210516 西田利の日記


chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 昨日は782歩の不足。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダ。

[その他]午前

西田利の日記

 ルームウォーカーいままで2.0kmだったが3.0kmで歩いてみる。実は数えているのは速度ではなく歩数だ。小股で歩けば歩数は稼げる。

西田利の日記

 1本目30分で3078歩。

西田利の日記

 今年はコロナのせいで行けそうもない山形県の白川湖の水没林。

西田利の日記

 飯豊と小国観光とセットだと言う人がいる。だったら寄るべきだ、とはなんだろうね。

西田利の日記

 日記を書いている今知ったがイイデマチ。メシユタカだと思っていた。日本で最も美しい村連合。最も美しいが連合できるのか? 最も、ってなんだ。

西田利の日記

 メシユタカで検索すると・・・最も美しい村。

西田利の日記

 最も美しい村。町だし。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 体重56.6kg。

西田利の日記

 コーヒーとブレイクナッツ。

西田利の日記

 烏龍茶。

西田利の日記

 PayPayにPayPay銀行を登録する。以前登録して承認待ちだと思っていたがいつのまにかうやむやにされていた。

西田利の日記

 陽が射しているというほどでもないが外の方が明るいので鉢植えを出す。

西田利の日記

 8685歩。

西田利の日記

 11195歩。昨日の不足分を含めて1万歩達成。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-ラーメン山頭火にとんかつ長葱ぜんまい煮
-めかぶ
-らっきょう
-牛蒡人参ジャガイモ玉葱筍鶏肉舞茸の煮物(人参抜き)

[その他]午後

西田利の日記

 久しぶりでぼけてを眺める。

西田利の日記

西田利の日記

 ネーブルオレンジ。

スパーシー 西田利の日記

 寒天。

西田利の日記

 烏龍茶。

西田利の日記

 烏龍茶。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 鉢植えを部屋に入れて買い物に出る。11508歩。

西田利の日記

西田利の日記

 ヨークベニマル。野菜生活100オリジナルの容器が変わってる。左の賞味期限が新しい。変わり方も微妙だな。

西田利の日記

 任務完了。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 アボカドぽてとサラダ。アボカドとはREDで見て意識はしていた。食ったことが無いと思っていたが日記を検索すると18年4月10日にスパイシーアボカドポテトサラダとやらを千葉で食っていた。

西田利の日記

 Wikipediaを見ると不飽和脂肪酸が豊富でいいことずくめだと宣伝してある。宣伝しすぎだ。あやしいな。

西田利の日記

 たこ入(生食用)ミックス組み合わせ。ミックスと組み合わせは意味が重複しているくせに、たこと何のミックスかは秘密らしい。

西田利の日記

 たこの添加物。たこと酸化防止剤のミックスか? ミョウバンは腎臓が悪い人にはアルミ脳症の原因で痴呆になるリスクがある。

西田利の日記

-納豆
-ぜんまい煮
-アボカドぽてとサラダ
-たこ入り(生食用)ミックス組み合わせ
-インスタント味噌汁

 タコの隣の赤い生肉片には名前を書けない理由があるんだろう。犬の生肉か猫の生肉か。

[その他]夜

西田利の日記

 久しぶりで24を見返す。あほらしくてすぐ止める。過去に1回だけ見てそのあと見返したことが無い24。

西田利の日記

 割れかりんとうと烏龍茶。

西田利の日記

 ネーブルオレンジ。

西田利の日記

 寒天。

西田利の日記

 食器を洗う。

 電流測定基板のゲインが小さいのは入力のカップリングコンデンサが0.47μFと小さいのが原因だと悟った。50Hzでの入力インピーダンスを入力抵抗25kΩの0.1%にするべく100μFを追加する。

西田利の日記

 入力なしで3.9mV。片電源だから0にはならない。

西田利の日記

 クランプメーターは0.1A。これは0になっていいんだが。校正済み計器だ。

西田利の日記

 電気ポットの電流を測る。

西田利の日記

 クランプメーター8.3A。

西田利の日記

 63.7mV。6.37Aと言いたいんだろう。まだゲインが低い。0.7675倍だ。

西田利の日記

 はんだごての電流。

西田利の日記

 0.4A。

西田利の日記

 4.2mA。これはゼロに等しいな。

西田利の日記

 炊飯器の電流。

西田利の日記

 5.5A。

西田利の日記

 44.3mV。0.8055倍。

西田利の日記

 再度電気ポット。

西田利の日記

 8.0A。

西田利の日記

 61.8mA。0.7725倍。

西田利の日記

 合計25kΩに合わせていたゲイン調整津のトリマーを最大にする。合計26kΩ。

西田利の日記

 63.2mV。

西田利の日記

 7.9A。0.8倍。まだ2割足りない。

西田利の日記

 トリマーを最小にしてみる。59.5mV。0.7532倍。

 理屈どおりのゲインじゃないのはなんでかねー。考える。

西田利の日記

 インスタントミルクココアとブレイクナッツ。

西田利の日記

 血圧117-70。

 14313歩で就寝。むなしい休日おわり。

2021年5月16日作成 home pageへ