月末の事務がある。

 明日の弁当の煮物と炒め物を作る。

西田利の日記

 去年の春に仙台に来た頃に買った石鹸セットの最後の1個がとうとう使い終わった。あの頃は液体せっけんが全く手に入らなかった。

西田利の日記

 事務処理しながらコーヒー。

西田利の日記

 昨日の不足分の1373歩を含めて1万歩達成。

西田利の日記

 烏龍茶。

西田利の日記

 協力工場のお歳暮の缶コーヒー。


2021年1月31日作成 home pageへ