210321 西田利の日記


chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 目が覚めると植物育成LED照明が遠くにある。昨日まではこれが頭の上でまぶしかった。外から見た異様な紫の光も少しは目立たなくなるだろう。電気代はレオパレス持ちだから、何やってるんですかとレオパレスが訪ねてくるんじゃないか心配だった。エアコンも点けっぱなしだからな。

西田利の日記

 窓を開けて外を眺めることもできる。人類が夜来香から窓を取り戻したの日。

西田利の日記

 部屋が片付かない理由の一つ。衣類の定位置が足りない。ハンガ-を20個くらい買ってくるといいんじゃないかと思い付いた。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダと特保のバナナ。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 おととい16時に始まったサーバーのウィルススキャンがやっと終わってる。一日半かかってる。4TBが2台あるんだからなぁ。

西田利の日記

 ブレークナッツ。

西田利の日記

 血圧112-77。結論として血圧が正常な体質になったのであろうか?

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 アイス。

 日記を書いて昼寝。起きたら11時半でシャワーを浴びると、めでたく日曜の午前が終わる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-もずく
-らっきょう
-牛蒡人参メイクイーン玉葱舞茸鶏むね肉アスパラガスの煮物
-丸干いわし
-インスタント味噌汁

[その他]午後

西田利の日記

 特保じゃないほうのバナナ。

西田利の日記

 部屋の片づけ中。去年5月30日に作った鉢植えの棚。春が来てもいまの大家族の鉢植えさんたちには小さすぎだ。用途が無い。分解して廃棄。

西田利の日記

 割れかりんとうと烏龍茶。

西田利の日記

 webで見ることに変ったと言う電気の検針を見る。

西田利の日記

 NTTからまた郵便が来ている。昨日は『「ITサポート&セキュリティ」のスタンダードあんしんプランをご契約のお客様へ』だったが、今日は開通のお知らせ? 何が開通したのでしょうか?

 昨日の問い合わせ電話は祝日が休みだったが、今日のサポート電話にはつながった。何も契約していないのに何が開通したのですか?3月11日にNTTの代理店にチラシを送ることを許可したら、昨日は「ITサポート&セキュリティ」のスタンダードあんしんプランをご契約という書類が来て、今日は開通のお知らせが来た、と伝える。NTTは、申し訳ありません解約手続きをしますと言う。西田様ほかにご用件はございますか、と言う。西田様じゃなくて他の家にも同じ電話が来てるんじゃないですか、私が何かの会を作ってあなたに無断であなたを契約者にする、これは問題ないのか?礼儀の話ではなくて犯罪の話をしていると思うのだが、と伝える。おっしゃる通りで申し訳ありません担当者にそのように伝えます、とのこと。NTTも代理店に汚れ仕事をやらせて稼いでいることには違いない。私の連絡先を犯罪組織に渡しているんだからな。

西田利の日記

 通販でハンガーが買えないか探してみる。いいハンガーの条件は、下の横棒が直線で長く障害物が無くバスタオルやタオル、ハンカチを干しやすいことだ。すべての洗濯物を同じ方法で干したい。でもステンレスでは重そうだな。ダイソーのプラスチックのは細くて年月が経つと簡単に折れるとか、ハンガーも微妙なものだ。目で見て買ったほうがいいかな。

西田利の日記

 昨日の姉とのショートメールを見返す。何処にいても安心は無い、という。検索してみると南海トラフとは静岡から宮崎にかけての大地震らしい。

西田利の日記

 2老人の会話。

西田利の日記

 使い捨てマスク7枚を洗濯石鹸で洗って次亜塩素酸ナトリウムで消毒する。

西田利の日記

 室内に置く防音箱がある。千葉の家で丸のこ盤を使うには、というテーマがあったことを思い出す。

西田利の日記

 協力工場で間違えて冷たいのを買ったのでその時は飲まなかった缶コーヒー。

西田利の日記

 私物のテプラと交換になって持ち帰ったネームランドの使い方を研究する。テプラで愛用していた、大きい文字と小さい文字の二行というのが出来ないらしい。大きく名前、小さく電話番号という名札を愛用していた。

西田利の日記

 部屋の片づけ。余らせたアングルを倉庫部屋に移す。

 ホームセンターでハンガーを20個買う、マルツエレックでD-subコネクタを買う、など今日の予定に上がっていたが何も果たせず。というのはマルツは行くのが面倒だが足りない電子部品が他に出てきそうだから、ホームセンターはいつでも行けるから。これでいいのか? むなしいいのちだ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 本日のメインイベント、晩飯の支度。

西田利の日記

 飯を3合炊いて6椀に分けて5椀は冷凍する。

西田利の日記

-納豆
-黒豆と高菜
-ロースかつ
-牛蒡人参メイクイーン玉葱舞茸鶏むね肉アスパラガスの煮物
-烏龍茶

 みそ汁は一日1杯までにしてる。

[その他]夜

西田利の日記

 烏龍茶と特保のバナナ。

 姉から、携帯番号が変わったか?登録してなかったので今登録した、とショートメールが来る。20世紀から変わってない、と返事をする。

西田利の日記

 ところが、090と080? そうだ、Kさんからも同じことを言われた。

西田利の日記

 使わない番号080のほうがなぜかデータ通信の契約が大きいので、データ通信は080にしてあった。それでショートメールは080になってたのか。データ通信を090に戻す。080の方を予備にする。

西田利の日記

 初めて飲むキリンの特保の超刺激コーラとポテトチップ。

西田利の日記

 超刺激ってほどじゃない。大げさだな。

西田利の日記

西田利の日記

 コーラおかわりで割れかりんとう。

西田利の日記

 キュリー夫人のwikipediaを読みふける。

西田利の日記

 まんだら屋の良太の最後に残った1冊49巻をオンデマンド版で発見する。これ買っておいて、そろそろ落ち着いて通読するか。

西田利の日記

 23時に5218歩。部屋の片づけは後回しにして足踏みに専念する。1秒に2回踏めば10分で1200回踏める計算だ。

西田利の日記

 赤霧島で景気をつける。

西田利の日記

 12分で1600歩。だいたい計算通り。

西田利の日記

 特保じゃないバナナと烏龍茶でエネルギを補給する。特保でも特保じゃなくてもバナナの成分は同じに決まってるだろ。

西田利の日記

 1万歩達成。

2021年3月21日作成 home pageへ