210214 西田利の日記


chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 おはよう。地震の次の日。

西田利の日記

 台所。これじゃ飯が食えんじゃないか。

西田利の日記

 風呂場のファンをさわって指を咬まれた。写ってないが爪から血が出る。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100スムージーWベリー&ヨーグルト。

[その他]午前

西田利の日記

 船橋の某と微信で情報交換。千葉も揺れたらしい。

西田利の日記

 体温36.3℃。

西田利の日記

 レオパレスからショートメールが来ている。被害があったら項目にチェックして返信しなさいと言う。

西田利の日記

 体温時間延長で36.3℃。

西田利の日記

 コーヒーとミカン。

西田利の日記

 アイス。ひたすら食ってるわけじゃなくて昨日の日記を書いている。それも問題だが。北京でも午前中は前日の日記を書いていた。可処分の人生が三分の二しかない。

西田利の日記

 東京の某が微信に来てハッピーバレンタインだと言う。自腹でインスタントミルクココアを飲む。

西田利の日記

 みかん。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-昨日が賞味期限のめかぶ
-高菜とらっきょう
-豚肉もやしの豆板醤炒めとパセリ
-牛蒡人参メイクイーン玉葱鶏肉隠元豆の煮物
-インスタント味噌汁

[その他]午後

西田利の日記

 鉢植えさんたちの応急の世話をしていると、なんと毛虫が一匹トレイに落ちた。葉っぱはいつの間にか食われている。どこから来た? 毛虫ってだれかが生まないと湧かないんじゃないの?

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 血圧119-87。

西田利の日記

 やっと昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 シャワーを浴びるためには昨日ここに放り込んで寝た泥だらけの布団カバーとまくらカバーと部屋着を処置しなければならない。処置するのがあたりまえだが。もっと大変な人がいっぱいいる。

西田利の日記

 シャワーで泥を落として洗濯機に入れる。

西田利の日記

 人体の洗浄も完了。指を咬まれたファンを回す。

西田利の日記

 みかん。

西田利の日記

 鉢植えと土がばらまかれた床の復旧にかかる。

西田利の日記

 布団カバー、枕カバー、部屋着の洗濯が終わる。次は今日発生した衣類の洗濯。

西田利の日記

 部屋の温度を一時的に22℃から25℃に上げる。

西田利の日記

 烏龍茶。

西田利の日記

 温室のつもりで作ったが植物育成LED照明台になっている鉢植えの台と床の清掃おわり。

西田利の日記

 正しい位置に台を設置する。

西田利の日記

 昨日の地震の前に挿し木が10個増えてるから、そのままでは台に乗らない。もともと満員だった。挿し木を照明チームと太陽チームに分けて比較実験を行う。電灯1と太陽1.似た感じのをペアにしている。

西田利の日記

 電灯2と太陽2。

西田利の日記

 電灯3と太陽3。

西田利の日記

 電灯4と太陽4。

西田利の日記

 電灯5と太陽5。ただの棒さんペア。

西田利の日記

 電灯6と太陽6。

西田利の日記

 電灯7と太陽7。

西田利の日記

 電灯8と太陽8。

西田利の日記

 電灯9と太陽9。

西田利の日記

 電灯チームと実験に参加しないみなさんを植物育成LED照明台に載せる。

西田利の日記

 太陽チームとナツメヤシ一鉢。これから彼らの台を作る。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-蕎麦にとんかつ玉子高菜
-めかぶ
-丹波黒とかつお梅
-牛蒡人参メイクイーン玉葱鶏肉隠元豆の煮物

[その他]夜

西田利の日記

 烏龍茶。

西田利の日記

 黒棒。鹿児島の菓子だ。昔は世界が狭かったからクロンボという商品名だった。今はオリンピック大会委員長でも言えない言葉だ。高円寺にはそういう店名のレストランがあったが。今は鹿児島でもゲタンハと言っている。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 少女が残したマイルール。

記事

検索

西田利の日記

 太陽チームを台に移動中にまた馬鹿な労働者が土をこぼした。また床掃除。

西田利の日記

 太陽チームの棚が出来る。これで育つなら冬の日本では意味がある情報になるだろう。エアコンのつけっぱなしは必須だけど。

西田利の日記

 布団乾燥機で昨夜濡れた布団と洗濯した布団カバー、枕カバーを乾燥させる。

西田利の日記

 70974歩。地震にも負けず、コロナにも負けず。


西田利の日記

 赤霧島とみかん。甘くておいしい。でも体調が悪くなる。

西田利の日記

 昔使っていたADコンバータのメーカーの名前が思い出せなくて長い時間検索する。アナログデバイセズでもリニアテクノロジーでもない。長い時間考えた後、ひょっこりカタカナが頭に浮かんだ。デイテル。そうだったな。

西田利の日記

 餅をパルスイート醤油で。餅はおかわり。

西田利の日記

 今日も1万歩達成。

西田利の日記

 プリンタに落ちた土を清掃する。プリンタを拭き掃除。

西田利の日記

 プリンタを移動して床掃除。

2021年2月14日作成 home pageへ