210628 西田利の日記


chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 鉢植えさんたち。

西田利の日記

 バルコニーの温度21.7℃。先週の天気予報では最低気温が17℃の日もあることになっていたが、予報が上がって最低でも19℃になっている。

西田利の日記

 体重56.2kg。

西田利の日記

 昨日洗わずに寝た食器を洗う。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-野菜生活100ベリーサラダ
-有機むき甘栗

[その他]午前

西田利の日記

 烏龍茶。

西田利の日記

 キーボードが入った家庭ごみを出してお出かけ。仙台ではラジカセもカーナビも電気釜も野菜くずといっしょに家庭ごみだ。豪快だな。

 左の目に飛蚊症が出ている。1月に飛蚊症が出たのは右だったからバランスよく劣化していることになる。

西田利の日記

西田利の日記

 以前は縦断していた公園に沿って西へ歩く。

西田利の日記

 六丁の目の作業場に近づく。ルートインが見える。

西田利の日記

 実験や試作に汎用に使えるDCファン用のPWM基板を作る。

西田利の日記

 部品を並べ始める。配線の通り道が道路のように確保されることが重要だ。

西田利の日記

 家で体温を測ってくるのを忘れた。36.3℃。

西田利の日記

 大物の部品の位置を決める。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-とんかつ
-牛蒡人参玉葱ジャガイモ榎茸鶏肉の煮物

[その他]午後

西田利の日記

 ラジオのニュースを聞きながらKさんやIさんと雑談して、トマトも品種によっては勝手に種を取って栽培して販売すると捕まると知る。F1品種とは実から種を取って栽培しても元の実と同じ改良された果物にならないものらしい。私が食ったトマトは赤い恋人で、これはどうやらF1じゃないらしい。いずれにせよ自分で食うのは罪にならない。

西田利の日記

 PWM基板が出来てICを挿そうとすると私物の4538Bが作業場に無い。レオパレスに持って帰ったかとレンタカーで取りに行くと、やっぱりレオパレスにあった。これは作業場に戻るレンタカーの助手席。

西田利の日記

西田利の日記

 動作試験。なぜかNE555を1個壊したか壊れてたかだ。交換したら動作した。

西田利の日記

西田利の日記

 25kHzでパルス幅が変わる。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

 ダイソーに寄ってPWM基板のケースを買う。

西田利の日記

 買い物終了。あーしまった。ダイソーはPayPayで買えたのに現金で買ってしまった。1円損したな。

西田利の日記

 14154歩でご帰宅。今朝はルームウォーカーを3本やったので出発時に7500歩くらい、六丁の目の作業場に着いた時点で1万歩超えていた。

西田利の日記

 体重55.2kg。

西田利の日記

 いよいよ千葉からコロナワクチン接種券が転送されてきた。仙台では65歳以上のが宛名なしで郵便受けに入っていたので千葉でも同じだと思っていたが、ちゃんと住所宛名付きで郵送されてきた。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-らーめん山頭火にとんかつごま高菜長葱
-もずく
-たまご好きのためのサラダ
-切干大根とあさりの煮物

[その他]夜

西田利の日記

 ポテトチップの昨日の残りとオーツミルク。

西田利の日記

 寒天。

西田利の日記

 シューアイスとコーヒー。

西田利の日記

 胡麻かりんとうの昨日の残り。

西田利の日記

 居眠りから覚めて、買って来たケースの加工にとりかかる。

西田利の日記

 昨日の残りの胡麻かりんとうを全部食う。赤ワイン。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 牛乳でミロ。

西田利の日記

 PWM基板をケースに入れる。寸法も測らず穴を開けた。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 オーツミルクと有機むき甘栗。

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダ。

西田利の日記

 牛乳。

[株]今日の博打

LIFULL 8414
ソフトバンクグループ 13355
合計 21769円

2021年6月28日作成 home pageへ