210801 西田利の日記


chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

-もちっと食感の北海道メロンパン
-トロピカーナエッセンシャルスマルチミネラル

西田利の日記

 もちっと食感の北海道メロンパン

西田利の日記

西田利の日記

 トロピカーナエッセンシャルスマルチミネラル

西田利の日記

西田利の日記

 仙台の荷物をほどいて定位置がある物は定位置に置く。

西田利の日記

 命があるものが先に処理させるべきだ。まず鉢植えの置き場を作る。と思ったが、棒の部品はあるがネジの部品が無い。ネジはどこに入れたかな。

西田利の日記

 ネジを探しながら洗ってある衣類を衣類ケースに。仙台で買った物が意外に多いのでケースがいっぱいになる。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 レオパレスはヘッドフォン専門だったが千葉ではスピーカーで音楽が聴ける。QueenのDVDを聞きながら荷物をほどいてネジを探す。

西田利の日記

 あった。

西田利の日記

 鉢植えの棚を作ろうとしたら、ビクッ。セミの死骸が。さっきバタバタしていたのはこれかな。セミは壮絶な死に方をする偉い奴だ。

西田利の日記

 鉢植え棚完成。仙台では2つ買ったが千葉ではひとつで運用する。夜来香も貰われて行って減った。

西田利の日記

 バランス釜の排気を受けることが問題だ。対策するまでシャワーを使えない。

西田利の日記

 エアコンの室外機の温風も受けてしまう。

西田利の日記

 本当に陽が当たるのは台所のバルコニーじゃなくて居間の窓なんだが、こっちは狭い。悩ましいな。

西田利の日記

 とりあえず鉢植えの置き場所ができた。エアコンを使うと鉢植えに熱風がかかると思うので窓を開ける。

西田利の日記

 北側の倉庫部屋の窓も開けてみる。

西田利の日記

 COOPの5%割引券の有効期限を確認する。8月初めと思っていたが8月いっぱいか。夏季休暇の初日に食料を買い込むのが良いかな。

[メシ]昼飯

 昼から飯を作るつもりだったが、COOPの割引券を使うのが延期になったし、台所に荷物が置いてあって料理もできない。隣のファミリーマートに買いに行く。

西田利の日記

 やわらか若鶏の唐揚げ弁当。

西田利の日記

 海老とパクチーの春雨サラダ。

西田利の日記

-やわらか若鶏の唐揚げ弁当
-海老とパクチーの春雨サラダ
-PET緑茶

[その他]午後

西田利の日記

 エアコンの室外機に現場から持ってきた大きなビニール袋でダクトを作る。

西田利の日記

 バランス釜の方にもビニール袋でダクトを作ってみたが、こっちは高温でビニールではまずそうだ。鉢植え棚のほうに取り外せる覆いを付けた。

西田利の日記

 とりあえずシャワーを浴びる権利が生じたところでアイスと炭酸水。

西田利の日記

 仙台から持ってきた食器を石器棚に移す。冷凍飯用食器とか新しい麺のどんぶりとか、いろいろ増えてる。

西田利の日記

 エアコンの効きが悪いようなので居間に向けてビニール袋でダクトを作る。エアコンの効きが悪い。

西田利の日記

 今日必要なルームウォーカー。仙台と同じ120cmの立ちっぱなしテーブルを置くつもりだったが、机の上に嵩増しの台を置いたほうが便利なんじゃないかと思い直した。

西田利の日記

 788歩で出かける。明日から使う定期券を買いに行く。

西田利の日記

 やや、あの線路の向こうのマンションの赤い窓は?

西田利の日記

 植物育成照明かな? 人騒がせな部屋だ。

西田利の日記

 仙台に行っている間に何かゲーム屋に変った以前のツタヤ。

西田利の日記

 千葉駅に行くつもりだったが考えてみたら東千葉駅でも定期券は作れるし、考えてみたら歩数の不足にはルームウォーカーがある。久しぶりの東千葉駅。

西田利の日記

 定期券を作ってこんどは2軒隣のオーケーに行く。

西田利の日記

 家の前を通過する。自分の部屋を大通りから見るのは久しぶり。

西田利の日記

 オーケーも久しぶり。人参1本は無いの?と聞いてしまった。袋に入って数本売りと並んでいるから気が付かなかった。

西田利の日記

 総菜は売り切れ。20時前では当然かな。

西田利の日記

 カットネギも売り切れ。20時前ではそういうこともあるだろう。仙台では17時半に売り切れてた。仙台の人は晩飯の支度が早いのかな。

西田利の日記

 4389歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 こんなところで料理できるのでしょうか? 不潔ではない。と思うね。

西田利の日記

 千葉で久しぶりの煮物。

西田利の日記

 東京たくあん。

西田利の日記

 10円引きシールをはがして原材料を確認する。

西田利の日記

 札幌生ラーメン。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 とんこつ醤油(北海道ラーメンスープ)。

西田利の日記

西田利の日記

 トンポーロー角煮。東坡肉と角煮は違う料理らしいよ。

西田利の日記

西田利の日記

-とんこつ醤油ラーメンに韮玉子豚角煮
-納豆
-牛蒡人参玉葱メイクイーン鶏肉舞茸グリーンアスパラの煮物
-東京たくあん

[その他]夜

西田利の日記

 あと5584歩。ルームウォーカーを踏む。千葉で初めて。千葉でも。

西田利の日記

 黒糖かりんとうとジャスミン茶。仙台じゃないからかりんとうはかりんとうの形をしている。

西田利の日記

 ロボコップを持ってると思って永年見なかったが、見てみたらロボコップ3だった。ロボコップが当時は流行して歴史に残らなかった理由は? いま映画を見るとなんとなくわかるような気がする。

西田利の日記

 1万歩達成。

西田利の日記

 炭酸水。


2021年8月1日作成 home pageへ