210215 西田利の日記


chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]夢

 私は狙撃者で、遠くの男をライフルみたいなので撃つ夢を見た。当方は低い建物の屋上みたいなところに居て、少し下に見える男を撃っている。他には人は居ないようだった。私の銃は8連発で、最初の数発は外れたがそのうち男から赤い霧が飛び散るのが見えた。相手は防弾着を着ているのか、体の真ん中に当たっても血が出ないことがある。それでも時々、赤い霧が出る。8連発のはずだったが20発ほど撃ってまだいくらでも弾が出た。私は相手の反撃を警戒して相手が倒れるまで撃ち続けようとしている。起きたらもう7時だった。相手が死ぬまでやってたらもっと遅くなってた。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100スムージーWベリー&ヨーグルト。

[その他]午前

西田利の日記

 体温36.3℃。

西田利の日記

 プリンタを使った後は電源が入りっぱなし。千葉では使う時だけ勝手に電源が入ったのに。という訳は、千葉ではLANだが仙台ではUSBで使っているということが原因かと気が付いた。

西田利の日記

 車でおでかけ。徒歩では8時半がお出かけ時刻だが車なら遅くても大丈夫だ。


西田利の日記

 雪もないし寒くもない。

 Kさん、I君と協力工場に被害を見に行く。何の被害もないとのこと。出荷前の制御盤はSさんが気を利かしてホイストクレーンで吊っていたため助かった。

 六丁の目の作業場に戻って、取扱説明書の改定。今日が約束の期限。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-豚肉もやしの豆板醤炒め
-牛蒡人参メイクイーン玉葱鶏肉隠元豆の煮物

[その他]午後

 取扱説明書の改定。仕様書の改定。なんとか定時までかかって送る。

西田利の日記

 まだ1481歩。

西田利の日記

 退出。午後は台風級の低気圧が来たとかで大雨になった。

西田利の日記

 スーパービッグで買い物。手帳には、コーヒー、つまようじ、牛蒡、芋、キノコ、玉葱、果物と書いてある。

西田利の日記

 買い物終了。

西田利の日記

 2076歩でご帰宅。

西田利の日記

 明日の夕方からの出張の天気が心配になる。ひたちなか市晴れ。

西田利の日記

 いわき市晴れ。よかったな。大荷物の予定だ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 肉おかずの材料はあると手帳に書いてあったのに、肉といっしょに炒めるピーマンかもやしが無い。パセリとも思ったがメイクイーンを棒状に切って炒めてみる。ジャガイモを炒めることは初めてで以前から気になっていた。ポテトチップも自作できるんじゃないか。イモ類を炒めるとアクリルアミドが出来て胃がんの原因になる。

アクリルアミドの害と汚染食品の発見

西田利の日記

-納豆
-2月13日が賞味期限のめかぶ
-丹波黒と高菜
-豚肉メイクイーン炒めとパセリ
-牛蒡人参メイクイーン玉葱舞茸鶏肉隠元豆の煮物

[その他]夜

西田利の日記

 ミカンとコーヒー。

西田利の日記

 ブレークナッツ。

西田利の日記

 電灯鉢植えと太陽鉢植えのみなさん。夜見ると太陽チームは不幸そうに見える。昼はわからない。植物の気持ちは分からない。

西田利の日記

 足踏みしながら食器を洗う。

西田利の日記

 25分もかかるんだな。でも生きるのに必要なことだ。

西田利の日記

 59.2kg。実は65kgになってもかまわない。増え続けることが問題なだけだ。

西田利の日記

 みかんと赤霧島。

西田利の日記

 youtubeで吉田拓郎さんを聞きながら餅をパルスイート醤油で。餅はおかわり。

西田利の日記

 Sunshine in the Rainを聞きながらなんとか1万歩達成。寝る。

[株]今日の博打

日本ハム 4432
ヨシックス 11905
合計 16337円

2021年2月15日作成 home pageへ