210819 西田利の日記


chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 鉢植えの点検。

西田利の日記

 今日は来週の仙台出張で必要な荷物を送るために吉川に出社する。超久しぶり。13日ぶりか。

西田利の日記

 東千葉駅。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 現場の自動販売機で三ツ矢サイダーの100%オレンジミックス。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

 月曜の検査で必要な紙を作って測定器を選び仙台の協力工場に送る。何をどうするんだったかI君まかせだったからよく覚えてない。昼まで余った時間で今月の旅費精算を作る。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 360円の現場弁当。これを食うために片道2時間かけて来ました。おいしい。

[その他]午後

西田利の日記

 昼飯は食ったのでバスに乗って帰る。客はひとり。

西田利の日記

 吉川駅。

西田利の日記

西田利の日記

 西船橋駅。

西田利の日記

 千葉駅でえきねっとで予約した月曜の仙台行きの切符を取り出す。乗車券も買う。水曜に千葉に戻る予定だがKさんの口ぶりではもっと伸びるんじゃないかと思ってる。

西田利の日記

 千葉駅から徒歩20分で帰宅。今日はこれも勤務のうちだ。

西田利の日記

 6290歩でご帰宅。

西田利の日記

 しろくまバーを食う。これも勤務。

西田利の日記

 炭酸水と塩タブレット。熱中症予防は勤務の基本だ。

 このあと昼寝してしまった。昼寝も17時半までは勤務のうちだ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-ほっくりかぼちゃ煮
-味付もやし
-いわし丸干し
-牛蒡人参玉葱アスパラガス鶏肉椎茸メイクイーンの煮物
-インスタント味噌汁

[その他]午後

西田利の日記

 しろくまバーとコーヒー。

西田利の日記

 昼寝してしまった分を働く。

西田利の日記

 トマトとマミー。

西田利の日記

 5月26日から水に漬けているが芽が出ないビワの種。検索すると、すぐ芽が出る、冬を経験させる必要が無い、と書いてある。

西田利の日記

 毎日カビみたいな菌みたいなのが生えるし、妙に柔らかいし、死んでるんだな。廃棄。

西田利の日記

 今日のフレックスタイム勤務。

西田利の日記

 6294歩で今日があと45分。歩数の心配をする時が来た。

西田利の日記

 たまにはルームウォーカーじゃなくて実際に歩いてみる。歩き方忘れるから。まず隣のファミリーマートまで歩けるかどうか実験する。

西田利の日記

 PayPayでポテトチップが買えるかどうか実験した。なにごとも検証が必要だ。

西田利の日記

 特保のコーラも同じく。

西田利の日記

 いつもの散歩の方角じゃなくてめったに行かない南東に歩いてみる。

西田利の日記

 ガルボほろにがブラック。

西田利の日記

 佐倉街道の交差点のドミノピザ。

西田利の日記

 国道126号線に出る。ここを歩くのは久しぶり。本千葉に住んでいた頃は少し経験がある。

西田利の日記

西田利の日記

 コンビニにレンタルバイクがある。ダイチャリ、と書いてある。仙台はバイク、千葉はチャリ。品が無いことが千葉の取り柄だ。

西田利の日記

西田利の日記

 そろそろ日が変わるかなと携帯を見ると1万歩超えたところだった。

西田利の日記

 と、見ている間に日が変わる。カメラの時計は遅れている。携帯の時計は正しい。

西田利の日記

西田利の日記

 永興。初めて鹿児島から姉ヶ崎に来た頃にめずらしがって行ってみたことがある。職長教育で千葉に来たときだったかな。ドスパラとここにワクワクしながら来たんだった。2009年2月19か20日のはずだが日記に書いていない。

西田利の日記

 葭川公園駅。こっちの方角から見るのは久しぶり。

西田利の日記

 業務スーパーもたまにはチェックするべきだ。

西田利の日記

 ちょうどモノレールが来る。

西田利の日記

 マスクをしてない客引きがいっぱいいる富士見二丁目。

西田利の日記

 1万年後に考古学者が発掘して千葉人の暮らしぶりを発表するだろう。

西田利の日記

 さすがに多少の人類が歩いてる富士見二丁目。

西田利の日記

 栄町本通り。

西田利の日記

 椿森陸橋。

西田利の日記

 ご帰宅。19日は10166歩だった。これは20日の分。

2021年8月19日作成 home pageへ