210526 西田利の日記


chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 最近の早寝のためまた早起き。弁当箱も洗わずに寝てた。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100・2種のまろやか桃ミックスとブレークナッツ。

[その他]午前

西田利の日記

 体温36.1℃。

西田利の日記

 体重55.4kg。

西田利の日記

 エアコンが無い作業場事務所のために扇風機を持っていく。冬の前半に風呂場の乾燥に使ってた、長年使ってるファンだ。何十年前に何から外したものかも分からない。

西田利の日記

 出かけようとしたら千葉の健康診断の割引券が来ている。

西田利の日記

 微妙に曇り。実は青空が見えていれば晴れと言う。

西田利の日記

 途中で急に陽が射して世界が信じられないくらい明るくなった。体感的なもので写真には写らない。

西田利の日記

 新しいメモ帳を使い始める。前のは2019年9月3日から。最近は一時的なことは微信にメモすることも多いので手帳は長持ちしている。のんきな仕事だってこともある。

 I君とのんきに透明製品の検査。昨日検査しなかったので今日は2倍の120枚。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-豚肉とキャベツの豆板醤炒め
-牛蒡人参ジャガイモ玉葱鶏肉舞茸の煮物

[その他]午後

 I君と透明製品の材料の裁断。

西田利の日記

 電流測定回路のためのデジタルパネルメーターを買う。アマゾンや楽天で安くて安定に手に入りそうなものが見つからなかったが、秋月と言う手を忘れていた。

西田利の日記

 退出。玄関に置いてある、Kさんの息子が壊したジムニーのフェンダー。通販で買ったら色が微妙に違うと騒いでいた。

西田利の日記

西田利の日記

 スーパービッグで買い物。使い終わったほうの手帳の最後のページに、充実野菜緑の野菜ミックス、ブレイクナッツ、もち、カタヤキソバ、コーヒー、JOY、家にくおかずorカンズメくう? と書いてある。今日はリュックサックにオシロスコープまで入っているのでJOYを買うのは取りやめ。にくおかずはまたイワシを買った。

西田利の日記

西田利の日記

 郵便受けに、仙台市民の皆様へ。ワクチン接種の手引き。

西田利の日記

 12343歩でご帰宅。

西田利の日記

 体重55.25kg。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 あんかけかた焼そば。

西田利の日記

-あんかけかた焼そばに人参キャベツ豚肉冷凍えびいかミックス椎茸
-ぽってり梅と甘味たくあん
-納豆
-牛蒡人参ジャガイモ玉葱鶏肉舞茸の煮物
-丸干いわし
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒーとビワとブレイクナッツ。

西田利の日記

 ビワの種。

西田利の日記

 昨日いただいた赤ワインを飲む。あっさりしてる。

西田利の日記

 ラジオで20時7分からだと言っていた皆既月食を見る。月が少ししか見えず曇っているのかと思ったら、もう月食が始まってるんだ。ラジオで言ってたのは皆既月食ショーの始まり時刻じゃなくて皆既月食になりきる時刻だった。気が利かないじゃないか。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 暗くなって手持ちのSX740HSでは写せなくなる。右下の家の屋根、左の電柱の間に暗い月がある。

西田利の日記

 明るくなり始め。でもなんで欠けるときも出るときも同じ部分が光るのか?

西田利の日記

 曇った。

西田利の日記

 ミロ。ミテクダサイ。

西田利の日記

 明日の弁当の野菜おかずと肉おかずを作る。

西田利の日記

 煮物の汁を飲む。

西田利の日記

 トマト。

西田利の日記

 ゼロコーラ。2杯おかわり。

西田利の日記

 烏龍茶。

[株]今日の博打

TKP 6767
UUUM 19295
合計 26062円

2021年5月26日作成 home pageへ