210207 西田利の日記


chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

-ふんわり食感のちぎれるオニオンブレッド
-野菜生活100アップルサラダ
-フレンチブラックコーヒー

西田利の日記

 ふんわり食感のちぎれるオニオンブレッド。ふんわり食感でちぎれるなんてパンなら当たり前だと思ってたよ。オニオンブレッドじゃなくて、ふんわり食感のちぎれるオニオンブレッドだ。感謝しなくちゃな。脂質は一日の必要量の半分。脂質一日これ2本という商品名でもよかった。

西田利の日記

 小麦粉、タマネギ、黒胡椒入り半固体状ドレッシング、チョップドハム、砂糖、チーズ、マーガリン、卵、パン酵母、油脂加工品、ぶどう糖、食塩、小麦たん白、乳等を主要原料とする食品、パセリ。3番目に多い黒胡椒入り半固体状ドレッシングの内容は分からない。そんなことを気にしない人が食う物だ。

西田利の日記

 野菜生活100アップルサラダ。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 昨夜からの宿題だったWindowsのアップデートを行う。千葉にいる間にしないとまたフリーズしてリモードデスクトップが動かなくなるからな。

西田利の日記

 低めに出る千葉の体重計は56.8kgだと言っている。このままでは20代の頃の53kgに戻るんじゃないか。

西田利の日記

 冷蔵庫には創味シャンタンと古い氷のシロップだけが入っている。創味シャンタンを仙台に持って行って冷蔵庫の電源を切ってやれと思い付いた。

西田利の日記

 ちょうど今日が賞味期限。しかしこれは開けてある。展示会でもらった保冷剤で巻いてタオルに包んで仙台に運ぶ。

西田利の日記

 サブディスプレイに使えそうなACアダプタを見つける。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 行方不明だった小銭入れを見つける。前回来たときに千葉に忘れたんだとは思っていた。

西田利の日記

 じゃ、またな。俺の家。

西田利の日記

 隣のファミリーマートで昼飯を買って出発準備が整う。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-助六寿司
-本格肉まん
-スパイシーチキン
-クラフトボス微糖

西田利の日記

 久しぶりの肉まん。去年1月10日の日記に「久しぶりで肉まん」と書いてある。近年は年に1個食ってるようだ。嫌いじゃないんだが。

西田利の日記

 スパイシーチキン。よく食ってる。

[その他]午後

西田利の日記

 久しぶりで6号線方面で仙台に向かう。

西田利の日記

 焼肉車。両隣も向かいも車屋。そういう意味の車か? それとも店主の姓が車なのか?

西田利の日記

 成田空港の滑走路の下のトンネル。

西田利の日記

西田利の日記

 ようこそ潮来市へ。

西田利の日記


西田利の日記


西田利の日記


西田利の日記


西田利の日記

 セブンイレブン茨城旭村店でトイレを借りる。

西田利の日記

 ひとくちソフトせん、アイス、濃い茶。

西田利の日記

西田利の日記

 路傍の看板。北区条例により常会以外の者がごみの搬入をした場合、違反者には罰金三万円を徴収する。と書いてある。条例とは地方自治体が決めるんだろう。北区という地方自治体があるのか。罰金は北区に入る。北区と言うのがどこの地方自治体か分からない。

西田利の日記

 金色の暖かな冬の夕方。

西田利の日記

西田利の日記

 大きな右折で携帯ホルダーが外れた。前から外れやすいと気づいてはいた。

西田利の日記

 仮に立ててそっと走る。

西田利の日記

 浜の宮ロードパーク。去年の4月に車で仙台に移動するとき冷却水を確認したところだ。寄らずに通過。

西田利の日記

 東海の近く。大きなパラボラアンテナが見える。いまgoogle地図を見ると常陸太田航空衛星センターかな。もしかして。

西田利の日記

 携帯のカーナビが何度も倒れるのでイエローハット高荻店で両面テープを買う。

西田利の日記

 今使ってるホルダーは強力吸着と書いてあるこれに似ている。でも千葉の偉いお方の北京土産だ。

西田利の日記

 両面テープを見る。フロントガラス用、自動車内装用、・・・

西田利の日記

 取り外せる自動車ダッシュボード用、自動車用(外装)。

西田利の日記

 両面テープだけで798円。さっき見た本体の値段に近いじゃないか。

西田利の日記

 ちょっとよそ見する。ショック吸収のスポンジ。自動車以外にも用途がありそうだ。HDDとか。

西田利の日記

 さっき見た本体に戻る。なんだこれはベースが付いてない。平らな場所が必要ですと書いてある。なるほど。

西田利の日記

 やわらかいダッシュボード用両面テープ。

西田利の日記

 結局、硬いダッシュボード用を買った。切らしているウィンドウウォッシャー液も買う。トイレも借りる。

西田利の日記

 ところがイエローハットの駐車場でベースを貼ろうとしたら、燃料用アルコールで濡らしても古い両面テープがきれいにはがれないな。

西田利の日記

 緊急にはあきらめようかとも思ったが、古いテープが無い周囲だけ貼ってやることにした。やっぱり仙台に帰るには携帯のカーナビが必要だ。

西田利の日記

 応急修理完了。応急とは恒久である。壊れなければ。

西田利の日記

 途中の妙に電飾に凝った鉄塔。これは発電所だったかな。

西田利の日記

西田利の日記

 短時間に色が変わる。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 セブンイレブンいわき草野店で晩飯を買う。私のことだからたぶんトイレも借りたと思う。違ったかもだが。シャキシャキレタスサンドとベルギーチョコパイ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

[その他]夜

西田利の日記

 帰還困難区域を通る。最初の表示で1.655μSv/h。あと双葉村で0.7というのを見たな。

西田利の日記

 道の駅南相場でトイレを借りる。

西田利の日記

西田利の日記

 道の駅南相馬を出る信号機。信号機の横の赤い表示は何かなと望遠で撮る。

西田利の日記

 これが見えないんだ。乱視も入ってる。

西田利の日記

 セルフ山元でガソリンを給油。237935-237222=713km。

西田利の日記

 713÷40.33=17.7km/L。長距離だからこんなもんかな。

西田利の日記

 Yahoo!カーナビの言う通り走ったら4号線に案内された。めずらしい。今日は4号線の方が早いと判断したのか。

西田利の日記

ルートイン、スーパーホテル。4号線沿いにホテルが増えてる。時期が悪かったな。

西田利の日記

 テレビ塔3兄弟に迎えられて仙台市の南の橋を渡る。

西田利の日記

 紫の部屋に到着。

西田利の日記

 荷物運び完了。

西田利の日記

 体重57.6kg。

西田利の日記

 アイス。急いで脂肪分を取る。

西田利の日記

 金曜に注文したACアダプタの変換プラグが届いている。

西田利の日記

 オスは穴が2.5mm。

西田利の日記

 メスはピンが2.1mm。

西田利の日記

 久しぶりでサブディスプレイが点いた。今回使えそうなACアダプタを2個千葉から運んできたが実はどちらもピンが2.1mm用で使えなかった。変換プラグを買ってよかった。

西田利の日記

 千葉から運んだワゴンを組み立てる。

西田利の日記

 いままで仙台で使ってた食器入れに余裕が出来た。千葉からおかずのお椀も4個運んできた。

西田利の日記

 火災保険の変更しますかと言う郵便が来ていた。変更が無いなら何もしなくていいと書いてある。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 6959歩の不足。今日も間に合いそうもない。

西田利の日記

 足踏みしながらみかん。


2021年2月7日作成 home pageへ