210523 西田利の日記


chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重56.0kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

充実野菜緑の野菜ミックス。

[その他]午前

西田利の日記

 烏龍茶。

西田利の日記

 ルームウォーカー2本で4635歩。

西田利の日記

 寒天。

西田利の日記

 ケーヨーデイツーでJISねじを買う。JISねじはばら売りしかない。昨日はパックを買おうと探したから旧JISをつかんでしまったんだ。新JISはばら売りしかないっておかしくないか? この袋ごとレジに持って行って、レジの人が本数を数えるんだからな。非効率だろう。少なくともパックが無いというのは。

西田利の日記

 M4-20とM4-10のビスを5本ずつ買った。

西田利の日記

 5623歩でご帰宅。

西田利の日記

 夜来香のボス鉢の新しい蔓がまたひょろっと伸びているので切ってやった。葉の間隔があいているのはよくないだろう。

西田利の日記

 OKWAVEからアマゾンギフト券のプレゼント。150円か。

西田利の日記

 アマゾンに入れると、4236円分貯まっていた。アマゾンで買うものを考えないといけないな。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-たくあんと三色豆
-牛蒡人参ジャガイモ玉葱鶏肉舞茸の煮物
-ナンとカニ風味めんち
-ホテルシェフ仕様欧風ビーフカレー
-烏龍茶

[その他]午後

西田利の日記

 昼食後に寝てしまう。起きたら14時10分。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 体重56.0kg。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 午前中に買って来たJISねじで電流発生治具のスペーサーをとめる。ナットでとまる他のネジは旧JISのままにした。

西田利の日記

 配線終わり。トランスと2Ω抵抗で発生した電流が100倍で測定できる。の予定だ。

西田利の日記

 AC100Vの代わりにスライダックをつなぐ。これを使うのも久しぶり。千葉に転居して初めて通電するかな。

西田利の日記

西田利の日記

 スライダック0Vで早くも1.3A。

西田利の日記

 10V。

西田利の日記

 14.8A。すばらしい。

西田利の日記

 35V。

西田利の日記

 50.6A。どこも熱くなってない。大丈夫だ。

西田利の日記

 電流発生治具完成。

西田利の日記

 5888歩で買い物に出る。

西田利の日記

 近所の庭から道路に飛び出している花。これは何かな。春 紫 花びら 7枚、で画像検索するとクレマチスのようだ。

西田利の日記

西田利の日記

 こっちは? 五月 赤と白 小さい 花、で画像検索するとチェリーセイジか。

西田利の日記

 ヨークベニマルで肉おかずの材料を買う。また食いたくなったかた焼きそばも買う。

西田利の日記

 8870歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 とろろめかぶ。

西田利の日記

西田利の日記

 本場長崎皿うどん。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 豚肉人参キャベツ椎茸。ここで忘れ物があったんだがこの時は気が付かない。かた焼きそばの袋にカマボコと書いてあるのでちくわを買ったのに入れるのを忘れたんだ。

西田利の日記

西田利の日記

-本場長崎皿うどん
-とろろめかぶ
-牛蒡人参ジャガイモ玉葱鶏肉舞茸の煮物
-三色豆とぽってり梅
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 丸大豆せんべいと烏龍茶。

西田利の日記

西田利の日記

 せんべいは2枚だけ。俺は自制心があるから。

西田利の日記

 明日の弁当の肉おかずを作る。かた焼きそば用に久しぶりでキャベツを買ったので豚肉キャベツの豆板醤炒めを作ってみる。キャベツは特別な栄養があるのに日頃摂ってないことを気にはしていた。1個買うと多すぎるからな。

西田利の日記

西田利の日記

 寒天。

西田利の日記

 せんべいを追加で2枚だけ。

西田利の日記

 体重56.8kg。

西田利の日記

 インスタントミルクココア。

西田利の日記

 ここでやっとかた焼きそばにちくわを入れ忘れたことに気が付いた。

西田利の日記

 急いで腹に入れてかた焼きそばの後を追わせる。

西田利の日記

 9020歩。

西田利の日記

 赤ワインとせんべいとブレークナッツ。

西田利の日記

 せんべい1枚だけ。

西田利の日記

 せんべい1枚だけ。

西田利の日記

 最後のせんべい。10枚食った。それなりに葛藤はあった。覚せい剤がやめられない人も当然だと思う。

西田利の日記

 血圧108-59。

2021年5月23日作成 home pageへ