210307 西田利の日記


chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 やや、昨夜Windowsの更新をして寝たら、案の定サーバーがフリーズしてる。最近更新ばかりやって最近フリーズばかりしてるマイクロソフト。だから仙台からリモートデスクトップでやるのは危ないんだ。

西田利の日記

 電源スイッチを短押しで・・・

西田利の日記

 再起動していますになった。ところがしばらくするとまた止まってしまう。何度やっても同じ。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 昨夜買った野菜生活100マンゴーサラダ。

[その他]午前

西田利の日記

 普段使わないその他カード入れがいっぱいになったので大きいケースに換える。

西田利の日記

 Windowsの更新が何回やってもフリーズするので、とうとう電源スイッチ長押しで電源OFF/ONをやる。

西田利の日記

 やっと起動した。これでいいのかマイクロソフト。サーバーにLAN制御のリレーを付けて遠方から強制的に電源をOFFできるようにする前だったら、仙台でリモートデスクトップ中にこれが起きたらパソコンの再起動のためにまた新幹線で千葉まで来るところだった。これでいいのかマイクロソフト。

西田利の日記

 敦賀のホテルのことやWindowsの再起動のことで猛烈に腹が立った時の体温36.5℃。

西田利の日記

 じゃ、また仙台に行く。千葉嫌いだから。あばよ。

西田利の日記

 自動車で仙台に行く。というか、実は宇都宮に行くんだ。

西田利の日記

 なんかYahoo!カーナビが違うルートに誘導しているようだ。yahoo!カーナビの気持ちは分からない。でもきっと渋滞とか工事とか、最新情報の事情があるんだろう。

西田利の日記

 途中でセドリックを見た。自分のシビックより古い車を見るとびっくりする。艶消しに塗装がしてあるようだ。この頃の車は雨に濡れるとすぐ穴だらけになっただろう。ずいぶん手を入れてあるセドリックだ。

 先日千葉の自動車の信号無視の悪口を書いたばかりだが、今度はこっちが右折車にゆずってやった後で自動車の信号無視をした。人を笑えば穴二つ。でもこのドライブレコーダの記録を見るとまるっきり当方が悪いと言う訳でもないだろう。私の発進と同時くらいに青から黄色に変わってる。まぁ単なる行き違いだな。そういうことにしとけ。

西田利の日記

 Yahoo!カーナビでファミリーマートを見つけてトイレを借りようとしたら駐車場が無いすごい狭い道のファミリーマートだった。すぐ前に駅の出口があったのを覚えてる。いま日記を書きながらそれがどこだったか探したら、偶然にもYが住んでると言う北柏駅だった。しかもこの日記を書いている今、柏のYと微信しているところだ。へんな縁だ。これはトイレ使用料のアイス。

西田利の日記

西田利の日記

 駐車場にヘリコプターが置いてある。まさか飛びはしないだろう。そういえば昔、山の中の自宅にヘリコプターを買ってきて置いていじっていたらバラバラバラと飛び上がってすぐ近くに墜落したというニュースがあった。

西田利の日記

 いまgoogle地図で探すとヤマダ電機Newつくばみらい店らしい。

西田利の日記

 この交差点、とは矢印が指す先に交差点があるのか、それとも矢印がある場所の交差点か、ちょっと迷う。細かい話だ、あいかわらず。

西田利の日記

西田利の日記

 トライアルがある。大好きなトライアル。

西田利の日記

 道の駅しもつま。これを見るといつものコースに乗ったとわかる。なんか今回は最初いつもと違う道を走ったな。

西田利の日記

西田利の日記

 道の駅にのみや。往路の排尿でもお世話になりました。

西田利の日記

西田利の日記

 そしてなぜかまた宇都宮のヨドバシカメラでまたおもちゃを見ている。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 またまた時間を絶対守らない人たちとまたまたヨドバシカメラ宇都宮駅の地下のしゃぶ葉で会食。

西田利の日記

 食べ放題の肉をこんなに積み上げてる客は他にいない。

西田利の日記

 しゃぶしゃぶの店だが火鍋として食う。これは実は火鍋じゃないのかな?

 同行の男の子は銀座の蕎麦屋で働いてると言う。料理が好きですという。

[その他]午後

西田利の日記

 同行者がトライアルに行きたいと言うので宇都宮のトライアルに向かう。

西田利の日記

 トライアル。妙にがらんとしてる。店に近づくと、改装中ですよと言われた。

 じゃぁとヨークベニマルへ。肉とかソーセージとか焼酎、つまみなど巨額の買い物をして喜んでレジで商品とレシートの写真を撮って親に送ると言う。20年前の外国人研修生のようだな。文明に初めて触れたんだろう。

西田利の日記

 彼らを降ろして私は仙台に向かう。

西田利の日記

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ファミリーマート宇都宮中岡本町店でトイレを借りる。

西田利の日記

 トイレ代として肉まんとジャンボフランクフルトとコーヒーを買う。コーヒーを飲むとまた小便が出るんじゃないですか。

西田利の日記

 罪を憎んで人を肉まん。

西田利の日記

 ジャンボフランクフルトという名の肉棒。ジャンボフランクフルトって大きさと地名しかない。グレートブリテンと変わらんじゃないか。

[その他]夜

西田利の日記

 凸面鏡の後ろに着く。しばし自撮り。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 腹が減ってセブンイレブン那須塩原東小屋店で夜食を買う。もち麦おこげせんと・・・

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ピーナッツチョコ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 白河。

西田利の日記

 白河時代に同僚たちと行ってみようかと言う話が出たことがあるアサヒビール園。

西田利の日記

 福島北裡通り店でトイレを借りる。裡はウラ。そして夜食を買う。紅茶スコーンと・・・

西田利の日記

 特保のコーラ。

西田利の日記

 そしてジョージア微糖コーヒー。

西田利の日記

 岩沼。ここまでくると仙台に帰って来たって気がする。

西田利の日記

 5242歩でご帰宅。

西田利の日記

 明日の弁当の飯を炊く。日曜は労働の準備のためにある。あたりまえのことだ。でも土日に働いたんだったな。

西田利の日記

 明日の弁当の野菜を煮る。日曜は労働の準備のためにある日だから。

西田利の日記

 youtubeで2020年ヒット曲とやらを聞きながら炊事。なんか奄美大島歌手みたいに声をちょろっと裏返して見せるような芸ばかりでざっくり力強いメロで迫ってくる歌が無い。日本も西洋もくだらない歌ばかり。コブラツイスターズの夢の旅人とかハイロウズの日曜日からの使者みたいに迫ってこない。

西田利の日記

 水っぽいだけのPETコーヒー。生きる気力もうせる。

西田利の日記

 2日ぶりに鉢植えの世話。乾いてるやつに水を与える。照明チームは温度が上がるので乾くのが早い。

西田利の日記

 気の毒な太陽チーム。実は太陽はさしてない。日陰者チームだ。

西田利の日記

 5756歩で今日が終わってしまった。

2021年3月7日作成 home pageへ