210512 西田利の日記


chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 トイレに起きると妙に寒い。窓際の温度計で20.2℃?

西田利の日記

 エアコンの口が空いてるから動いてると思っていたが、止まってるんだ。ブレーカーが落ちてもまた電源が来ると一旦閉じると思っていたが、こいつは開きっぱなしらいい。普通のエアコンは電源復旧で閉じる。なにが普通かって話だが。普通とは私の希望に過ぎない。

西田利の日記

 リモコンの電源ボタンを2回押したら動いた。ブレーカーが落ちたのはいつと覚えてないほど前だ。最近暖かかったから気が付かなかったんだな。

西田利の日記

 エアコンは22℃に設定してある。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100アップルサラダ。

[その他]午前

西田利の日記

 体温36.1℃。

西田利の日記

 中国のニュースを読んで中国関連の投資信託を買うことを思いつく。NISAにまだ枠がある。新光新成長中国株式ファンド(シャングリラ)。

西田利の日記

 体重56.8kg。

西田利の日記

 烏龍茶。

西田利の日記

 ビタミンDを検索する。陽にあたると皮膚で生成される。

西田利の日記

 めざしばかり食ってる人は足りてるかな。ビタミンDが不足すると骨粗鬆症になる。

西田利の日記

 ビタミンDを生成するためにぶらぶらする。

 I君と透明製品の検査。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-豚肉ピーマンの豆板醤炒め
-牛蒡人参ジャガイモ玉葱鶏肉アスパラガス筍舞茸の煮物

[その他]午後

 三菱電機の電磁開閉器のUL不適合問題に関係する設備があるか、一覧表で調べて結果を関係者に送る。電磁開閉器はほとんど富士電機製。三菱の電磁開閉器2件も対象外だった。

西田利の日記

 今日ものんきに退出。

西田利の日記

 10750歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 さば塩焼き。

西田利の日記

西田利の日記

 【健】自社製ぽてとサラダ。

西田利の日記

 胃がんの原因物質に代謝される亜硝酸ナトリウムが入っていても【健】だ。添加物で摂らなくても野菜にもともと含まれる亜硝酸塩の方が多い。

西田利の日記

-納豆
-ポテトサラダ
-ナン
-プロクオリティレストラン品質の濃厚ソース仕立てビーフカレー
-焼きサバ
-烏龍茶

 昨日が賞味期限のサバを食う。ポテトサラダも昨日買って忘れていた。

[その他]夜


西田利の日記

 餅をパルスイート醤油で、餅おかわり。

西田利の日記

 寒天。

西田利の日記

 寒天を煮る。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 シビックの充電警告灯で実際なにが起きているか知るために電圧計を買う。自分で作るより買ったほうが安い。

西田利の日記

 体重57.0kg。

西田利の日記

 烏龍茶。

西田利の日記

 赤ワインをがぶがぶと。

西田利の日記

 Kプログラムに今日のデータを入れて試運転して、信用倍率が読めなくなっていたのを思い出した。赤ワインで酔っ払っているのにプログラムの修正をしなくちゃいけない。

西田利の日記

 幸い、従来http:wwwだった情報サイトがs付きに変ってただけだった。

西田利の日記

 修正成功。

 13151歩で就寝。

[株]今日の博打

UUUM 5993
日本特殊陶業 10765
ネットワンシステムズ 10849
トプコン 6585
合計 23427円

2021年5月12日作成 home pageへ