210319 西田利の日記


chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜果物ジュース。

[その他]午前

西田利の日記

 昨夜簡単に修正したKプログラムのニュース。試運転して寝たので動作を確認する。

西田利の日記

 Kプログラムから来たメール。買ったほうがよさそうな条件に合致する銘柄と所有している銘柄の情報をKプログラムがパソコンと携帯に送ってくる。

西田利の日記

 メールの内容。ニュースが読めなくなったのでニュースのページへのリンクをメールするように昨夜変更した。これじゃ便利じゃない。

西田利の日記

 これは修正する前に受信したニュースが読めなくなったメール。

西田利の日記

 これはニュースが読めていた頃のメール。左端の数字をクリックするとニュースのページが開いていた。このニュースサイトが変わったので読めなくなったんだ。当方は寄生虫だから当然だけど。

西田利の日記

 血圧96-69。低血圧。

西田利の日記

 体温36.0℃。低体温。

西田利の日記

 自宅でA3がスキャンできる。超文明。

西田利の日記

 と思ったら出来ない。

西田利の日記

 スキャンサイズがA4しか選べない。以前は出来てたと思うんですが。ブラザーの複合機をWindows標準のスキャンアプリで使ってる。ブラザーのプログラムは出来が悪いから。

 今回は仕方なくブラザーのプログラムでスキャンできた。

西田利の日記

 おでかけ。久しぶりの徒歩。

西田利の日記

 六丁の目の作業場の近くで確定申告書を投函する。

 昨日までやった完成検査をEXCELに打ち込む。EXCELの自動読み上げで照合。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-ロースかつ
-牛蒡人参メイクイーン玉葱鶏むね肉舞茸の煮物

[その他]午後

西田利の日記

 かもね、かもね、とI君と話していて鴨長明という名を思い出す。なぜ鴨の長明なのか。源の義経、平の清盛、藤原の鎌足、豊臣の秀吉。天皇からもらった姓だけが~のと読むんじゃないの?

西田利の日記

 鴨長明は下賀茂神社の神職の家系。歌詠み。へー。こんな人の名前をなぜ知っていたのかが分からない。教科書に出ていたのか?

西田利の日記

 吉川のOさんから昨日まで検査した製品の今後の銘板についてメールが来る。今日もめでたく引き上げる。

西田利の日記

 8205歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-蕎麦にとんかつ長葱高菜
-もずく
-野沢菜わさび
-牛蒡人参メイクイーン玉葱鶏むね肉舞茸の煮物
-丸干いわし

[その他]夜

西田利の日記

 みかんとブレークナッツとアイス。みかんは2回おかわり。

西田利の日記

 餅をパルスイートすりごま黒で。コーヒー。餅おかわり。

西田利の日記

 有機むき甘栗とインスタント甘酒。

西田利の日記

 先日からニュースが読めなくなって昨日応急修理をしたKプログラム。再度、ニュース本文を読むように修正を試みる。相手サイトの変化に対応してこっちはデータを読み取れるように変わっていく必要があるんだから完成と言うものは永久にない。

西田利の日記

 ちょろっと変更してみたら個別記事のurlは読めるようになった。希望が芽生える。

西田利の日記

 プログラムを作りながら足踏みで1万歩達成。

西田利の日記

 できた。ニュースが読み出せるようになった。

西田利の日記

 Kプログラムが送ってくるメールにニュース本文が掲載できた。以前のように。

西田利の日記

 先頭の数字をクリックするとそのニュースのページが開く。完成。

西田利の日記

 総合試運転。

西田利の日記

 パソコン上でメールを確認。

西田利の日記

 携帯でもメールを確認。

西田利の日記

 携帯でメール上のニュースの番号をクリックしてニュースサイトを開く。だいじょうぶだ。

西田利の日記

 赤霧島でKプログラム対応の成功を祝う。

西田利の日記

 東急ハンズ池袋店が閉店。新宿店が閉まったらオワリだな。

西田利の日記

 明日の天気。9時風速1。飛行機日和。

[株]今日の博打

アダストリア 7736
ノリタケカンパニーリミテド 8188
学研ホールディングス 8326
合計 24250

2021年3月19日作成 home pageへ