210202 西田利の日記


chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

スジャータのむ果実国産白桃ミックス。

[その他]午前

西田利の日記

 体温脇で36.2℃。

西田利の日記

 延長の末36.2℃。ピピっと鳴らないから時間が正しいかどうか気になる。ピピっと鳴るやつは実は温度の上昇率から最後はこれくらいになるだろうと適当に予想して表示してるんだから正しくない。

西田利の日記

 ぶらぶらとおでかけ。千葉では6時前に家を出ていた。千葉で最後に電車通勤したのは20年4月7日だ。9時からたった7時間半働かせていただくために5時50分に家を出ていた。馬鹿じゃないか。

西田利の日記

 のんきに25分歩いてご出勤。

 明日から割込みで始まる静岡案件の完成検査の準備をする。

西田利の日記

 作業場で鳴っているラジオがルテインのサプリメントの宣伝をしていた。ルテインとは目にいい栄養だと言う。どうせ宣伝で言ってるのは欠乏すると不都合な栄養素を過剰に摂ると健康になれると言うたぐいの法螺話だろう。

西田利の日記

 ルテインは熱で壊れると書いてある。ほうれん草を生で食うのは難しい。生のパセリなら食える。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-豚肉ピーマンの豆板醤炒め
-牛蒡人参里芋玉葱豚挽き肉の煮物

[その他]午後

西田利の日記

 3月1日と6日におおい町の出張が入った。うーん千葉の用事をするか、京都観光か? これを書いているいま思い出したが大阪のデジットを見に行きたいような気もする。2月には日立と勝田もある。

西田利の日記

 家族の用事で出て行ったKさんは戻ってこないが退出。17時が明るくなってる。

西田利の日記

 スーパービッグで買い物。玉葱1個48円。

西田利の日記

 玉葱3個198円。お得だ値ぇ~と書いてある。確かに3個売った方がお得だろう。

西田利の日記

 6689歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ピリ辛わかさぎ・・・

西田利の日記

 と言う名の佃煮。

西田利の日記

-納豆
-ピリ辛わかさぎと九州産大根漬けしそ味
-豚肉ピーマンの豆板醤炒め
-牛蒡人参里芋玉葱豚挽き肉の煮物
-インスタント味噌汁にパセリ

[その他]夜

西田利の日記

 ずいぶん昔にサブディスプレイのACアダプタが壊れて汎用スイッチング電源に替えていたが、そのスイッチング電源がまた壊れる。

西田利の日記

 このスイッチング電源をこのディスプレイ用にしたのは14年10月5日だ。もっとずっと前、鹿児島時代に何かのために手に入れて余らせていたんだな。私がこんなものを買うのは20世紀じゃないかな。16年6月30日の日記にも登場している。

西田利の日記

 みかん。4個食う。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 明日の煮物を煮る。豚肉ピーマン炒めも炒める。

西田利の日記

 烏龍茶と石垣くずれの星型のやつ。

西田利の日記

 12月9日に食ってうまかったのは石垣くずれ星サラダ野菜だがこれはただの塩味だ。

西田利の日記

 ディスプレイのスイッチング電源を見る。確かに壊れている。

西田利の日記

 いまの新製品用に買って清算を忘れて私物になってしまった12V5AのACアダプターがあったのを思い出した。ラッキーだ。

西田利の日記

 問題はあったが写った。

西田利の日記

 問題とは・・・プラグの極性はあってるのに中心の穴が細くて直接差し込めない。線を切ってつなぐのも新品のACアダプターなのでもったいないような気がする。どうかな。事故が起きるよりはちゃんと作ったほうがいいか。

西田利の日記

 10082歩で就寝。

[株]今日の博打

アスクル 832
MonotaRo 3923
ソニー 34798
合計 39553円

 2月分の手数料11000円を引かれた後がこれ。

2021年2月2日作成 home pageへ