210331 西田利の日記


chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100アップルサラダ。

[その他]午前

西田利の日記

 ブラザーのインクジェット複合機MFC-J6580CDWのファームウェアを更新しなさいよと出てきたので更新する。

西田利の日記

 日記を書こうと千葉のサーバーをリモートデスクトップで開こうとすると、久しぶりで出ました、接続できません。そういえば昨日、仙台のクライアントをシャットダウンするつもりで千葉のサーバーをシャットダウンしたような気もしていた。シャットダウンするときにWindowsの更新が始まって、またいつものようにビルゲイツが私のサーバーをフリーズさせたんじゃないかな。

西田利の日記

 以前だったら土日に新幹線で千葉に戻ってサーバーを再起動するところだが、LANで制御できるリレーをサーバーの電源にかましたのが初めて役に立つ。まずどこにもつながっていないリレーD2の動作試験。うごいてる。

西田利の日記

 次にサーバーの電源を制御しているリレーD1をONにしてサーバーの電源を切る。

西田利の日記

 サーバーの電源を戻す。起動まで数分待つ。

西田利の日記

 ブラザーのプリンタのファームウェアのどこが変わったか見る。本体制御の改善。改善・・・。よっぽど改善するのが好きなんだな。改善提案もいっぱい書いただろう。

西田利の日記

 千葉のサーバーにリモートデスクトップを試みる。まだダメだな。

西田利の日記

 1回の再起動でダメなのは以前にも経験したことがある。千葉の偉いお方に部屋に入ってもらってサーバーを再起動してもらった時は委縮してここであきらめていたが、今回は相手がリレーだから何回でも再起動を命ずることができる。再度、サーバーの電源を切って・・・

西田利の日記

 電源を入れる。

西田利の日記

 待つことしばし。起動しました。付けて良かった遠隔電源ON/OFF。

西田利の日記

 体温36.2℃。

西田利の日記

 昨日の日記に書かなかったが昨日は2000年に北京で買った青シャツを着ていった。先日千葉から宇都宮経由で仙台に来たときに着たやつだ。2回着て洗濯。大事な宝物。

西田利の日記

 プラスチック容器包装を出して徒歩でおでかけ。

西田利の日記

西田利の日記

 仙台も桜が満開だと言う。仙台では観測史上最も早い桜満開だと言う。去年の日記を見ると5月にまだ桜を見ている。

西田利の日記

西田利の日記

 一つの公園の中でも開花時期が違う。南東の角の桜はまだ咲かない。咲いているのは南西の角の桜だけだ。

西田利の日記

 六丁の目の作業場の近くに停まってる車。最近黄砂が来たと騒いでいる。

 旬報、社内調整、KY実施記録など月末処理。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-豚角煮
-牛蒡人参メイクイーン鶏肉エノキダケ玉葱銀杏の煮物

[その他]午後

 差圧計不具合のため4月中旬に鹿児島に行くことになっている。その準備。

西田利の日記

 CANONのプリンタの写真印刷が何回やっても中央が白く抜ける。白黒で試してもダメ。

西田利の日記

 ネットで探すと、これは3月10日のWindowsアップデート後の不具合だと言う。マイクロソフトの修正バッチを当てろと書いてある。ビルゲイツが不具合にした印刷機能にビルゲイツが作ったプログラムを当てて修理しなければならない。パソコンとは買った人が使うためにあるのか? それともビルゲイツがWindowsをアップデートするためにあるのか?

西田利の日記

 CANONのサイトの説明に従ってやろうとすると、Windowのバージョンを知らなければならないなど難しい。

西田利の日記

 Windowsの設定のWindows Updateからやると簡単だった。

西田利の日記

西田利の日記

 おかげさまで30分以上、プリンタの紙とインクを消耗してWindowsのアップデートを満喫できた。

西田利の日記

 ご帰宅。スーパービッグによってピーマンを買う。ハンバーグとわかさぎも買った。

西田利の日記

 往路に見た桜を遠くから見る。

西田利の日記

 7515歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ピリ辛若さぎ。若さぎという書き方があるのかね。

西田利の日記

西田利の日記

-ミニピッツアマルゲリータ
-ピリ辛若さぎ
-もずく
-牛蒡人参メイクイーン鶏肉エノキダケ玉葱銀杏の煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 みかんとお汁粉とブレークナッツとコーヒー。

西田利の日記

 室温27.2℃。暑いくらいだ。

西田利の日記

 飯を3合炊いて6椀に分けて冷凍する。

西田利の日記

 もちをパルスイートすりごま黒で。

西田利の日記

 餅おかわり。ルイボス茶。

西田利の日記

 マスクを9枚再生する。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 ブレークナッツ。

西田利の日記

 弁当の肉おかずを作る。ニンニクを刻む。

西田利の日記

 ニンニクを炒めてピーマンを切る。

西田利の日記

 豚肉ピーマンの豆板醤炒め。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 赤ワイン。

西田利の日記

 オンキョーが債務超過で上場廃止になると言うニュースを見る。

西田利の日記

 パイオニアの一部事業も持っていたオンキョー。オーディオもカーナビも携帯に集約されたので携帯を作ってない会社は暇になった。

西田利の日記

 うっかりとまた未達で今日が終わってしまった。1449歩の不足。

西田利の日記

 汁粉を食う。冷たいまま食ってみたら団子が硬かったので電子レンジで温めて食う。

西田利の日記

 インデペンデンスデイを見返し終わったところでやっと昨日の日記を書き終えた。

西田利の日記

 今日の不足分1328歩。今日は帰って来た段階では余裕があったのに油断してしまった。

西田利の日記

 不足分は踏み終わってから寝る。

[株]今日の博打

大日本住友製薬 14475円

2021年3月31日作成 home pageへ