210315 西田利の日記


chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100グリーンスムージー。

[その他]午前

西田利の日記

 朝からまじめに足踏みしてるのに歩数が進まない。携帯の姿勢によって数えたり数えなかったりするのであろうか?


西田利の日記

 携帯を縦に持って100歩足踏み。ほぼ正しく数える。

西田利の日記

 携帯を右横に持って100歩。正しい。と、ここでもう8時になってると気が付いた。シャワーは7時40分がタイムリミットなのに。今朝の二度寝が思った以上に長かったらしい。5分位と思ったのに。

西田利の日記

 急いでシャワーを浴びて弁当を作る時間は無く出発。もともと車で行く必要があるデーだったので助かった。

西田利の日記

 六丁の目の作業場でパソコンをとって、協力工場に行く。今日は昔からある製品の小さいやつ10台の完成検査をやる。

西田利の日記

 工場の向かいの自動販売機でコーヒーを買ったら私の念力と違って冷たいのが出てきた。仕方なくもう一本、暖かいのを買う。ストーブが欲しい程度には寒い。

西田利の日記

 午前中に3台の温度上昇試験。1時間運転して停め、モーターの温度が下がり始めるまで温度を記録する。モーターは冷却ファンがあるから止まった後で温度が徐々に上昇する。

西田利の日記

 今朝弁当を作る時間が無かったから昼休みはレオパレスに戻る。車の中が暑いくらいになってる。

西田利の日記

 部屋に戻ると34.4℃。閉め切ってるからな。

西田利の日記

 弱い光しかもらえない曇りガラスの中の夜来香の太陽光チームさんたち。

西田利の日記

西田利の日記

 昼も人口の光しかもらえない照明チームさん。この棚を部屋の奥に移動したいとずいぶん前から考えてる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-豚肉ピーマンの豆板醤炒め
-牛蒡人参メイクイーン玉葱銀杏鶏ムネ肉エノキダケ蒟蒻の煮物

[その他]午後

西田利の日記

 日記の煮物に蒟蒻を書き忘れたと気づきレオパレスのパソコンの電源を入れる。早速Windowsの更新が始まる。

西田利の日記

 私が買ったパソコンとは平日の昼間に私が使うためにあるのか? それともビルゲイツがWindowsを更新するためにあるのか?

 ここで、千葉で起きたのと同じと思われるフリーズを見た。Windowsの更新中にマウスポインターも含めすべての表示が消える。キーボードのNumランプも消える。いずれかのキーを押すと更新が続く、押さなきゃいつまでも止まっている。2回あった。

西田利の日記

 なんどか世話をしてやればなんとかマイクロソフトのパソコン利用は終わり、ようやく金を払ってる私が使わせていただく順番が来る。

西田利の日記

 協力工場に戻る。気持ちのいい春。

 午後は熱電対の1本が断線になり、断線個所を見つけるのに手間取った。いつもは端子台で切れるんだが今日は測定点で切れていた。はんだごてを借りて修理する。

西田利の日記

 とても気持ちのいい一日。気分がいいのは、直接仕事でかかわっていない協力工場の人たちの中でのんびり働いたからかな。新宿の無責任なウソつき営業のみなさんと一緒に働くと生きる楽しさが摩耗する。

 温度上昇試験は、4台、4台、2台と3回やる。今日余裕で終わるつもりだったが、熱電対の修理で時間を取られて、3回目の運転が17:50までになった。運転を止めて発電機を止めて、温度上昇は測ったまま帰宅する。

西田利の日記

 春だからか、協力工場で作業することが楽しいからか、今日は地球も美しく思える。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 野菜の煮物の材料が足りないので買って帰るつもりだったが、買い置きのカレーを食うことに計画変更。SPAMカレー。

西田利の日記

西田利の日記

-SPAMカレー
-朝食オクラめかぶ
-ひじきの煮物
-若鶏砂肝(塩味ガーリック)
-マミー

[その他]夜

西田利の日記

 5983歩。

西田利の日記

 昨日の割れかりんとうの残りと烏龍茶。

西田利の日記

 烏龍茶とブレークナッツ。

西田利の日記

 トマトに塩。

西田利の日記

 6453歩で買い物に出る。

西田利の日記

 途中のやまや。去年の春を思い出す。あの頃は外出すること自体緊張があった。今はあの頃より感染者が多くて危険は増しているのに、みんな気楽に 出歩いている。人間がどこまでも慣れることができるのは時間の浪費と悪い状況だ。

西田利の日記

 ドン・キホーテに行く途中の餃子の王将。人がいっぱい入って近くに座って物を食いながら談笑している。

西田利の日記

 半田屋。また行ってみたいもんだが、今はダメだ。

西田利の日記

 ドンキホーテに到着。

西田利の日記

 A4封筒。これを買いに来ました。

西田利の日記

 ちょっと見学して帰ろうと思ったが、特保のコーラを買うことを思いついた。いつもコンビニで買ってる。特保のコーラは保存できる物だろう。これ一本しかないが。

西田利の日記

 缶コーヒーは単価43円。29円のトライアルの方が安い。トライアルで30本買えばガソリン代も出る。

西田利の日記

 ドン・キホーテの買い物と見学終了。最近は物欲もない。あれをやろう、これをやろうと物を持ちすぎて何も実現していない。

西田利の日記

 ヨークベニマルで玉葱を買う。肉おかずがないぞと思い付いて(帰って冷蔵庫を見たら実は一食分あった)鶏肉も買う。

西田利の日記

 昨日隣のマツモトキヨシで買えなかったゴム手袋のLも買う。

西田利の日記

 ヨークベニマルの買い物終了。

西田利の日記

 残る重大任務。セブンイレブンで250円切手を買う。

西田利の日記

 気持ちのいい夜。この景色を東京のYに送った。私の話し相手になるほどの知性があるY。頑固でいらいらさせられるY。赤の他人のY。

西田利の日記

 ご帰宅。1万歩達成。

西田利の日記

 セブンイレブンのにいちゃんが切手の組み合わせに苦労していた。あと10円があればナントカなんですが、と言うが、無い商品の話を聞いてもしょうがない。どれだけ細かくてもいいですから、ともらってきた。

西田利の日記

 明日の弁当の煮物を作る。キノコを買うのを忘れた。久しぶりにトマトを入れてみる。

 鶏肉ピーマンの豆板醤炒めも作って、冷蔵庫に入れようとしたら、冷蔵庫の肉おかずはあと一食あった。

西田利の日記

 朝食用の野菜生活100グリーンスムージー。コップ一杯に足りない量が残ってるので居間飲んでしまう。

西田利の日記

 烏龍茶と有機むき甘栗。

西田利の日記

[株]今日の博打

フルキャストホールディングス 12747
アルプスアルパイン 6488
学研ホールディングス 12204
合計 31439円

2021年3月15日作成 home pageへ