210408 西田利の日記


chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜果物ミックス。

[その他]午前

西田利の日記

 30分近く足踏みして0歩。

西田利の日記

 体温36.4℃。

西田利の日記

 40分以上足踏みして660歩。HUAWEI P30が嫌いになってくる。

西田利の日記

 瓶缶PETを出して車でお出かけ。今日は協力工場で完成検査をする。

西田利の日記

西田利の日記

 六丁の目の作業場の近くで自転車がからむ事故があったらしい。警察の車が2台いた。

西田利の日記

 缶コーヒーを飲んで体温を記録して測定器と記録用紙とパソコンを車に積む。

西田利の日記

 じゃ、協力工場に行く。途中の信号待ちでKさんとすれ違った。

西田利の日記

 滅多に作らないかなり小さい製品2台の完成検査。のんきに温度上昇試験。

西田利の日記

 1時間の待ち時間にシビックのボンネットを開けてみる。エアコンのリザーブタンクのサイトグラス。コンプレッサ停止中。これは空か、それとも液体が充満しているのか?

西田利の日記

 コンプレッサ運転中。フロンが足りないようにも見える。

西田利の日記

西田利の日記

 隣の工場に三輪車がいる。

西田利の日記

 協力工場のSさんがつつみ揚とやらをくれた。いま検索すると仙台の菓子らしい。

西田利の日記

西田利の日記

 外側はもっさりしてる。中は黒あん。

西田利の日記

 のんきに耐電圧試験。絶縁抵抗測定。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-豚角煮
-牛蒡人参メイクイーン玉葱ぶなしめじ鶏肉グリーンアスパラの煮物

[その他]午後

西田利の日記

 性能試験。風量、電流、差圧など測る。

 クロネコがたまたま私に、西田様宛の荷物ですとネスカフェドルチェグストを持ってきた。協力工場のSさんに、2月の地震の夕方に制御盤にクレーンを戻してから帰宅してくれたお礼に渡す。あたりまえのことをやるのは尊い。

 なんか思ったより簡単に終わって六丁の目の作業場に戻る。

西田利の日記

 4853歩でご帰宅。

西田利の日記

 着替えて歯を磨いて歯医者に向かう。

 また歯ぐきの検査。意味あんのかね。型取り。

西田利の日記

 歯医者が終わってこんどはヨークベニマルに向かう。どうせ20分ものを食うなと言われている。手帳には、ジュース、ニンジンと書いてある。

西田利の日記

 7535歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 うまいと私に評判の餃子。今日はこれを使って新しい実験をする。

西田利の日記

西田利の日記

 沸騰した鍋に餃子二個を入れてみる。水餃子じゃない餃子は水餃子になることができるのであろうか? これが出来たらフライパンで焼くよりもっと簡単に食える。特にこの餃子の場合、タレなしでおいしいと書いてあることがポイントだ。正しい水餃子の特徴は具にしっかり味が付いていて何も付けなくてうまいことだ。

西田利の日記

-もずく
-ゆず白菜
-牛蒡人参メイクイーン玉葱ぶなしめじ鶏肉グリーンアスパラの煮物
-水餃子
-丸干イワシ
-インスタント味噌汁

 日本の焼き餃子は皮が薄くて接着力も弱くゆでるとばらけるかと思っていたが、5分茹でるだけでおいしい水餃子が出来た。餃子を食う頻度が増えそうだ。

 ところで、晩飯製造中に洗濯機、エアコン、トースター、電子レンジ、電気ポット、IHコンロを使ってまたブレーカーが落ちたんだが、そのあとでまたエアコンを再起動するのを忘れていた。このあと夜中に起きて寒くて、エアコンを点けたんだ。19℃くらいになっていたかな。夜来香はたぶん大丈夫だったと思うけど。

[その他]夜

西田利の日記

 野菜果物ミックスの残り少しとアイスとロカボハニーナッツとロカボナッツチョコ。

西田利の日記

 餅をパルスイートすりごま黒で。餅おかわり。

西田利の日記

 コーヒーとロカボナッツチョコ。

西田利の日記

 明日の弁当の煮物を作る。

西田利の日記

 血圧123-80。

西田利の日記

 129-77。

西田利の日記

 インスタントミルクココア。

西田利の日記

 youtubeでジェームスブラウンを見ながら8108歩。ジェームスブラウンと演奏したり踊ったりするのは楽しそうだ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 うらやましい。私もジェームスブラウンの後ろでへそを出して踊りたかった。

西田利の日記

西田利の日記

 スティービーワンダーを聞きながら足踏み。9490歩。

西田利の日記

 ラジコン自動車のモーター制御。電源が6Vを越えるから74HCは使えないと思っていたが、3Vの三端子レギュレータを使えばいいんだと思い付いた。D/Aコンバータの基準電圧にもなる。74HC590と74HC04でサーボモーターの信号を8bitに変換できるんじゃないか。

西田利の日記

 10405歩達成。

[株]今日の博打

TOTO 5887円

2021年4月8日作成 home pageへ