210702 西田利の日記


chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 鉢植えさん。外に置きっぱなしで手間がかからないと油断していると枯らしてしまう。毎朝、指で土の湿り具合を確認するべきだ。土の色だけで判断すると勘違いすることがある。

西田利の日記

 最近流行の炭酸水。

西田利の日記

 体重57.8kg。あんだけ晩に食えばあたりまえだ。65kgコースじゃないですか。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 以前は野菜ジュースだけだった朝食も、充実野菜緑黄色ミックスとプレーンタイプ食品添加物無添加もち麦あまくないもち麦フレーク。

西田利の日記

 と、バナナ。朝から飽食。

[その他]午前

西田利の日記

 体温36.0℃。

西田利の日記

 コーヒー。レオパレスでコーヒーを飲めば六丁の目で缶コーヒーを飲む必要が無いと発見した。

西田利の日記

 おでかけ。途中の建築中の家。6月21日に基礎を見た家だがもう壁が建ってる。毎日これのために働く人がいるんだから当然かもしれないが、世間の変化は速く感じる。

 火曜日に山形に持って行って相談する試作品のACアダプタの電流容量が足りないことが発覚する。運転中は5Aで賄えるが起動電流が9Aあって保護回路で落ちてしまう。

西田利の日記

 レオパレスに持ち帰っているACアダプタを試そうとレンタカーで取りに戻る。結果は、手持ちのすべての12V5AのACアダプタでは試作品の起動電流を賄えないことが分かった。今回の相談では引き続きI君のPC用電源を借用することにした。

 西新宿の営業が図面が書けない協力工場にまた図面を要求しているccが回ってきた。仙台の協力工場に図面を書かせるということは協力工場から外注に図面を発注するということだ。金も無駄なら事情を理解していない描き手が事情に合わない図面を描くということでもある。ひとつの船に乗った仲間なんだからお互い助け合って得意なことだけやって楽に金儲けすればいいと思うんだ。CADができない会社に図面を要求する必要があるか?

[メシ]昼飯

西田利の日記

-豚肉大蒜の芽の豆板醤炒め
-牛蒡人参玉葱ジャガイモ榎茸鶏肉の煮物

[その他]午後

 協力工場が作ろうとしている簡単なブザー取り付け寸法変換パネルの図面を描いて協力工場と西新宿に送る。

西田利の日記

 静音型試作品に使えそうな12V10AのACアダプターを私物としてヤフオクで落札して送金する。ところが夜に気が付いたが、この出品者は商品をたくさん出品していて、取引履歴がゼロで、まったく同じ多量の商品を出品している同じく取引履歴ゼロのユーザーがいた。詐欺かな。それでも私が商品を受け取るまでは出品者に支払われないはずだ。

西田利の日記

 Kさんが水曜に福島で使うフィルターを協力工場から持って来る。駐車場の木に豆みたいなのが出来ている。

西田利の日記

西田利の日記

 退出。スーパービッグで買い物。シリアルで食ってるもち麦。流行なのか、炊飯用が売っている。

西田利の日記

 買い物終了。手帳には、たんさん水、あまざけ、ギューニュー、夕おかず野菜、にくおかずイワシ、酒、と書いてあった。甘酒と小さいイワシは探したけど無かった。酒はとりやめ。

西田利の日記

 公園を横断して帰る。帰路は100m近いというコースに曲がるのを忘れてしまう。どっちでもいい。

西田利の日記

 12515歩でご帰宅。

西田利の日記

 体重56.4kg。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ホウレンソウと玉子の炒め。

西田利の日記

 チンジャオロースー。

西田利の日記

-納豆
-胡麻高菜
-チンジャオロースー
-ホウレンソウと玉子の炒め
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 プレーンタイプ食品添加物無添加もち麦あまくないもち麦フレークと炭酸水。

西田利の日記

 コーヒーとブレイクナッツ。

西田利の日記

 かりんとう。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 皿にとるのは無駄な抵抗だった。おかわりを重ねて結局全部食ったんだ。

西田利の日記

 Queenのフォークソング調の歌の題を携帯に聞く。39というブライアンメイの歌だった。新世界を探して家族と別れて宇宙へ。すばらしい。宇宙工学博士のブライアンメイのホントの気持ち。

西田利の日記

 フレディも歌った。

西田利の日記

 自家製アイスコーヒーを製造する。

西田利の日記

 牛乳でミロを作る。

2021年7月2日作成 home pageへ