210617 西田利の日記


chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 バルコニーの温度19.9℃。

西田利の日記

[メシ]朝飯

西田利の日記

 1日分の野菜。

[その他]午前

西田利の日記

 体温35.8℃。

西田利の日記

 延長おねがいしまーすと言って36.0℃。ピッと言わないから測った奴の責任になる。

西田利の日記

 再生回数19回のマスク。

西田利の日記

 家庭ごみを出して車でおでかけ。

西田利の日記

 今日も協力工場で完成検査の残りをやる。

西田利の日記

 協力工場に着くと昨日の早朝0時にヤフオクで落札したIXY210がもう届いていた。

西田利の日記

 比較的小さい装置10台のうち、のこり3台の完成検査。塗装不具合、レバーの不良、ネジの不良があった。インパクトドライバーでやるから気が付かないんだろう。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-中国産鰻蒲焼
-牛蒡人参ジャガイモ玉葱隠元豆鶏肉舞茸の煮物

[その他]午後

西田利の日記

 午前中で終わると思っていた検査は15時前に終わった。六丁の目の作業場に引きあげる。

西田利の日記

 月末の清算の準備、KYのまとめ書きなどして退出。めずらしく4号線を南下しているのは・・・

西田利の日記

 ガソリンを入れに名取大橋の昭和シェルのスタンドに行く。というのは、昭和シェルのイージーペイに登録していたYahoo!カードを紛失してクレジットカードが変わったので登録しに行く。イージーペイを使えるスタンドはどこにでもあるが、発行できるスタンドは近所には無い、とネットで調べたんだ。幸い、岩沼時代に愛用していた名取大橋の南のスタンドが最寄りのイージーペイを発行できるスタンドだ。

西田利の日記

 なつかしい名取大橋。

西田利の日記

 やや、なつかしいスタンドの向かいの懐かしい半田屋のとなりの懐かしいコンビニが閉店してる。

西田利の日記

 道路の反対側のスタンドに入るため南仙台駅のほうに折れたんだが、道路が狭くて安全策を取って広い道路を選んだら南仙台駅の西口まで出てしまった。非常な遠回りをして4号線に戻る。

西田利の日記

 やっと4号線を北上するルートの戻る。

西田利の日記

 目的のスタンド。レギュラー150円なんて表示が出てる。今日の主な目的はイージーぺーのカードの変更だから選択の余地はない。

西田利の日記

 まずイージーペーが使えなくなっていることを確認して、事務所で事情を説明して手続きしてもらう。登録は簡単に済んだ。すぐ使えますと言う。

西田利の日記

 ガソリンを給油。239954-239540=414km。

西田利の日記

 39.73÷414=10.42km。蔵王に行ったりしたからそんなに悪くない。前に入れたのは4月3日に4号線の最寄り昭和シェルで142円だった。148円ねー。楽天ポイントで給油できるのは良かった。

西田利の日記

 スーパーで昼と夜の肉おかずを買う予定だったが、めんどうになってとりやめ。140円台の表示が出ていたと記憶している近所のスタンドでも151円の表示になっているのを見て帰宅。

西田利の日記

 8850歩。

西田利の日記

 体重55.2kg。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 白花豆。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-中華そばみずさわ屋に薩摩揚長葱浅炊きしじみ
-もずく
-ピリ辛若さぎと白花豆
-牛蒡人参ジャガイモ玉葱隠元豆鶏肉舞茸の煮物

[その他]夜

西田利の日記

 youtubeでサイモントガーファンクルを聞きながらルームウォーカーを踏みながらアイス。

西田利の日記

 1万歩達成。

西田利の日記

 餅をパルスイート醤油で。コーヒー。餅おかわり

西田利の日記

 アベンジャーズを見かえしながら烏龍茶。

西田利の日記

 キウイフルーツの種は水に沈みっぱなしでいいのか? 心配になってきたので泥を作って移す。

西田利の日記

西田利の日記

 烏龍茶。

西田利の日記

 落として液晶を壊したIXY210と今日届いたヤフオクのIXY210。wifiで千葉のサーバーに写真を転送できるように設定するにはまたカメラを千葉に持って行って操作しなきゃならない。

西田利の日記

 烏龍茶。

西田利の日記

 血圧125-87。

西田利の日記

 ミロを湯で作る。

西田利の日記

 我慢できなくなってまたアイス。いつもよりは少しは節制できてるかな。同じか。節制じゃなかった。今日は買い物しなかっただけだ。毎晩あるだけ食うんだから。

[株]今日の博打

川崎汽船 10878円

2021年6月17日作成 home pageへ