210530 西田利の日記


chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重56.2kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 一日分の野菜とブレイクナッツ。

[その他]午前

西田利の日記

 バルコニーの気温21.1℃。

西田利の日記

 鉢植えさんの太陽チームを外に出す。

西田利の日記

西田利の日記

 寒天とコーヒー。

西田利の日記

 9266歩でお出かけ。

西田利の日記

 ヨークベニマルに行く。手帳には、さしみ、ゴボウ、キノコ、小おかず、パルスイート、ギウニウ、(ニンニク)、と書いてある。

西田利の日記

 今日こそ刺身を食うつもりだったが、なんだ高いな。とんかつに替える。ニンニクは次回の炒め物に必要なだけなので取りやめ。ネーブルオレンジ、かりんとうを買う。

西田利の日記

 近所の庭の花。つりがね草かな。画像検索するとジキタリスのようだ。キツネノテブクロ。

西田利の日記

 12087歩でご帰宅。

西田利の日記

 体重55.8kg。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 牛角味付き塩にんにくもやし。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-蕎麦に韮とんかつ笹蒲鉾
-朝飯めかぶ
-牛蒡人参ジャガイモ玉葱ぶなしめじ鶏肉アスパラガスの煮物
-牛角味付き塩にんにくもやし

[その他]午後

西田利の日記

 体重56.6kg。

西田利の日記

 ネーブルオレンジとコーヒー。

西田利の日記

 ストリートビューで鹿児島の本籍地を見る。おふくろの兄の子孫のビルのはずだ。

西田利の日記

 鉢植えに陽が当たるのを見ると嬉しくなる。

西田利の日記

 マルツエレックにおでかけ。電流測定回路に警報を付けるのが今回の週末の主要なテーマだったが、遅れている。

西田利の日記

西田利の日記

 まず六丁の目の作業場に寄って月曜に仙台営業所に持っていく旅費精算を取る。金曜に持って帰るのを忘れたんだ。

西田利の日記

 人影が無い工業団。

西田利の日記

 これくらいの気温ならシビックのエアコンもよく効いているような気がする。

西田利の日記

 マルツエレックに到着。LM393とソケット、抵抗器、スイッチを買う。

西田利の日記

 帰途。

西田利の日記

 Yahoo!カーナビの次の目的地をケーヨーデイツーにしたら懐かしい繁華街を案内された。

西田利の日記

 ケイヨーデーツーに到着。

西田利の日記

 鉢植えをバルコニーに出すための台を探す。床に鉢を置いては手すりの目隠しのせいで陽が当たる時間が短いんだ。高さ115cmの棚を探してる。園芸コーナーには無し。

西田利の日記

 洗濯機の上で使う棚が目に留まる。税込み2178円。

西田利の日記

 積み重ね棚。高さ20cm。8個重ねれば高さ160cmになって3496円。

西田利の日記

 伸縮整理棚押入れ用税込み3278円。

西田利の日記

 シューズラック税込み1738円。これが寸法的にも価格的にも最高だったんだが棚が水平じゃないという欠点がある。

西田利の日記

 どぶ浸けメッキのアングルで作るか。

西田利の日記

 塩ビパイプで作るか。

西田利の日記

 はたまた木材。1本税込み371円。

西田利の日記

 いろいろ考えると簡単に済ませることがもっとも安上がりに思えてくる。最初に見たランドリーラックを買った。

西田利の日記

西田利の日記

 14472歩でご帰宅。

西田利の日記

 56.4歩。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-牛角味付き塩にんにくもやしと笹蒲鉾
-とんかつ
-牛蒡人参ジャガイモ玉葱ぶなしめじ鶏肉アスパラガスの煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 アイス。

西田利の日記

 胡麻かりんとう。

西田利の日記

西田利の日記

 と、烏龍茶。袋に手を突っ込んで食ってるから全部食ってしまうんだろう。皿に出せば出しただけで我慢するんじゃないか。

西田利の日記

 寒天。

西田利の日記

 ネーブルオレンジ。

西田利の日記

 ブレイクナッツと赤ワイン。

西田利の日記

 胡麻かりんとうと牛乳入りコーヒー。結局また食っちゃうんだけどね。

西田利の日記

 体重57.4kg。

西田利の日記

 3合炊いた飯を6椀に分け冷凍する。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 明日の弁当の煮物を作る。

西田利の日記

西田利の日記

 植木鉢の棚用に買ったランドリーラックを組み立てる。

西田利の日記

 完成。

西田利の日記

西田利の日記

 ところが、完成して気が付いたが棚に板が必要だな。

西田利の日記

 幅20cm足らず。19.5cmかな。

西田利の日記

 長さ81cm足らず。

西田利の日記

 赤ワインと寒天。

西田利の日記

 照明の下に入れている水に漬けた夜来香の破片にも根が出ている奴がいた。

西田利の日記

 使い捨てコップに植える。

西田利の日記

 烏龍茶。

2021年5月30日作成 home pageへ