210814 西田利の日記


chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100オリジナルとリンゴ。

[その他]午前

西田利の日記

 鉢植えの点検。

西田利の日記

 すぐにも必要なエアコンのダクト。9日も休みがあるのにまだやってないんですか。エアコンが壊れてる間は必要だと思わなかった。

西田利の日記

 昨夜歩きながら飲んだPET茶の残りをバッグから発掘して飲む。

西田利の日記

 シャワー前。55.8kg。

西田利の日記

 55.2kg。

西田利の日記

 書類の置き場所を検討していたら鹿児島を売った時の委任状が出てきた。スキャンして捨てる。

西田利の日記

 誰かが書いたおやじの砲兵大隊の記録も出てきた。

西田利の日記

 阿城。こんなところにいた。敗戦の引き上げで死んだ私の兄と姉が生まれ育ったところ。

西田利の日記

 阿什河。

西田利の日記

西田利の日記

 中央が阿城駅。その右上に駐屯地があったらしい。現地人との摩擦を防ぐためと安全のため阿城城内には立ち入るなと言う命令があったと書いてある。

西田利の日記

西田利の日記

[メシ]昼飯

西田利の日記

-もずく
-ゆず白菜
-豚肉ピーマンの豆板醤炒め
-牛蒡人参玉葱榎茸グリーンアスパラ鶏肉メイクイーンの煮物
-インスタント味噌汁

[その他]午後

西田利の日記

 やっとベッドの上の荷物が片付く。これは片付いた状態だ。今朝まで左端に隙間を作って寝ていた。

西田利の日記

 玄関の荷物もだいぶ減った。これで減ったほうです。歩けるようになったから。

西田利の日記

 荷物部屋大。こっちは少し改革が必要だ。

西田利の日記

 改革の一環として何年も前に壊れたインクジェット複合機を捨てる。ネットで粗大ごみの申し込み。390円もPayPayで払えた。前回はコンビニで払った記憶がある。

西田利の日記

 ドリルの整理。

西田利の日記

 二重生活が無ければこんなものも置きっぱなしで便利に使える。

西田利の日記

 衣類かけの劣化して紙のようにやぶれるカバーをはずす。

西田利の日記

 これは廃棄しか無いが、さて。

西田利の日記

 ミシンを買ってカバーを自作してみるかとさえ思ったが、新しい衣類かけを買っても3800円だ。

西田利の日記

 ところが、あの部屋の収納はどうなってたかなと見に行くと、使ってない衣類かけがある。なんだこれは。鏡まである。転居以来8年間、気が付かなかった。

西田利の日記

 問題解決。コートはここには入らないので、カバー無しの衣類かけにかけるかな。


西田利の日記

 食料を買いにOKに行く。

西田利の日記

 マミー85円か。OKを見直す必要がある。

西田利の日記

 果物はサマーエンジェル。なんだこれは。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 甘さをひかえた北海道黒豆。

西田利の日記

 そば。

西田利の日記

 湯を沸かして、何分ゆでるのかなと袋を見ると・・・ゆでるな危険。なんだー?

西田利の日記

 風味かまぼこ。カニという語を使うことも遠慮するのか。

西田利の日記

西田利の日記

 カニエキス。

西田利の日記

 やわらかロースとんかつ。

西田利の日記

西田利の日記

-蕎麦にロースとんかつ乾燥わかめ高菜韮カニカマ
-納豆
-黒豆
-牛蒡人参玉葱榎茸グリーンアスパラ鶏肉メイクイーンの煮物

[その他]夜

西田利の日記

 サマーエンジェル。

西田利の日記

 サマーのエンジェルとはスモモか。甘いところと酸っぱいところがある。おもしろいな。

西田利の日記

 居間の椅子の横の一等地に置いてあった予備のバッテリーを倉庫部屋小に移動する。開放で12.65V。悪くはない。

西田利の日記

 電源を13.75Vに調整してつなぐ。12.73Vで200mA。しばらく充電してなかったからそんなもんかな。

西田利の日記

 餅をパルスイート醤油で。炭酸水。

西田利の日記

 千葉の(あたりまえだが)サーバーに仙台で買った格安Bluetoothドングルを差し込む。仙台で経験した通り、少し離れると電波が届かないのはいいが、一度電波が切れるとドライバを削除するまで再接続できなくなる病気がある。廃棄。・・・いやまて、この日記を書いている今、不燃ごみ袋から取り出して保管した。ひょっこり必要になることもあるだろう。電波が届く範囲で使えば調子は悪くない。

西田利の日記

 1509歩でルームウォーカーを始める。

西田利の日記

西田利の日記

 特上マコロン。おみやげのつもりだったが自分宛てになった。毎度のことだ。一番好きな人に食べてもらってうれしい。

西田利の日記

西田利の日記

 youtubeでブライアンメイバンドを見ながら1万歩達成。

2021年8月14日作成 home pageへ