210815 西田利の日記


chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100オリジナルとサマーエンジェル。

[その他]午前

西田利の日記

 鉢植えの点検。

西田利の日記

 やることリストを作る。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 粗大ごみの受付のメールが来ている。こんなのを貼れと書いてある。23日・・・忘れませんように。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-蕎麦にロースとんかつ乾燥わかめ高菜韮カニカマ
-もずく
-ゆず白菜
-牛蒡人参玉葱榎茸グリーンアスパラ鶏肉メイクイーンの煮物

[その他]午後

西田利の日記

 宿題の電圧検知・PWM基板を作る。

西田利の日記

 まず取付穴を開けるが、ボール盤は台所に仮置き中。こんなのは倉庫部屋に置くつもりだったが、考えてみたら居間に置いて冷暖房費を節約するべきだ。居間の収納を全部荷物部屋に移動するべきだったんだ、と最近気が付いた。やることリストにもそう書いた。

西田利の日記

 先日買った鉛フリーハンダを探してベッドの上から何日も行方不明だった小銭入れを発掘する。ベッドは片付いたんじゃなかったんですか。

西田利の日記

 ハンダは机の上から発掘する。連休中ずっと探していたが裏返しに置いてあったから気が付かなかった。

西田利の日記

 コーヒー。配置図を描いてからユニバーサル基板を作るなんて初めてだ。今回は5枚作るからな。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-黒豆とカニカマ
-ロースとんかつ
-牛蒡人参玉葱榎茸グリーンアスパラ鶏肉メイクイーンの煮物
-インスタント味噌汁に韮

[その他]夜

西田利の日記

 この期に及んで、明日自宅で作業したいんですけどとKさんにメールを送る。工具類と測定器類を電車で運べない。

西田利の日記

 メールを送り付けるとほっとして隣のファミリーマートへ。

西田利の日記

 いままではたっぷりフルーツのしろくましかなかったが、南国白くま? 半分以上漢字じゃないか。

西田利の日記

 南国白くまとPETカフェラテ。メーカーが分かりにくいがよく見るとローマ字でseikaと書いてある。ボンタンアメとか作ってる鹿児島の大手製菓。あまり大声で名乗りたくないんか。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ソフトサラダ。せんべいをサラダと呼ぶことに抵抗はないのか? サラダ油を使ってるという意味らしいが。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 大満足ミックス。

西田利の日記

 ルームウォーカーを踏み始める。

西田利の日記

 1万歩達成。

西田利の日記

 サマーエンジェル。

西田利の日記

 マミーをいただきながらキンモクセイの挿し木にするつもりの枝を鑑賞する。いままで4回は失敗している。最初の2回は痛かった。最初の2回はマミーのキンモクセイを枯らしたんだ。

 基板製作は進まず就寝。あす定時に働ける健康状態の方が大事だ。


2021年8月15日作成 home pageへ