210527 西田利の日記


chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100・2種のまろやか桃ミックスとブレークナッツ。

[その他]午前

西田利の日記

 体温35.9℃。

西田利の日記

 体重55.6kg。

 みつわ台総合病院に電話して健康診断を7月21日に予約する。

 I君と透明製品の検査。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-豚肉キャベツの豆板醤炒め
-牛蒡人参鶏肉玉葱舞茸の煮物

[その他]午後

 I君と透明製品の材料の裁断。

西田利の日記

 ウィルスの消毒を受注するには資格があるんだろうか、とKさんI君と話しているうちに出てきた全日本消毒業協会。

西田利の日記

 代表理事の写真。他に写真は無かったのか。証明写真の自動販売機で撮るとか。

西田利の日記

 照度計の話をして出てきたAndroidの照度計アプリ。

西田利の日記

 吉川のOさんに7月に校正が切れる測定器のリストを送って退出。寒い。こんな気持ちのいい寒さは2000年の北京を思い出す。

西田利の日記

 新しいメモ帳にニラ、しいたけ、と書いてあるのでスーパービッグに寄る。初めてこの入り口が開いているのを見る。

西田利の日記

 きくらげはどのように売っていますかと聞くと、たまに生があるが今は乾物しかないという。きくらげ無駄だったか。

西田利の日記

 もも。高くて美味しいもの。今は買わない。

西田利の日記

 248-100円のパインを買う。

西田利の日記

 買い物終了。

西田利の日記

西田利の日記

[メシ]晩飯

西田利の日記

 きくらげ乾物。

西田利の日記

 笹蒲鉾。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-かた焼そば豚肉人参きくらげ韮冷凍えびいか笹蒲鉾入り
-めかぶ
-ぽってり梅と甘味たくあん
-牛蒡人参鶏肉玉葱舞茸の煮物
-丸干いわし
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 パイン。

西田利の日記

西田利の日記

 パインとブレイクナッツとコーヒー。

西田利の日記

 六丁の目の作業場に弁当箱を忘れたので取りに行く。歩いてかな、とも思ったが往復50分かかるので車で行く。行かない、明日はコンビニの物を食う、または冷凍冷蔵食器を持っていく、という手もあった。でも車で行けば簡単だな。

西田利の日記

 徒歩なら25分かかる作業場に到着。

西田利の日記

 20分ほどで帰り着く。

西田利の日記

 12790歩。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 パインとゼロコーラ。

西田利の日記

 笹蒲鉾とゼロコーラ。ゼロコーラおかわり。

西田利の日記

 笹蒲鉾おかわり。

西田利の日記

 今度は仙台のデスクトップがWindowsを更新したいという。手元のパソコンならどうなってもなんとかなるだろう。

2021年5月27日作成 home pageへ