210304 西田利の日記


chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重58.2kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100アップルサラダ。

[その他]午前

西田利の日記

 体温を測る。文明人の義務。

西田利の日記

 22分後、35.9℃。

西田利の日記

 敦賀名物羽二重餅をいただく。ごく普通の・・・和菓子の基本みたいな餅だが敦賀名物羽二重餅。柔らかいのは柔らかいな。

西田利の日記

 22+23分後36.2℃。10分経過後にまだ上がるっておかしくないか? 電子式を買うべきかな。

西田利の日記

 夜来香。いま思い付いたがゼリービーンズの匂いに似ている。

西田利の日記

 おでかけ。

西田利の日記

 茨城の試運転の準備。もうひとつ茨城に納めた機械の試運転にもいかないかとKさんに言われたのでその準備。

西田利の日記

 ラジオでかかっているこの歌はイエローモンキーじゃないかな、と携帯のSoundHoundに聞かせるとこの歌はプライマルですよと言う。魔法の機械。疑問が無い世界。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-豚肉にんにくの芽の豆板醤炒め
-牛蒡人参メイクイーン玉葱ブナシメジ鶏肉グリーンアスパラ

[その他]午後

 茨城の試運転に行く設備が図面と違い、元受け殿の工事でダクトが付かないという問題が持ち上がる。営業担当が、客先には福井県のM案件の図面の件名を変えて渡し、協力工場には福井県のO案件と同じだよと口で言って作らせたことが原因らしい。我々にも図面を回さずccもしない。ホンダ流ワイガヤが無い企業は消えると言う一例。

西田利の日記

 そそくさと退出。明日敦賀に移動するつもりだったが、今夜千葉まで移動してやれと考えを変えた。そのあとで、新幹線の切符を払い戻して千葉まで車で移動してやれとさらに思い付いた。

西田利の日記

 大阪のUさんと電話しながらレオパレスに近づく。茨城案件で何があったの?とUさんは言う。いやこれこれこうらしいんです。Uさんは自分の手で仕様から図面からぜんぶ確認しながら作ってしかもみんなに回して意見を求める人だ。茨城の事件にはあきれていた。その茨城の犯人は最近Uさんの営業所に移動している。

西田利の日記

 6347歩でご帰宅。

西田利の日記

 まず作業着そのほかを来週着るために洗濯。これが出発までの律速反応になる。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-鶏ガラ塩太ちぢれラーメンに玉子玉子青葱カニカマ高菜
-みかん
-納豆
-らっきょう
-もずく
-丸干しイワシ

 鳥ガラじゃないかも。

[その他]夜

西田利の日記

 食器を洗う。出発準備。

西田利の日記

 また弁当箱を洗うのを忘れていた。弁当箱を洗う。朝飯のジュースを持っていきたいんだが、紙パックのままでは車で倒れそうだ。コーヒー牛乳用に買った容器に移して車に積む。どうかねー問題かな。

西田利の日記

 鉢植えさんたちに3日分の水をやる。太陽チームさん。

西田利の日記

 照明チームさん。

西田利の日記

 ジュースは結局置いてゆくことにした。

西田利の日記

 洗濯物を干す。じゃ、日曜の夜には戻りますよ。

西田利の日記

 闇に沈むシビックとあやしい紫の光の部屋。

西田利の日記

 Yahoo!カーナビに目的地を入れる。なんで9.2kmかっていうと、南仙台に行って仙台千葉間の切符をキャンセルする必要があるんだ。そうしないとガソリン代の裏金が出来ない。

西田利の日記

 国道4号線を南に走る。千葉にも南仙台にも近づく。

西田利の日記

 沖縄ナンバーの車を見つける。沖縄ナンバーと鹿児島ナンバーのタンデム走行。

西田利の日記

 テレビ塔三兄弟。

西田利の日記

 前回は簡単に行けたのに、なんで南仙台駅に行くのにこんなぐにゃぐにゃしてるのかね?

西田利の日記

 おかしいと思ったら西口に誘導されている。

西田利の日記

 車を停める場所も探し回った。西口には駅の入り口すらない。あの歩道橋を渡るのか。

西田利の日記

 遠路はるばる歩いてこの前来た東口に到着。

西田利の日記

 仙台敦賀の往復乗車券を払い戻し、仙台東京の新幹線を払い戻し。

仙台敦賀往復乗車券は20780円。払戻手数料220円。
東京仙台新幹線は5360円。払戻手数料1600円(明日だから)。
仙台東京新幹線は5360円。払戻手数料340円。
千葉敦賀往復乗車券は17160円。
とすると返ってきた金は乗車券が3400円。新幹線が8780円。
合計12180円。高速道路代は出ないがガソリン代にはおつりが出てる。

西田利の日記

 さて、歩道橋を渡って車に戻る。

西田利の日記

 車に戻ると助手席の足元のウィンドウウォッシャー液がどこかの光を反射して青く光っている。この美しさは写真には写らない。

西田利の日記

 さて、千葉まで350kmの旅。6時間21分で着くはずがない。走ってるうちに到着予定時刻はどんどん伸びる。9時間かかると思う。

西田利の日記

 南仙台の西口を出発点としたからだろう、しばらく知らない田舎道を走った後、やっと4号線に出た。

西田利の日記

 セブンイレブン白石福岡店でトイレを借りる。

西田利の日記

 天乃屋ソフト煎餅本格仕込濃口醤油味。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 保原に行く交差点のスナック街角。2007年ごろ来たときは秋映という店でハルピンの街角と書いてあった。今はたぶん日本人の店だと思う。

西田利の日記

 福島を南に抜ける鉄橋。

西田利の日記

 セブンイレブン矢吹北町店でトイレを借りる。

西田利の日記

 チョコ沢ゴリ蔵。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 中全部がチョコ風。昔円筒のアイスチョコバーがあった。10円だったな。あんな感じ。

西田利の日記

 道路で轢かれた犬や猫を見るのが減ったな。とそれを見たとき思った。昔は一日に数回見るものだった。

西田利の日記

 淡々と白河。昔1年住んだことがある、などと大騒ぎするのも飽きた。

西田利の日記

 道の駅にのみやでトイレ休憩。なぜここがにのみやかと言うと今検索すると二宮尊徳が小田原藩の要請で財政再建した支藩というゆかりらしい。

西田利の日記

 またかっこいいシビックを運転して千葉に向かう。

西田利の日記

 腹が減ってセブンイレブン下妻横根南店で夜食を買う。

西田利の日記

 ひとくちせんべい。今夜二度目のせんべい。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 香ばしシュガースコーン。うまそうに見えて買ったが・・・古臭い菓子パンだ。

西田利の日記

西田利の日記

 千葉名物の自動車の信号無視を見学しながら近所のドン・キホーテまで帰り着く。 鹿児島とか香川とか福島とか仙台とか、いろんな所に住んだが自動車の信号無視を日常的に見るのは千葉だけだ。用心しながらゆっくりゆっくり赤信号を進むんだ。さすが千葉人。カットもモザイク処理も面倒なのでPCの画面をIXY210で動画に撮った。

西田利の日記

 ご帰宅。

西田利の日記

 千葉に忘れたと思っていたレオパレスの鍵を探すが見当たらない。敦賀の荷物の中にあるのかな? と思ってあの荷物はよく見たんだが。鍵も歩数もあきらめて寝る。

[株]今日の博打

浜松ホトニクス 8075円

2021年3月4日作成 home pageへ