210805 西田利の日記


chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 定刻にお出かけ。鉢植えを駐車場に置こうかと思っていたが、朝は陽が射さないんだな。隣の車の背が高い。

西田利の日記

 倉庫の上に置くのはどうだろう。鑑賞できないか。

西田利の日記

 と、ここまで歩いて鉢植えに水をやっていないことに気が付いた。昨夜も見てない。まずいぞ。引き返そう。

西田利の日記

 部屋に戻って乾き具合も確認しないで全部の鉢植えに水をやる。

西田利の日記

 再度出発。あれ、朝は駐車場に陽が当たっていない。

西田利の日記

西田利の日記

 東千葉駅近くで電車を調べる。千葉駅まで歩いたほうがよさそうだ。

西田利の日記

西田利の日記

 西船橋の乗り換えも武蔵野線が出たばかりだったようだ。標準では6時42分に乗るんだが6時55分を待っている。

 ところが2本遅い電車で13分遅く吉川に付いたのに同じバスに座れた。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 事務所の自動販売機の100%オレンジミックスと言う名の炭酸飲料。今日は朝食のPETボトルを持って来るつもりだったが置いてきた。重いからじゃなくて、今日開けると週をまたぐから。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 昨日マルツオンラインに注文した部品がもう届いた。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 360円弁当。おいしい。

[その他]午後

西田利の日記

 ユニバーサル基板で5台作る。部品配置は図面上で調整することにした。

 先日の客先で電池で動かしたら電圧低下警報ブザーが連続鳴動した事件の顛末が、アルカリ電池でなくマンガン電池を使ったせいだったと仙台のKさんからメールが来る。マンガン電池とアルカリ電池の特性グラフを探して、そうなるのが当然です、予備品リストにはアルカリ電池と書いてあります、という説明を作って返信する。

西田利の日記

 退出。千葉の家の隣のファミリーマートで晩飯を買う。

西田利の日記

 7118歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 いなり&玉子寿司セット。

西田利の日記

 オクラと長芋のネバネバサラダ。

西田利の日記

-東京たくあん
-いなり&玉子寿司セット
-牛蒡人参玉葱メイクイーン鶏肉舞茸グリーンアスパラの煮物
-オクラと長芋のネバネバサラダ
-インスタント味噌汁に韮

[その他]夜

西田利の日記

 たっぷりフルーツのしろくまとコーヒー。

西田利の日記

 大満足ミックスと伊衛門京都ブレンド。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 7118歩でルームウォーカーで足踏み開始。

西田利の日記

 1万歩達成。

西田利の日記

 塩分チャージタブレッツと炭酸水。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 エアコンのガス充填方法を検索する。考えてみたら車用の道具は揃ってる。


2021年8月5日作成 home pageへ