210827 西田利の日記


chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 鉢植えの世話。

西田利の日記

 今朝はバランス釜がおかしかった。はじめは温度が低かったな。あとで正常になった。

西田利の日記

 可燃ごみを出しておでかけ。

西田利の日記

 東千葉駅。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 家で野菜ジュースを飲むのを忘れたので事務所の自動販売機でトロピカーナエッセンシャルスマルチビタミン。

[その他]午前

西田利の日記

 最近Windows10の窓のフォーカスを切り替えるだけでIMEの漢字変換がはずれて半角になるようになった。ビルゲイツの日本人いじめか。

 月曜からのEMC試験の立ち合いの準備。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 360円の現場弁当。

西田利の日記

 おいしい360円の現場弁当に初めて苦情を言う。こちら側のどこからでも切れない。ハサミで切れますって意味?

[その他]午後

 トイレ掃除当番。また1階のトイレがうんこまみれになってる。今日は犯人の姿を見てしまった。汚れたズボンを手に持ってパンツ姿で歩いているのを見ると、きれいに使ってくださいと言うこと自体がいじめに相当するんじゃないかという気がしてくる。介護も業務か。

 静岡のKさんから制御盤の構成部品のメンテナンス費用の問い合わせが来る。昨年の春に大阪のOさんが調べた内容を改造して回答を作る。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 近所のOKで4食分の食料を買う。惣菜はほとんど売り切れのこの時刻でもカットネギが売り切れていない千葉。ふつうそうだろ。仙台がおかしい。

西田利の日記

 ご帰宅。ミニピッツァマルゲリータ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 味付もやし。

西田利の日記

 国産ジャンボチキンカツ。ジャンボとは実在の象の名だ。大きいという形容詞だということは譲っても、これではジャンボチキンのカツなのか、ジャンボなチキンカツなのか分からない。

西田利の日記

 原材料名、チキンカツ、衣、植物油・・・。原材料名チキンカツで終わってるんじゃないの?、今日は分からないことだらけだ。ぼけたのかな。

 と思ってよく見ると、括弧が入れ子で数学的に使われている。原材料名はチキンカツと植物油だ。原材料のチキンカツとは揚げる前を言ってたんだな。揚げてもチキンカツだと思うが、当人も言ってるように。

西田利の日記

 チョレギサラダ。

西田利の日記

-ミニピッツァマルゲリータ
-納豆
-もずく
-味付もやし
-ジャンボチキンカツ
-チョレギサラダ

[その他]夜

西田利の日記

 キウイフルーツとコーヒー。

西田利の日記

 ほろほろ焼とやら。

西田利の日記

西田利の日記

 食塩相当量0.2g。こいつはなんか異常にしょっぱいぞ。

西田利の日記

 今日は2枚、と思ったが次から次へ食えと言う命令が聞こえて全部食った。当然だな。

西田利の日記

 野菜生活100パイン&レモン。

西田利の日記

 久しぶりでマスクを洗濯石鹸で洗ってハイターで消毒する。なんかハイターの塩素が抜けているような気がする。

西田利の日記

 6818歩。今日は実際に外を歩く練習をする。

西田利の日記

西田利の日記

 千葉みなとの夜間の釣り場のトイレを見に行こうと思ったが、歩数は足りそうなので東千葉から千葉までは電車に乗る。東千葉駅のホームをそれなりに歩く。

西田利の日記

 千葉駅。ここから千葉みなとまで歩くか、またはモノレールに乗るか、いやモノレールに金を払うくらいなら定期券で津田沼か船橋に行くか、と予定を変えてしまった。

西田利の日記

 なんとなく船橋へ。船橋に着く前にあと934歩になった。

西田利の日記

 金曜の夜の船橋。さすがに人が少ない。開いてる店には人が満員に入って口を開けて物を食ったりしゃべったりしている。そうしたいなら勝手にすればいいが、じゃぁこの店に来るまでしていたマスクは何だったのか?

西田利の日記

 ニュー姉妹。さすがに閉まってる。

西田利の日記

 花の季があったビル。店を閉めたと聞いた。

西田利の日記

 大通りの反対側のルージュ。さすがに閉まってる。

西田利の日記

西田利の日記

 船橋駅のホームに戻る。11260歩。

西田利の日記

 快速電車で千葉に帰る。

西田利の日記

 千葉駅。船橋から15分で着くんだな。

西田利の日記

 久しぶりに千葉駅から栄町経由で帰る。

西田利の日記

 栄町本通り。

西田利の日記

 3130歩でご帰宅。ただしこれは日が変わった分だ。

西田利の日記

 28日分は11759歩。めでたく。

西田利の日記

 南国白くまと炭酸水。

2021年8月27日作成 home pageへ