210723 西田利の日記


chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 デルモンテ野菜ジュースとシスコーンフロスト。

西田利の日記

 濃縮還元。

西田利の日記

 温める場合。温めてうまいかね。

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 最近、仙台のデスクトップが遅いような気がする。何回か異常な再起動もあったし。もしかして空冷の不具合かもと開けてみたが、ファンは回ってる。

西田利の日記

 コーヒー。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 飯を3合炊く。

西田利の日記

-ホテル・シェフ仕様ビーフカレー
-特茶

[その他]午後

西田利の日記

 またビワの種がカビだらけになってる。なんでかねー死んでるのか。

西田利の日記

 鉢植えさんたちを六丁の目の作業場に連れて行く。こいつらをどうしようか考えたんだが、レオパレスにある限り鉢の棚が必要で片付かない。最後の日に運ぶものは作業場に持って行って、帰り際に車に積む。作業場の駐車場なら陽当たりもばっちりだ。

西田利の日記

 デスクトップパソコンも似たような理由で作業場に持っていく。陽当たりが良いからじゃなくて、これがレオパレスにある限り部屋が片付かないからだ。

西田利の日記

西田利の日記

 作業場にデスクトップパソコンを設置する。マウスを忘れたな。

西田利の日記

 キウイフルーツの種とビワの種。

西田利の日記

 駐車場に置いた鉢植えに水をやる。作業場の水道の水は・・・飲むなと指示されている。ここまで汚いとは知らなかった。

西田利の日記

西田利の日記

 ついさっき、乾ききってしおれていたトマトが、水をやると元気になってる。植物ってある意味では強いもんだな。

西田利の日記

 いつまで見ても飽きない鉢植えさんたち。明日は千葉に帰って、あさってまた見に来てやるからな。

西田利の日記

 レオパレスに戻る。

西田利の日記


西田利の日記

 やっとルームウォーカーを畳む。意外と簡単に畳める。

西田利の日記


西田利の日記

 缶コーヒー。

西田利の日記

 次は面倒な立ちっぱなしテーブルを解体する。

西田利の日記

 台からがらくたを下ろすだけでも面倒だった。

西田利の日記

 分解して・・・立ちっぱなしテーブルもルームウォーカーも千葉に運ぶという考えもあったんだが、1週間これがないと毎日1万歩あるくのに時間がかかるだろう。最後の一週間のためにこれも六丁の目の作業場に運んだ。

西田利の日記

西田利の日記

 設置完了。職場にあるまじき公私混同。Kさんはこんなことをとやかく言う人じゃない。

西田利の日記

 また鉢を眺める。熱い農業の血が流れている。園芸家じゃないな。

西田利の日記

 レオパレスに戻る。

西田利の日記

 途中のローソンで買い物。

西田利の日記

 ご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 買い置きのマルちゃん正麺濃厚こくソース焼そば。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 このソースの袋の字は・・・どうせよというのか老人には見えんじゃないか。と思って写真に撮って拡大したら小さい字は会社名だった。

西田利の日記

 シーチキン&コーンサラダ。

西田利の日記

西田利の日記

 すりおろしオニオンドレッシング。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-マルちゃん正麺濃厚こくソース焼そば
-シーチキン&コーンサラダにすりおろしオニオンドレッシング
-ピルクル400

西田利の日記

西田利の日記

[その他]夜

西田利の日記

 チョコブラウニー。たまには・・・どうですか。脂質のかたまり。

西田利の日記

 マーガリン、ショートニング、死にたくて食ってるんだからほっといてくれ。

西田利の日記

 脂質4.1g。ほっといてくれ。

西田利の日記

 1個だけ。

西田利の日記

 あと1個だけ。そして野菜ジュース。

西田利の日記

 茎わかめ梅しそ味の残り全部。

西田利の日記

 今回千葉に持ち帰る衣類を作る。

西田利の日記

 物干し器を解体する。

西田利の日記

 最後の1週間は部屋本来の機能で洗濯物を干す。なんで最初からこれじゃ駄目だったんだろ?

西田利の日記

 鉢植えの棚を解体する。実は洗濯機の上で使う棚だ。

西田利の日記

 野菜ジュース。

西田利の日記

 解体完了。

西田利の日記

 布団を布団乾燥機にかける。なぜなら布団乾燥機を今回持って帰りたい。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 しばらく消費しなかったほうじ茶を作る。

西田利の日記

 缶コーヒー。

西田利の日記

 本日14969歩。

西田利の日記

 寝る。布団の上に洗濯もの干し器が無いと開放的な気分になる。一人でも楽しい。

2021年7月23日作成 home pageへ