210301 西田利の日記


chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]夢

 なんか夜みたいな感じで、数人の仲間と歩きながら仕事について、これはできる、これはできない、などと具体性のないテーマをのんきに語り合っている。ポイントは、30歳くらいのころ台湾の中秋節の台中市の夜を大発金属工業の社長と歩いた時のような同行者との温かい交流があったことだ。それだけの夢。目が覚めると2時半ごろだ。

 夢の話ではなくてあの台湾の中秋節の夜の話をすると、台湾のなかなか帰国できない出張で、中秋節の夜に大発金属工業の社長と台中の街を歩いた。あそこにもここにも、家の前に円卓が出て、家族が料理を囲んでいる。中華圏で中秋節とは団らんの日だ。ある家で、それは大発金属の社員のきれいな女の子の家で、こっちに来て料理を食べなさいよとこちらに手を振っている。社長は、謝謝、謝謝と手を合わせて、でもそちらには行かない。私の人生にも心の温まる思い出はあった。

[その他]朝

西田利の日記

 昨夜20時半ごろ寝たので早く起きてしまう。濃い茶お~いお茶。

西田利の日記

 こんな暗い照明もパソコン仕事には良いんじゃないかな。千葉の居間は無駄に暖房して無駄に照明しすぎだろう。・・・と仙台でタダの電気に慣れてしまうと思う。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100オリジナル。

西田利の日記

 考えたら東横インだから朝食が付いてるんだった。1階に下りて朝食を摂る。時節柄ビュッフェをやめて容器に入ってる。なぜかカレー付き。

[その他]午前

西田利の日記

 大阪のUさんと9時にロビーで待ち合わせ。Uさん運転のレンタカーでおおい町の現場に向かう。

 試運転は夕方からとのことで、改善のためのネジの交換など行う。メガーや風量などの点検は元受け殿がやるので当方は立ち合いだけだ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 以前も来たことがある現場近くの伸で昼食。20食限定・・・10食だったかな、日替わりのフィレカツ定食1000円をいただく。元受け殿にごちそうになってしまう。コストパフォーマンスのいいフィレカツだった。これなら材料を余らせるわけにいかないだろう。

[その他]午後

西田利の日記

 午後ものんきに夕方の試運転の準備。Uさんは積極的な人だからちょっとでも改善するためにあれをしようこれをしようと言い出す。午後は固着防止に離型剤を塗った。

西田利の日記

 80nSv/h。2月7日の六号線の帰還困難区域が1.655μSvだった。ここはその20分の1だ。80nSv/hとは平均的な自然界の宇宙線量だ。むしろ少なすぎじゃないか。

西田利の日記

 活動量計。万歩計みたいなもんだろう。それを読み込んでどうするのか? 表彰するのかな?

西田利の日記

 予定の17時半より遅れて試運転開始。ところが経験したことが無いほど円滑に終わった。

西田利の日記

 敦賀に戻る。約1時間。Uさんは20時閉店のレンタカー屋を気にしている。

西田利の日記

 私を東横インの裏に降ろしてUさんはレンタカーを返しに行く。私はこの荷物を明日の朝東横インに預けてチェックアウトする。また5日に来るからな。

西田利の日記

 7191歩。

西田利の日記

 駅前のファミリーマートに夕食を買いに行く。ファミリーマートでUさんに会った。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ファミリーマートで晩飯を買って東横インに戻る。マイバッグを忘れた。みっともない姿だが人類が歩いてない敦賀の駅前商店街なら違和感が無い。

西田利の日記

 ビーフハンバーグ弁当。

西田利の日記

西田利の日記

 チョレギサラダ。

西田利の日記

-大満足ミックス(の何?)
-からだ巡茶
-チョレギサラダ
-ビーフハンバーグ弁当

西田利の日記

 からだ巡茶モイスティア。こんどは肌の潤いか。どこまで世話を焼いてくれるのか。

西田利の日記

 ヒアルロン酸が入ってるってことか。ニワトリのトサカを原料に韓国で製造されていると読んだことがある。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]夜

西田利の日記

 千葉のコロナのニュースを読んでいたら古いニュースだがビーナスで感染者が出ているという記事を見つけた。へー。

西田利の日記

西田利の日記

 手の甲が荒れている。なんでかな。

 IXY210のWiFiが東横インの部屋によって使えたり使えなかったりする理由が分かった。電波のチャンネルが1~11なら使える。12,13の電波はIXY210では使えないらしい。パソコンと携帯は1~13のどこでも使える。

 歩数のことをすっかり忘れて7668歩で寝てしまう。立ちっぱなしテーブルがないからだ。

[株]今日の博打

東京応化工業 10596円

2021年3月1日作成 home pageへ