210529 西田利の日記


chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]夢

 ただウロウロする夢。鹿児島でバスで市役所方面から天文館か高見馬場に差し掛かり、降りようとする。車内の感じは路面電車のようでもあったが、ワンマンで金を払う出口はバスのようだった。整理券みたいなのが見つからず、ポケットの中のものを全部床に出して、非常に長く待たせてやっと小さな券を見つけてバスを降りる。大通りの城山側に銀行みたいな建物があってそこに用があった。その後のシーンでは、与次郎ヶ浜みたいながらんと広い土地で、大きな柱に円柱を輪切りにしたような部屋を留めた建物のことを、あれは危険なんだよなどと誰かに言っていた。4時前に目が覚める。

西田利の日記

[メシ]朝飯

西田利の日記

 一日分の野菜とブレイクナッツ。

[その他]午前

西田利の日記

 体重55.8kg。

西田利の日記

 昨日の食器を洗う。

西田利の日記

 体重55.6kg。水分の減。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 鉢植えの太陽チームを外に出す。

西田利の日記

 7960歩で買い物に出る。

西田利の日記

 いつもの仙台の空。ヨークベニマルで食料を買う。手帳には、ジャガイモ、ニンジン、インゲン等、ブレイクナッツ、くだもの、さしみ?と書いてある。

西田利の日記

 帰途。果物と刺身は取りやめ。

西田利の日記

 体重55.0kg。

西田利の日記

 10649歩。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-蕎麦に乾燥わかめ笹蒲鉾韮
-朝飯めかぶ
-牛蒡人参ジャガイモ椎茸鶏肉アスパラガスの煮物
-丸干いわし

 玉葱半分があったのに煮物に入れるのを忘れた。

[その他]午後

西田利の日記

 丸大豆せんべいと烏龍茶。

西田利の日記

 2枚だけ、また2枚と結局全部食べましたとさ。

西田利の日記

 山形の微信の知り合いから送り先を連絡してきたので夜来香の挿し木を送る。嫁入り前に記念写真を撮る。送るのは太陽2のほう。電灯より太陽の方が育ちが良い傾向がある。太陽と言ってもずっとすりガラスの中だったから、予想では電灯の方がよく育つと思ていたんだ。

西田利の日記

 2月14日に撮った比較写真。照明チームと太陽チームに分かれた頃は同じような体格だった。

西田利の日記

 同じく太陽8の方がもらわれていく。

西田利の日記

 これも2月14日には似たような体格だったが、今では差が付いている。LED照明ダメだな。すりガラスの中でも太陽光のほうがいいのか、それとも照明は温度が高すぎるのが問題なのか?

西田利の日記

 あまり育ちがよくないが補欠で送る太陽1。

西田利の日記

西田利の日記

 同じく補欠の太陽4。

西田利の日記

 みな同じ傾向がある。LED照明はやめて、窓際で少しでも太陽光を使ったほうがいいのか。

西田利の日記

 初めて鉢植えを宅急便で送る。

西田利の日記

 こんな感じでどうかな。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 携帯で送り状を作って最寄りのファミリーマートに持ち込む。

西田利の日記

 アイスを買ってご帰宅。

西田利の日記

西田利の日記

 烏龍茶。

西田利の日記

 烏龍茶。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-笹蒲鉾
-豚肉キャベツの豆板醤炒め
-牛蒡人参ジャガイモ椎茸鶏肉アスパラガスの煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 晩飯の前に鉢を室内に入れたバルコニーの温度は現在20.6℃。夜間室内に入れれば大丈夫だ。

西田利の日記

 アイス。

西田利の日記

 太陽光チームの中に長い間葉が無い奴がいる。軽く引いてみると簡単に抜けた。なんだ死んでるじゃないか。

西田利の日記

西田利の日記

 三本の死亡が確認されました。

西田利の日記

 水に漬けていた最近の切れ端に根が出ているものがある。死んだ棒を抜いたコップに植えてやる。

西田利の日記

 これは根が長すぎて逆に気が付かなかった。

西田利の日記

西田利の日記

 照明チームの切れ端も一本、根が出ている奴がある。

西田利の日記

 照明チームは葉の色が悪い。温度が高すぎるのか?

西田利の日記

 寒天を煮る。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 仙台の某から夜来香のお礼ともらった赤ワイン。農業収入。

西田利の日記

 電流測定回路の警報回路を考える。

西田利の日記

 寒天。

西田利の日記

 餅をパルスイート醤油で。

2021年5月29日作成 home pageへ