210320 西田利の日記


chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]夢

 東京営業所の点検に行くみたいな感じの日帰り作業の待ち合わせみたいな夢を見た。同行者は東京営業所のUさんと、ディズニーシーの工事に来ていたいなせな電気屋の某を合わせたような印象の男だ。どこかに行くんだと車が来るのを待っていると、バンには数人が乗っていて私までは乗れない。じゃぁ私とダレソレは別の方法で行くからなどと言っていたような気がする。のんきな夢だ。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜果物ミックスとミカン。最近、野菜果物ジュースと書いていた気がするが、野菜果物ミックスか。

[その他]午前

西田利の日記

 昨夜修正したKプログラムのニュース読み取り。実は条件によって1文字多く読み取っていたのを修正する。

西田利の日記

 修正前にKプログラムから受信したメール。

西田利の日記

 修正後。文末の余分だった「<」が消えている。俺は天才だな。

西田利の日記

 今日の天気。奈良は雨。IPアドレスから所在地を調べるんだろうが、なんで奈良が出てくるのか? Yahoo!mobileのポケットwifiだから?

西田利の日記

 仙台市若林区の天気。9時に風速1。

西田利の日記

 発泡スチロールの十字架を握りしめておでかけ。

西田利の日記

 田んぼの中の道路を海岸に向かって走る。

 先週と同じ荒浜の避難の丘でラジコン飛行機の練習。今日は風もほとんどなく、思う存分練習できた。水路の水に落ちたりとかいろいろあったが慣れてきた。

練習の成果の動画

 送信機をビギナーモードにしておけば思った方向に飛ばせるようになった。エキスパートモードはやっぱり難しい。

西田利の日記

 飛び方が力なくなってきたのは電池が切れかけだろう。練習終了。

西田利の日記

 満足して引き上げ。

西田利の日記

 血圧126-86。ただしエラー付き。

西田利の日記

 血圧136-73。ただしエラー付き。心臓にエラーが発生している。

西田利の日記

 コーヒーとブレークナッツ。

西田利の日記

 アイス。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 買い置きのカレーを食う。4袋入りの安いカレー。安いカレーでも4袋入りということはレトルトの袋自体はスーパーの棚で大便のあとろくに手も洗わないみなさんの手に触れていないわけだ。商品名は分からない。プロクオリティレストラン品質の濃厚ソース仕立てビーフカレーか。どんなまずいカレーでも売ってるものはプロが作ってると思うが。プロのクオリティもいろいろだ。

西田利の日記

 最も使用量が多い原材料は獣脂。二番目は小麦粉。三番目は甘味料。びっくりするがカレーってそんなもんなんだろう。

西田利の日記

西田利の日記

 ピリ辛らっきょう。

西田利の日記

西田利の日記

-ビーフカレー
-もずく
-らっきょう
-牛蒡人参メイクイーン玉葱鶏むね肉舞茸の煮物
-丸干いわし
-烏龍茶

[その他]午後

西田利の日記

 体重57.8kg。

西田利の日記

 血圧107-66。

西田利の日記

 家庭血圧の正常値は最高血圧が135mmHg未満。3mmHgも正常値である。

西田利の日記

 ほんとに低い方の基準は無いらしい。WHOの基準は100以下が低血圧。

西田利の日記

 今日ご活躍のラジコン飛行機を箱に納める。今日気が付いたんだがこれを買ったwebページを見ると電波法の登録が無いと書いてある。こんなもの飛ばしてたら手が後ろに回るだろう。隠しておかねば。

西田利の日記

 2811歩。

西田利の日記

 NTT東日本から来た封筒を開けてみる。『「ITサポート&セキュリティ」のスタンダードあんしんプランをご契約のお客様へ』と書いてある。契約した覚えはないが。

西田利の日記

 そういえば3月11日に0800-300-6368から電話が来て、NTT東日本の代理店だがチラシを送っていいかと言ったので許可した。なるほどこの郵便物にも契約日3月11日と書いてある。チラシを送る許可を契約成立と拡大解釈する新商売らしい。

西田利の日記

 月額3850円とか書いてある。へー。NTT東日本もこんな押し売りを始めたのか。月曜に電話しなくちゃいけないな。

西田利の日記

 NTT東日本の「ITサポート&セキュリティ」のスタンダードあんしんプランの押し売りを拝見しながら5145歩。

西田利の日記

 食料を買いにでる。手帳には、ジュース、玉葱、インゲン等、ピーマン等、わかめ、と書いてある。

西田利の日記

 果物にミカンと思ったが、めずらしくバナナを買ってみる。これはフィリピン産バナナ。機能性表示食品のバナナだと言う。機能性表示食品というのは役所による針小棒大ビジネス支援で、なんの効果もないという証明書みたいなもんだ。効果があったら薬品として売ってる。

西田利の日記

 ちょっと高いがかなり美味しいと書いてある。

西田利の日記

 こっちはエクアドル産の安くてまずいバナナ。価格は1.5倍の差がある。両方買って比較してみる。

西田利の日記

 任務完了。肉おかずはあるのでピーマン等は買わなかった。勘違いで手帳に書いたんだな。

西田利の日記

 7925歩でご帰宅。

 晩飯の準備中に震度5強の大地震が発生する。前回と全く同じ被害が出る。進歩が無いことだ。

西田利の日記

 前回同様に夜来香の挿し木のコップが床と布団に落ちる。

西田利の日記

 前回同様に冷蔵庫の上の電子レンジの上のトースターが床に落ちる。前回と違うのは、今回は冷蔵庫のドアが開かず、梅干が飛び出さなかった点だ。今冷蔵庫に入ってるのはラッキョウだ。飛び出してたら悲惨なことになっていた。

西田利の日記

 煮物の途中だったが、前回と同じように流し台の小棚が倒れる。前回と違うのはガスが止まらなかった点だ。

西田利の日記

西田利の日記

 震度5強。

西田利の日記

 8077歩。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-蕎麦にロースかつ乾燥わかめ長葱高菜
-納豆
-黒豆
-牛蒡人参メイクイーン玉葱舞茸鶏むね肉アスパラガスの煮物

[その他]夜

西田利の日記

 バナナを食べ比べる。

西田利の日記

 右がちょっと高いがかなり美味しいフィリピン産機能性表示食品バナナ。左がエクアドル産特別熟成バナナ。食べた感想は、フィリピン産には甘さが全然なく、エクアドル産は少しだけ甘い。どちらもおいしいと言う基準には達しないな。食えることは食える。単に熟れ方の相違だろう。

西田利の日記

 フィリピン産のたいしてうまくもないバナナにGABAが含まれているなら世界中のバナナにGABAは含まれてるんだろう。

西田利の日記

西田利の日記

 アイス。バナナより甘いが血圧を下げる効果はないと思われる。

西田利の日記

 赤霧島。地震被害の悲しみをいやす酩酊効果があるが、アルコールは接触による発がん性があるのでいくらシジミを摂っても無害にはならない。

西田利の日記

 床に落ちた夜来香のコップを拾って土を戻し、この植物育成LED照明棚を移設するため挿し木たちを流し台に移動する。以前からこの棚を窓際から離したいと考えていた。

西田利の日記

西田利の日記

 復旧作業の合間に餅をパルスイートすりごま黒で。

西田利の日記

 餅おかわりとブレークナッツ。

西田利の日記

 ギターが置いてあるドアの横に植物育成LED照明棚を移したいと存ずる。

西田利の日記

 移転成功。

西田利の日記

 24時が迫ってあせって1万歩達成。

西田利の日記

 久しぶりで窓へのルートが確保された。

2021年3月20日作成 home pageへ