210316 西田利の日記


chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 27種の野菜3種の果実野菜果物ミックス。

[その他]午前

西田利の日記

 体温36.9℃。シャワー後だから高いのか?

西田利の日記

 今日も六丁の目の作業場に寄って協力工場に行くので車で出かける。

西田利の日記

 六丁の目の作業場でKYシートを書いて電力計と測定器を積み込む。

 協力工場で昨日から測りっぱなしだった温度ロガーを止めて、USBメモリーの内容を見ると、なんだこれは今日止めた後の記録じゃないか。昨日は記録開始に失敗して帰ったんだ。

西田利の日記

 発電機を回してもう一度温度上昇試験。準備は出来てる昨日のままだ。

西田利の日記

 今度は録れてる。

西田利の日記

 温度上昇試験が終わったら耐電圧試験。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-豚肉ピーマンの豆板醤炒め
-牛蒡人参メイクイーン玉葱鶏むね肉トマトの煮物

 トマトで煮るとすっぱくてうまい。

[その他]午後

西田利の日記

 絶縁抵抗試験。ここまで10台全部やる。

西田利の日記

 性能試験。新しい検査方法について吉川のOさんから細かい指示があるので、まず1台だけやる。

 1台の検査記録をスキャンして吉川のOさん他に送る報連相。

西田利の日記

 休憩。これは昨日間違って買った冷たい奴じゃなくてお歳暮で協力工場からもらった最後の1缶だ。

西田利の日記

 Oさんから電話が来て、検査についてちょっとした相談があって本日は終了。

西田利の日記

 4160歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 冷蔵庫を開ける前に冷凍飯が無いことは思い出した。買い置きの焼そばバゴーンを食べる。自炊と言う名の偏食から計画的に脱線する必要がある。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ちょっと食べたいかぼちゃのデザートサラダ。独創的な商品名だ。賞味期限は昨日だった。

西田利の日記

 この原材料は味を構成するのに必要そうに思えるものばかりだ。この工業製品は何のために入れたの?って感じの得体の知れないものが入ってない。いま検索するとライフフーズはヨークベニマルを主な取引先とする総菜工場らしい。

西田利の日記

-焼きそばバゴーン
-朝食オクラめかぶ
-ひじきの煮物
-ちょっと食べたいかぼちゃのデザートサラダ
-豚肉ピーマンの豆板醤炒め
-牛蒡人参メイクイーン玉葱鶏むね肉トマトの煮物

 バゴーンうまい。

[その他]夜

西田利の日記

 自作ところてんを食べる。ところてんのはずだが海臭くないので寒天と同じだ。

西田利の日記

 3合炊いた飯を6椀に分けて冷凍する。

西田利の日記

 マミーとブレークナッツ。

西田利の日記

 youtubeでコーリンと言う字をたまたま見て、コーリオン鉛筆を思い出して検索する。1997年に倒産したがタイ法人が生き残り、2009年から日本で再度法人を作った。

西田利の日記

 現在売ってるコーリン鉛筆。ちなみにコーリンの由来は英国美人だと書いてあるがそれが誰だとは分からない。

西田利の日記

 長い間放っておいた根が出た夜来香の破片をコップに植える。

西田利の日記

 3本根が出てる。他は捨てる。何か月水に漬けたかな。日記に出てくるのは11月17日だ。

西田利の日記

西田利の日記

 できあがり。

西田利の日記

 アイスとコーヒー。

西田利の日記

 確定申告書を送る封筒を作る。千葉東税務しょ・・・あら?

西田利の日記

 署長様。親展と書いてやるか。徹底的に調べられるかな。

西田利の日記

 今日郵便受けに入っていた封筒。見た瞬間に、封筒を買いに行くのが早かったと後悔した。三浦ななみ。私に関心がある女からの連絡だな。

西田利の日記

 県政報告。宮城県政に参政権が無い。捨てる。

西田利の日記

 熱線式風速計のシリアル信号を読む実験。久しぶりにオシロスコープの電源を入れる。0~7VくらいでRS232cレベルの垂れ流し信号が出てるらしい。

西田利の日記

 40年以上前のオシロスコープの電源をレオパレスで入れていいのか。内部に数万ボルトの電圧を発生する装置だ。爆発するんじゃないか怖い。

西田利の日記

 餅をパルスイートすりごま黒で。マミー。

西田利の日記

 餅を食べてる途中で右奥の歯が取れた。去年の春に取れた歯の隣だ。

西田利の日記

 ブルーハーツのyoutubeを見た後で、江頭が初めてカメラの前で歌ったと言うyoutubeを見る。ブルーハーツに関する江頭の発言は完全に同意できる。

西田利の日記

 餅おかわり。今度は歯が抜けなかった。抜けないこともある。

西田利の日記

 久しぶりでUSB-シリアル変換をパソコンにつなぐ。

西田利の日記

 ドライバは変な名前になるが、いちおうセットアップできた。PLEASE CONTACT YOUR SUPPLIER?

西田利の日記

 設定は出来る。

西田利の日記

 COM3だという。

西田利の日記

 ワニクチクリップで熱線式風速計をシリアルポートにつなぐ。

西田利の日記

 ターミナルアプリをダウンロードして動かしてみる。

西田利の日記

 COM3ポートは存在しません?

 ドライバの名前がPLEASE CONTACT YOUR SUPPLIERになるのはこういう訳らしいんだ。このUSB-シリアル変換はWindows10で動かない。

西田利の日記

 64bitのWindows10で動くと言うUSB-シリアル変換を注文する。送料込み580円。

西田利の日記

 有機むき甘栗。

西田利の日記

 仙台のレオパレスの近所の歯医者を探す。画像検索で探す。どこの歯医者もなんかバレーボール同好会みたいだな。

西田利の日記

 ぎりぎりで1万歩達成。歩数計のカウントの進みが悪い。腰の振り方をもっと練習する必要がある。

2021年3月16日作成 home pageへ