210824 西田利の日記


chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 昨日グリーンウェルのwifiがうまくつながらなかった理由が分かった。ホテルの説明書きにはパスワードが要らないと書いてあるが・・・

西田利の日記

 実際は昔と同じ、greengroupeでつながる。苦情は無いのかな。

西田利の日記

 悪口ばかり書いているホテルの風呂場で湯船の小さなヘリに足の指をかけて足を洗っていたら足が滑ってシャワーを掛ける金具で頭を打った。衝撃は大したことが無かったが007みたいに湯船を流れる水にパッと血が広がった。どくどくと流れて血が止まらない。目を突かなくて運が良かった。旗本退屈男か、あと2つ同じのを作ればブッチャーになれる。

西田利の日記

 絆創膏は持っている、と自慢の携帯薬袋を見ると、絆創膏の裏紙が何枚か入ってるだけで絆創膏は一枚もない。ボクシングではワセリンを塗るからと思ってオロナインH軟膏を塗ってティッシュで押さえる。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 ひたいをティッシュで押さえながらグリーンウェルの無料ビュッフェ朝食。野菜は無い。東横インより寂しい朝飯かな。もちろん他のホテルとの比較の問題であって、私の朝食としては充分だ。

[その他]午前

西田利の日記

 額をティッシュで押さえながらおでかけ。すぐ近くの地下鉄仙台駅に行く途中の仙台朝市をちらっと見る。魚や野菜が売ってるだけだな。台湾の夜市みたいな観光用じゃないらしい。

 9時に六丁の目駅でKさんと待ち合わせ。

西田利の日記

 協力工場で透明の2ピース商品の検査。

[メシ]昼飯

 このあたりのコンビニは昼時に混んで車が停められないので12時前に弁当を買いに行こうとしたんだが、協力工場のSさんと話す用事が出来て遅くなり12時を回ってしまった。最寄りのコンビニに行くともう駐車場は車で埋まってみなさん車の中で弁当を食ってる。がっかりして駐車場が空いているコンビニを探して、結局荒井のセブンイレブンまで走ることになった。

西田利の日記

 豚焼肉弁当(唐辛子マヨネーズ)

西田利の日記

 コールスローサラダ。

西田利の日記

西田利の日記

-豚焼肉弁当(唐辛子マヨネーズ)
-コールスローサラダ

[その他]午後

 3日出張の2日目。今日は48体を検査したところで協力工場が戸締りを始めたので終了。明日、1体の追加工と52体の検査をする。

西田利の日記

六丁の目駅まで送ってもらう。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 昨夜気が付いたホテルの斜め前の東海一品香で持ち帰り料理を売っていた。どれもうまそうで悩む。

西田利の日記

 ジャガイモとナスとピーマンと豚肉の炒め物です、と言ったかな。いま検索すると地三鮮か。炒飯。各500円。搾菜はオマケらしい。多すぎだ。

西田利の日記

 地三鮮。おいしい。

西田利の日記

 セブンイレブンで買った午後の紅茶フルーツティー。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]夜

西田利の日記

 7832歩で夜のお出かけ。

西田利の日記

西田利の日記

 イオンでお土産の菓子を探す。ところが、仙台ではどこでも売っている仙台の菓子が置いてない。イオンだから?

西田利の日記

 ブレイクナッツもない。

西田利の日記

 マコロンはある。ブレイクナッツを探してる。

西田利の日記

 まころんねー。

西田利の日記

 今夜は買い物は取りやめ。明日の昼に買うか。

西田利の日記

西田利の日記

 仙台駅。お土産物屋はもう閉まってるかとは思った。

西田利の日記

西田利の日記

 ちょうど閉まったところだな。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 晩飯をあれだけ食ったのに、また夜食を買ってしまう。

西田利の日記

 ホテルのエレベーターの表示。庶民には知能が無いから命令を与えられるとその言葉にしがみついて、実際の効果を考えて理屈に従った行動をしない。手洗い、咳エチケット、マスク。どのように、が重要なんだ。手を洗った後でドアノブを触っては意味がない。すべての日本人に外出をひかえろと言っているときにくしゃみや咳が出る人に家に居ろと言わない理由は? ティッシュは空気が通らないが咳をするときに効果があるのか? マスクマスクと言うが食事中にマスクをどこに置くのか? 食事のためにマスクを触った手をどうするのか? 子供みたいにいちいち命令しないとなにもできない。自分の頭で考えないんだからな。

西田利の日記

 今日の夜食。自分の頭で考える人があの晩飯を食った後でこの夜食を買うのか? 今日はずいぶん血が出たから必要なのかな。

西田利の日記

 セブンの白くま。練乳の味わい。たしかにこれは、ファミリーマートのフルーツたっぷりしろくまや南国白くまと違って練乳がたっぷり入ってる。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 UCC Cold Brew BLACKという名のコーヒー。

西田利の日記

西田利の日記

 もち麦おこげせん。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ポテトチップ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 生きて腸まで届く乳酸菌のむヨーグルトブルーベリー。

西田利の日記

西田利の日記

 写真が前後するが11146歩でご帰宅。

西田利の日記

 千葉の植木鉢が気になって仕方がない。千葉に帰ったら遠隔給水の電磁弁を付けるか、と電磁弁を選ぶ。

 ところが、鉢ごとに電磁弁とカメラを付けて乾いた鉢にだけ水をやるならいいが、全部の鉢に一斉に水をやるのでは遠隔でやる意味がうすい。

西田利の日記

 ボールタップで何週間でも水浸しにできる仕掛けを作っても効果は似たようなもので、動作は確実で費用は安い、と思い返した。どうだろう。

2021年8月24日作成 home pageへ