210707 西田利の日記


chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重56.6kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-野菜生活100マンゴーサラダの残り
-COOP野菜ジュース
-シスコーンBIGフロスト

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 体温36.1℃。

西田利の日記

 時間があるので部屋でコーヒー。

西田利の日記

 蚊取り線香でレオパレスを燻蒸する。

西田利の日記

 3081歩でお出かけ。

西田利の日記

 ぱんぱんのプラスチック容器包装を出す。

西田利の日記

 大雨かと思ったが傘が要らないほどの雨。

西田利の日記

 大きい傘を持って出たが車に入れる。カバンに折りたたみ傘が入っている。

西田利の日記

 フンの後始末は飼い主の責任です。これは犬の意見だろう。周辺の住民なら、フンの後始末は犬か飼い主の責任です、と書くんじゃないか。自分の後始末が出来ない犬をポアしていけばできる犬の子孫が残るんじゃないか。大便を人の家の前に置いてもそれを除去すれば問題ないと誰が決めたのかね? 私が同じことをしてもいいのか?

西田利の日記

 線状降水帯という言葉を知る。仙台の人は知っているらしい。私は知らなかった。いままでに経験した地方の人は知っているらしい。2014年にできた言葉だ。いま島根鳥取に線状降水帯が出来ているという。ゲリラ豪雨なら知ってた。

 茨城の建築図が出てきたので内容を確認する。また西新宿の営業が違う図面を客に出すという前回と同じ失敗をしている。今回は製作前に気が付いたので、客に出した図面を正として非標準型を作ることになった。ちょちょいのちょいと無責任なことをする。奴らに働き方を教えたやつのツラが見たい。大阪のUさんは同じ営業でも彫刻刀で彫るように心を込めて仕事をしている。Uさんが指導すればいいのに。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-ジョンソンビルフランクフルトソーセージ
-牛蒡人参玉葱鶏肉ジャガイモ舞茸アスパラガスの煮物

 昨日の昼飯の内容を書くのを忘れたがまったく同じだ。JIS規格だから。

[その他]午後

西田利の日記

 次回の千葉でバックアップ用4TB HDDを更新しようかと注文寸前までいった。古いバックアップHDDが何台かあるはずと考え直して取りやめ。

西田利の日記

 7月に郵便の転送の期限が切れるので、次回の千葉に行く前に郵便の転送先を千葉に戻して、仙台に戻る前にまた転送先を仙台にしないといけないのを思い出した。転送開始に1週間かかるからぎりぎりだった。7月14日から郵便を千葉に転送する。転送設定取り消しと言う思想が無いんだから、次々に転送を上書きするしかない、転居者にはいいだろうが長期出張者には変な思想だ。

西田利の日記

 20秒ごとに課金する自動応答電話がわざとらしくどうでもいい説明で時間をかせいで小銭を稼ぐのでいらいらする。

西田利の日記

 退出。小雨。

西田利の日記

 スーパービッグで買い物。手帳には、ニンジン、イモ、そうざい、と書いてある。月初めの銀杏を思いついて買う。仙台で煮物を始めた当初は4椀ごとに一袋消費して摂りすぎだった。そのせいかビタミンB系列不足のような症状が出たので、月初めに一袋に制限している。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 9115歩でご帰宅。

西田利の日記

 体重55.8kg。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 15品目のバランスサラダ。

西田利の日記

西田利の日記

 ドレッシング。

西田利の日記

西田利の日記

 サラダがどれだけ健康的でもドレッシングの脂質が早死の効果がある。

西田利の日記

 岩下のピリ辛らっきょう。買って長い間冷蔵庫にあったのは、これを開ける大きめの椀を胡麻高菜が昨日まで占領していたからだ。

西田利の日記

-きざみめかぶ
-ピリ辛らっきょう
-15品目のバランスサラダ
-いわし丸干
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒーとミカンとごま好きと味しらべ。

西田利の日記

 バルジ大作戦を昨日に続いて見返す。

西田利の日記

 味しらべとごま好き。

西田利の日記

 味しらべとごま好き。

西田利の日記

 味しらべとごま好き。

西田利の日記

 味付き焼貝ひも。

西田利の日記

 全部食ってしまう。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 弁当の煮物を製造する。今日から開けるだしの素、と思って使い終わった袋を見ると同じ物だった。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 水400ccに2.7gか。

西田利の日記

 7月分の銀杏。

西田利の日記

 有毒だとは書いてないな。食中毒になる銀杏。

西田利の日記

西田利の日記

 シューアイスとごま好きと味しらべと自家製コーヒー牛乳。

西田利の日記

 炭酸水。

西田利の日記

 炭酸水。

西田利の日記

 炭酸水のこり全部。

西田利の日記

 血圧132-89。

西田利の日記

 再度測って127-82。

西田利の日記

 9335歩でルームウォーカーを踏み始める。

西田利の日記

 血圧124-77。うっすらと汗をかくほど運動して上がるかと思ったら下がってる。

西田利の日記

 12510歩。

西田利の日記

 シスコーンBIGフロストと烏龍茶。

西田利の日記

 シスコーンBIGフロスト。

西田利の日記

 シスコーンBIGフロスト。

西田利の日記

 シスコーンBIGフロスト。

西田利の日記

 味しらべと自家製コーヒー牛乳。

西田利の日記

 味しらべ。

西田利の日記

 味しらべ。全部食ってしまった。

西田利の日記

 シスコーンBIGフロスト。全部食ってしまった。あるだけ食う病。施設に入らないと治らない。

西田利の日記

 最近youtubeでQueen+PAUL ROGERS SUPER LIVE IN JAPANをよく見ている。フレディがいないってことが特別な効果を持っているので、演奏者と観客が厳粛な感じで自分自身の死と交信しているような感じもある。あんまりすばらしいのでDVDをヤフオクで買った。2200円。

2021年7月7日作成 home pageへ