210325 西田利の日記


chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]夢

 優雅な広い部屋の滞在先にいる。今レオパレスに置いてあるように2台のギターがスタンドに立ててある。若い男が私のギターを手に取ってなにか言っている。ちょっと老けた男がいて、それはどうやら吉田拓郎らしいんだが、私のギターはですね、とプロジェクターみたいなのでいろんな種類のギターを映して彼と話している。最後のシーンは、そこにいた留学生みたいな女といちゃいちゃしようとしたんだが、津田沼のHのママさんが現れた。夢の中とはいえのんきなことだ。これが全部私の脳から出てきたんだからな。目が覚めると5時11分だった。二度寝。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダ。

西田利の日記

 体温36.5℃。

 Kさんが南相馬に行ってるデーで、車でおでかけ。

 透明カバーの寸法検査を途中までやって、これは追加工の後じゃないと検査できないと気づいて中止。I君の手が空いたら二人で追加工して、そのあと私が寸法検査しようと打ち合わせる。ところが夕方までこのまんま。その少し前に別件で、後ろに人が待っている案件が優先なんだと話したばかりだが・・・打ち合わせたことがその通りにならない、万事こういうお方だ。以前いたF社で岩沼の工事を2億円の赤字にして調達に移動になった人もこんなだった。どんな簡単な約束もその通りにならない。嘘つきなんじゃなくて、目の前にある用事に全力で取り込んで、何が重要で何が重要でないかと言う判定が無いんだ。

 私はおやじが馬鹿だったから馬鹿というものに詳しい。間違ったことを言うのは馬鹿じゃない。火事だ!ラーメンもってこい! こんな間違いは誰でもある。間違ったことを言うのは大した馬鹿じゃない。火事だ!水持ってこい!と言われた時に、あなた私に命令する権利があるんですか、と言い出すのが重篤な馬鹿だ。大事なことと大事じゃないことの区別がつかないのが馬鹿だ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-鶏肉ピーマンのとんかつソース炒め
-人参メイクイーン玉葱どんこ隠元鶏肉の煮物

 とんかつソース炒めも酸っぱくてうまい。めずらしさと旨さは類似の属性だ。世界一うまい料理を1週間食ってまだ旨いと言う奴がいるか? いるだろうな。私がそうだ。舌が馬鹿なんだから。

[その他]午後

 I君待ち。急いでるわけでもないので当方はかまわない。

西田利の日記

 窓際族は時刻が来たら引き上げる。

西田利の日記

 スーパービッグに寄ってジュースを買う。冷凍飯を切らしてることを思い出して蕎麦も買う。手帳に書くのを忘れていた晩飯用肉おかずも買う。

西田利の日記

 西に向かってスーパービッグを出る。

西田利の日記

 東に向かってレオパレスに帰る。

西田利の日記

 2063歩でご帰宅。車通勤の窓際族だから。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 明日の弁当用の飯を炊く。

西田利の日記

-蕎麦に玉子青葱カニカマ乾燥わかめ
-納豆
-野沢菜わさびと沢庵
-人参メイクイーン玉葱どんこ隠元鶏肉の煮物
-丸干いわし

[その他]夜

西田利の日記

 みかん。

西田利の日記

 コーヒーとブレークナッツ。REDを見返しながら。

西田利の日記

 みかん。

西田利の日記

 特保の超刺激メッツコーラ。

西田利の日記

 餅をパルスイートすりごま黒で。

西田利の日記

 餅おかわり。

西田利の日記

 ルイボス茶とミカン。ミカンおかわり。

西田利の日記

 3合炊いた飯を6椀に分けて冷凍する。

西田利の日記

 インスタントミルクココアとブレークナッツ。

西田利の日記

 VisualBasicでやろうとしていた風速計のシリアル出力の取り込みをEXCELに変更して意外と簡単に成功する。

西田利の日記

 EXCELに変更した理由は、VisualBasicでなかなか成功しなかったこともあるが、アプリケーションのインストールには総務の許可が必要だと言う理由もある。EXCELのマクロや周辺機器のドライバはなぜか許可が要らない。ネットから自動でダウンロードされるZOOMみたいなアプリも許可が要らない。セキュリティやってるふりのざるなんだから。

西田利の日記

 歩数が足りないことに気付いて慌てて足踏みしたが、今日は大幅に不足。3678歩の不足。

西田利の日記

 今夜の成果。熱線式風速計のシリアル出力の読み出しに成功。

[株]今日の博打

サンバイオ 6533
アルプスアルパイン 6620
リログループ 9154
合計 22307円

2021年3月25日作成 home pageへ