210531 西田利の日記


chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]夢

 田舎を走り回る夢。田舎じゃなくて大自然だ。大きな川に沿った狭い田舎道を走っていて、何で走ってるか分からないが、いつのまにか同行者は自転車、私はすねで走っている。道幅は1mとか、もう少しあったかな。道いっぱいの水たまりが見えて、同乗者に自転車の後ろに乗せてくれと言った。夢の中でこの道を走るのもこれが2回目で、1回目は一人で走ったようだ。一晩中移動してるらしい。目が覚めると4時前。

[その他]朝

西田利の日記

 体重56.2kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 ネーブルオレンジと一日分の野菜。

[その他]午前

西田利の日記

 仙台のデスクトップを起動するとき、ピー、ピッピと鳴った。最近起動時のブザーを何回か聞いたような気がする。調べてみるとメモリー検知エラーだという。

西田利の日記

 コントロールパネルのシステムで見ると実装RAM16GB。

西田利の日記

 千葉のドスパラの領収書を見ても16GB。いいのかな。この日の夕方や翌日の朝はブザーは鳴らなかった。

西田利の日記

 体温36.0℃。

西田利の日記

 鉢植えの太陽チームを外に出す。

西田利の日記

 家庭ごみを出してお出かけ。

西田利の日記

 今日は旅費精算のため仙台営業所に行く。

西田利の日記

西田利の日記

 青葉通り一番町。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 営業所で先日の健康診断の結果を受け取る。新しい病、両側肺尖胸膜癒着・肥厚。ありがたいことだ。

西田利の日記

 血圧119/71。最近は頑張らなくても正常値になっている。目は飛蚊症が出た方が0.1悪く、出てないほうが0.1良くなった。

西田利の日記

 LDLコレステロールが久しぶりであらゆる意味での正常値になる。前回最後に正常値だったのは日記を検索すると11年1月5日の112らしい。でもそれ以前も、09年11月24日140、08年11月21日142などと書いてある。日記にLDLという文字が登場するのは08年11月21日が最初だ。おやじが生きていた頃の鹿児島だ。

西田利の日記

 6万2千円ほどもらって引き揚げる。稼いだ日当は3万ちょっとで、半分は建て替えた消耗品や交通費だ。

西田利の日記

 青葉通り一番町。

西田利の日記

 六丁の目。

西田利の日記

西田利の日記

 作業場に向かう途中で逃げ水を見た気がしたが、撮ろうとしたら消えていた。錯覚だったかも。

 I君と透明製品の検査。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-豚肉キャベツの豆板醤炒め
-牛蒡人参じゃがいも玉葱アスパラガス鶏肉ぶなしめじの煮物

[その他]午後

 I君と透明製品の材料の裁断。月末処理の社内調整資料、KY実施記録、旬報。

西田利の日記

 退出。スーパービッグでピザとまころんを買う。

西田利の日記

西田利の日記

 帰宅すると神奈川のHさんの転居の案内が来ていた。鹿児島の仕事の知り合いのHさん。今の仕事でプリント基板の製作を頼んでいる。

西田利の日記

 13461歩。朝、ルームウォーカーで5千歩済ませて外出するからその後が楽だ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 マルゲリータという名のピザ。

西田利の日記

 ショートニング、マーガリン。LDLコレステロール快癒記念にアメリカ人の死の原因物質をいただく。

西田利の日記

西田利の日記

-ピザ
-朝飯めかぶ
-牛蒡人参じゃがいも玉葱アスパラガス鶏肉ぶなしめじの煮物
-牛角味付き塩にんにくもやし
-とんかつ
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 ネーブルオレンジとコーヒー。

西田利の日記

 胡麻かりんとう適量。

西田利の日記

 特上まころん。

西田利の日記

西田利の日記

 適量。

西田利の日記

 アイス適量。

西田利の日記

 56.4kg。

西田利の日記

 烏龍茶。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 久しぶりでコーヒー牛乳を製造する。コーヒーと牛乳それぞれ3杯にパルスイート6本入れたが、去年の日記を検索するとコーヒー4杯に牛乳2杯、パルスイート4本で作ってた。

西田利の日記

 強い子のミロを冷たい牛乳で製造する。

西田利の日記

 牛乳の残りと胡麻かりんとう適量。

西田利の日記

 まかろん適量。

西田利の日記

 もらいものの赤ワイン。おかわりで瓶が空になった。食べたいのを我慢する、というだけで夜が終わる。

[株]今日の博打

アスクル 10348
TKP 5686
合計 16034円

2021年5月31日作成 home pageへ