210318 西田利の日記


chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜果物ジュース。

[その他]午前

西田利の日記

 昨夜ドライバをインストールしながら寝たUSB-シリアル変換。やっぱり動かない。楽天で買った新しいのが届くのを待つ方が早いかな。

西田利の日記

 足踏み713歩。昨日に比べるとはかどってないのは尻の振り方が浅いせいだ。もっと激しく振る。

西田利の日記

 体温36.5℃。

西田利の日記

 2720歩でおでかけ。

西田利の日記

 今日も協力工場で完成検査をやるので車で行く。家庭ごみを出すのを忘れて出発。そういう年頃だから。

西田利の日記

 六丁の目の作業場に寄ってKYを書いて体温を記録して、協力工場に向かう。

 以前からたくさん作っている小さい製品(1Sという)の10台中残り5台の完成検査。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-鶏肉ピーマンの豆板醤炒め
-ちょっと食べたいかぼちゃのデザートサラダ

 こんなうまいのにちょっとしか食べたくないのか。謙遜ってものかな。

[その他]午後

西田利の日記

 レオパレスの近所の歯医者を予約する。昨日予約しようとしたら水曜休診だった。

西田利の日記

 検査が終わって片付け。製品のここにアルミテープが貼ってあるが検査するだけで壊れてしまう。SUSの部品に換えようと言う改善提案を書く。3月末までに4件の改善提案を書く必要がある。アルミテープ、ネジにワッシャ、風量計に手提げバンド、・・・あと風速計をパソコンにつなぐかな。電圧発生器というのもある。

西田利の日記

 六丁の目の作業場に戻る。

西田利の日記

 測定器を降ろす。明日は徒歩だからな。

西田利の日記

 手帳に買い物リストが無いがスーパービッグに寄って思い出せる限りの買い物をする。煮物の材料が足りなかったはずだ。蕎麦の材料も買う。血圧のため毎週三食の蕎麦。久しぶりで納豆ともずくを買う。納豆かモズクかメカブを毎日食う規則だがしばらく買い忘れていた。

西田利の日記

 8441歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 三元豚特厚ロースとんかつ。最近の蕎麦の具。三元豚とか南高梅とか、どれもこれも同じだが良さが体感できない。大衆の右へ倣えの成果か?

西田利の日記

-蕎麦に長葱高菜とんかつ
-納豆
-黒豆
-牛蒡人参メイクイーン玉葱鶏むね肉舞茸の煮物
-丸干いわし

 仙台で買う切った長葱の特徴はグチャッとしていることだ。青葱はそうでもないが、長葱はどれもグチャッとしている。必ず輪が切れてるからそう感じるのかな。

[その他]夜

西田利の日記

 みかん。

西田利の日記

 アイスとブレークナッツ。

 上海の知らない女が微信に来る。誰かと勘違いして登録したと言っているが分からない。21時半ごろまでチャット。

西田利の日記

 みかん。

西田利の日記

 1万歩達成。

西田利の日記

 餅をパルスイートすりごま黒で。コーヒー。

西田利の日記

 みかん。

西田利の日記

 餅おかわり。

西田利の日記

 久しぶりで赤霧島。

西田利の日記

 血圧86-52。へー低血圧。蕎麦の食いすぎか。これが自律神経の失調か。

 最近読めなくなったKプログラムのYahoo!ニュース。とりあえずメール本文に記事を書けなくなったのでニュースのページのurlを書くように変更して試運転しながら寝る。これじゃぁ便利じゃない。

[株]今日の博打

東洋炭素 6653
アルプスアルパイン 10684
京浜急行電鉄 6626
京王電鉄 8233
合計 32196円

[その他]ガス使用量のお知らせ

ご使用期間 2月17日~3月18日
ガスご使用量 2m3
請求予定金額 1011円

[その他]電気ご使用量のお知らせ

ご使用期間 2月16日~3月17日
ご使用量 105kWh
請求予定額 2748円

2021年3月18日作成 home pageへ