210522 西田利の日記


chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]夢

 四時半頃、布団でフリーセルのデイリーチャレンジに成功したとき思い出した。夜中に夢を見た。

 出張先で洗濯したい汚れ物を何枚か持って、移動を続けている。パンツの中には明らかな汚れが付いているのもある。洗濯機が使える場所を探している。どうやら千葉の偉い人の家か、その人が用意してくれたようなきれいな家に落ち着いて、ここの洗濯機が使えるとほっとしている。今住んでいるレオパレスのような白い壁のこぎれいな家だ。部屋には高級そうなオーディオがあった。のんきな夢だ。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 充実野菜緑の野菜ミックスとトマト。

[その他]午前

西田利の日記

 コーヒーとブレイクナッツ。

西田利の日記

 ルームウォーカー1本目2217歩。

西田利の日記

 体重55.8kg。いよいよ50kg台に突入か。もっとも検診でも55.2kgだった。この体重計は重く出るんだ。

西田利の日記

 ルームウォーカー2本目4237歩。

西田利の日記

 ルームウォーカー3本目6640歩。

西田利の日記

 体重55.6kg。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 体重55.4kg。コーヒーを飲むと小便が出るの法則。

西田利の日記

 シャワー後全裸で55.6kg。誤差の法則。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-もずく
-甘味たくあん
-ホテルシェフ仕様欧風ビーフカレー
-ナンとカニ風味めんち
-小羽いわし
-烏龍茶

[その他]午後

西田利の日記

 8799歩でおでかけ。

西田利の日記

 勝手に使ってる現場のレンタカー。シビックのオルタネータ交換の見積もりはまだ来ない。

西田利の日記

 まずケイヨーデーツー。あれ、ケーヨーデイツーだったか。

西田利の日記

 電流測定回路の試験用の電流発生治具の材料を買う。ルームウォーカーの除振材料を見る。

西田利の日記

 今使ってる除振装置以上の効果があるとは思えないな。ルームウォーカーの振動を取るにはモーターも足音も相当な低周波特性が必要だ。固いゴムではダメだろ。浮き輪くらいの低周波吸収力が必要だ。

西田利の日記

 10238歩でご帰宅。

西田利の日記

 寒天を煮る。

西田利の日記

 烏龍茶。

西田利の日記

 買って来たもの。クランプメーター、ナイロンクランプ、ヒューズホルダー、ヒューズ、ビニールテープ、真中高ナット(スペーサー)、M4-20ビス、M4-10ビス、ACコード。真鍮と言う字が違うんじゃないの?

[メシ]晩飯

西田利の日記

 昨日めずらしく袋で買ったスーパービッグのタマネギが腐敗してる。

西田利の日記

 他の奴を切ってみるとまあまあかな。袋で買ってよかったともいえる。腐ってる奴は廃棄。玉葱の不良は珍しい。

西田利の日記

 はちみつ味ぽってり梅。

西田利の日記

 南高梅と書いていなければ中国産か。うらにはぽってり梅はちみつと書いてある。表と書いてあることが違うんだから。いい加減な人たちだ。

西田利の日記

-納豆
-ぽってり梅と三色豆
-小羽いわし
-牛蒡人参ジャガイモ玉葱鶏肉舞茸の煮物

[その他]午後

西田利の日記

 寒天。

西田利の日記

 夜のドライブ。電流発生治具のベースになる板にハンドドリルで穴をあけようと思っていたが、やっぱりボール盤を使うことにした。六丁の目の作業場からボール盤を持って来ることと、M3×20のビスを買う。

西田利の日記

西田利の日記

 まずビス。

西田利の日記

西田利の日記

 そして六丁の目の作業場の私物置き場からボール盤を持ち帰る。

西田利の日記

 任務完了。重くて面倒だった。

西田利の日記

 11047歩。

西田利の日記

 烏龍茶。

西田利の日記

 早速、電流発生治具のベースの板に穴をあける。

西田利の日記

 部品は付いたけど、スペーサーのネジにビスのネジが入らないだな。

西田利の日記

 スペーサーの不良かと思ったら、なんだこれはビスが旧JISじゃないか。なんで簡単に買える場所に旧JISなんか置いてるんだケーヨーデイツー? 旧JISはJISじゃないぞ。

西田利の日記

 ヤケ酒。

西田利の日記

 M3も旧JISだった。今日買ったネジは全部旧JIS。

西田利の日記

 餅をパルスイート醤油で。餅おかわり。

2021年5月22日作成 home pageへ