210312 西田利の日記


chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100グリーンスムージー。

[その他]午前

西田利の日記

 体温を測る。

西田利の日記

 22分後36.1℃。

西田利の日記

 さらに20分後36.3℃。どうなってんのかね?

西田利の日記

 烏龍茶。

西田利の日記

 ブラザーの染料インクが塩素系漂白剤キッチンブリーチで消えるかどうかの実験。昨夜ティッシュでポンポンと付けて、消えないなと思って寝たんだが今朝はマゼンダは消えてシアンは消えてない。高松のアパートを退去するときにトイレの壁紙に前の入居者が付けた小さな血の点々をこの方法で消したことがある。

西田利の日記

 出かけようと家を出て、昨日停めた車が白線に斜めにかかっているのが気になってちょっと動かす。これは修正後。

西田利の日記

 じゃ、おでかけ。徒歩での出発タイムリミットの8時35分を過ぎているが、今日は六丁の目作業場は私しかいないデーだ。

西田利の日記

 2分ほど遅刻。ストーブは9℃だと言っている。

西田利の日記

 トライアルの29円のコーヒー。朝コーヒーを飲むと一日小便が出続ける。

 茨城の試運転記録を作る。

[メシ]昼飯

-ゆで玉子
-牛蒡人参メイクイーン玉葱銀杏鶏ムネ肉エノキダケ牡蠣の煮物

 昼に戻ってきたKさんと話しながらゆで玉子を食ったら黄身が気管に入ってひどくせき込んで流し台に走ってしまった。Kさんに背中をたたかれる。おじいちゃんだ。

[その他]午後

西田利の日記

 楽天で買ったラジコン飛行機を開けてみる。

西田利の日記

 4チャンネルかと思っていたがエルロンは無かった。エレベーター、ラダー、モーターの3チャンネルだ。

西田利の日記

 電池をはずし、と取説に書いてあるがマジックテープでとまってるということがわからず、なかなかはずせなかった。

西田利の日記

 充電してみる。充電中は赤ランプ点滅のはずだが点灯してる。充電されてるのかな。

西田利の日記

 歩数を稼ぎに請求書を投函しに出かける。

 午後も試運転成績書の修正。

 営業が協力工場に描かせている機械の図面の修正を、先日I君から横流しでもらった。客先に出した図面と作った製品が違って現場で大改造になったという茨城案件の図面の修正だ。ところがこの図面に私の名前が検査として勝手に使われているのに気が付いた。我々に秘密でこそこそやってるくせに技術のKさんや私の名前だけ勝手に使う。問題が起きた時に弁償させる目的なんだろうが、自分の名前が出なければ誰でもいいのか? コンプライアンス意識の無い営業二課さんたちだ。おとといいっしょに茨城に行った営業のKがやっている。関係していない人の名前を無断で使うのはコンプライアンス違反ですよと関係者全員にメールを送る。この会社に新卒で入った人たちは働き方を学んだことが無い。だから61歳の派遣労働者を必要としているんだが。毎度ありがとうございます。

西田利の日記

 ラジコン飛行機を手に持ってご帰宅。昨日車で持って帰るべきだったんだ。まぁ軽いけど。

西田利の日記

 ご帰宅6552歩。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-蕎麦にカニカマ青葱高菜
-納豆
-牛蒡人参メイクイーン玉葱銀杏鶏ムネ肉エノキダケ牡蠣の煮物
-丸干いわし

[その他]夜

西田利の日記

 烏龍茶。

西田利の日記

 宋咸竜という俳優の家族の記事。

西田利の日記

 両親と宋咸竜と二人の姉さん。これを書いている今、この世代で子供が3人?と思ったが、そうか、姉さんがいたら弟を産むことができる。できた。

西田利の日記

 ところで問題はこの文。酸了、とは? 酸っぱくなった? つらい?

西田利の日記

 意味はいろいろ。うらやましいの意味もある。はやり言葉。へー。

西田利の日記

 こんな質問をすると頭の程度が分かる。大勢に聞いたが答えはいろいろ。いつものように自撮り写真を送ってくるだけの宇都宮の某のようなのもいる。この写真の柏のYは普段の印象と違って意外と明確な回答があった。後で返事が来た千葉で会った東京のYもいつも通り的確な回答。それ以外では、くやしいという回答もあった。たまたま流行の若者言葉を知っていたと言うのもあるんだろう。

西田利の日記

 甘酒すりごま黒入り。

西田利の日記

 餅をパルスイートすりごま黒で。餅はおかわり。

西田利の日記

 13005歩。

西田利の日記

 昨日の不足は2737歩。達成。

西田利の日記

 Queenが足踏みにちょうどいい。ディープパープルなんかでは携帯がカウントしないことが多い。

[株]今日の博打

Klab 4764
TOTO 11944
近鉄エクスプレス 7963
合計 24671円

2021年3月12日作成 home pageへ