210910 西田利の日記


chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 パーク仙台2の朝。今回仙台最後の朝。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-野菜と3種の果実
-もっちりとしたチーズピザパン

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 マーガリンとショートニングはうまい。おまけに早く死ねる。

[その他]午前

西田利の日記

 ダウンロードはそれなりの速度があって、アップロードが異常に遅いパーク仙台2の502号室のwifi。なぜかリモートデスクトップが動かない。

西田利の日記

 Relax特級ジャスミンティー。

西田利の日記

 じゃ、チェックアウト。この写真をよく見ると枕の横に衣類を入れた布バックを忘れているが痴呆老人だから気が付かない。保護色がよくなかったのかな。

西田利の日記

 また宮城野通駅まで歩く。

西田利の日記

 宮城野通駅で1639歩。

 六丁の目駅の階段を昇りながら衣類が入った布バックをホテルに忘れたことに気が付いた。ホテルに電話する。

西田利の日記

 六丁の目駅で買った朝のコーヒー。

 不良になって追加した1枚の前工程作業。今回150体検査のうち残った20体。午前中に終了。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 ブロッコリーとエリンギのごま和え。

西田利の日記

-こだわり玉子の太巻寿司詰合せ
-ブロッコリーとエリンギの胡麻和え

[その他]午後

西田利の日記

 11月と言っていた福島の作業の時期が早まりそうなので準備を急ぐ必要がある。今日、時間が間に合えば吉川に寄って私物のPLCを取って千葉に帰る。Kさんは150体を納品に南相馬に行く。

西田利の日記

 六丁の目駅のセブンイレブンから千葉に荷物を送る。携帯のデータ通信が2GBを超過しているので0.1Mbpsしか出ない。クロネコアプリが正常に動かず、応急的に現場支給のポケットwifiに携帯をつないで携帯から荷物を送る。こんなことやっていいのか?

西田利の日記

 六丁の目駅で4641歩。データ通信が遅いから日本語も表示できない。

西田利の日記

 仙台駅。

西田利の日記

 ここからパーク仙台2に忘れた荷物を取りにいかなきゃならない。

西田利の日記

西田利の日記

 適当に北に歩いていたら、ホテルはあそこか。もっと東の線路寄りだった。

西田利の日記

西田利の日記

 パーク仙台2に到着。フロントで荷物を受け取って仙台駅に戻る。

西田利の日記

 仙台駅。

西田利の日記

 みどりの窓口で手持ちの券をすぐ乗れる新幹線に書き換えてもらい、新幹線ホームに出る。

西田利の日記

 出発。いつものテレビ塔三兄弟。

西田利の日記

 東京までの新幹線の券を持ってるんだが吉川に寄って帰るために大宮で降りる。京浜東北線で南浦和へ。

西田利の日記

 南浦和で武蔵野線に乗り換える。

西田利の日記

 吉川駅で、仙台-西船橋の切符と千葉ー西船橋ー吉川の定期を出してなんとか言い逃れようと思っていたが・・・改札の横のガラスをたたいても出てこない。お急ぎのお客様だからそのままお通りする。

西田利の日記

 吉川でバスを待つ。新幹線を降りて京浜東北線に乗り換える歩きが早かったおかげでYahoo!路線が言うよりひとつ早いバスに乗れた。

西田利の日記

 現場に向かう遠回りコースのバス。田んぼが黄色くなり始めている。

 現場に着いて、PLCをリュックサックに入れて、自宅で文書を作りますからと定時より30分以上早く退出。

西田利の日記

 バスに乗る前にバスの会社の守衛所まで歩いて回数券を購入する。土曜も休むと定期より回数券の方が安くなってしまう変なバスだ。休みすぎかな。バス停に戻り、15分以上バスを待つ。

西田利の日記

 吉川駅。

西田利の日記

 千葉駅で月曜の仙台行きの乗車券を買う。

西田利の日記

西田利の日記

 近所のOKで5食分の食料を買う。

西田利の日記

 らーめん山頭火が無い。仙台で食ったもので千葉に無いものがある。まころん、ブレイクナッツ、猫の糞型じゃないかりんとう、あとは・・・100円のラフランスとかかな。

西田利の日記

 1週間ぶりのご帰宅。1週間分の洗濯。

西田利の日記

 13321歩。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 オクラの胡麻和え。

西田利の日記

 甘さをひかえた北海道黒豆。

西田利の日記

西田利の日記

 風味かまぼこ。おまえの名前は今日からカニカマだ。カニカマと呼ばせてくれ。どうしてもいやならカニ風味かまぼこでもいいけど。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 焼豚。

西田利の日記

 北海道ラーメンスープとんこつ醤油。

西田利の日記


西田利の日記

 中華めん。

西田利の日記

西田利の日記

 長ねぎ刻み。

西田利の日記

-とんこつ醤油ラーメンにカニカマ焼豚長ネギ
-納豆
-もずく
-オクラの胡麻和え
-黒豆
-マミー

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 キウイフルーツ。

西田利の日記

 鉢植えさんたちにご対面。トマトが大きくなってる。でも葉のふちがしおれてる奴があるな。テントウムシの匂いがする。小学校低学年のころまで住んだ鴨池の家の庭のトマトに付いたテントウムシの匂いは、トマトの匂いだったのかな。

西田利の日記

 夜来香の小さい新しい鉢。葉は立派だ。

西田利の日記

 インスタント甘酒。

西田利の日記

 マミー3杯。

西田利の日記

 ワイジェイカード株式会社より重要な案内。内容はKCカードが無くなりますよというのだが・・・住所が仙台になっていて、郵便局の転送で千葉に届いている。そういえばYahoo!カードを受け取るために住所を仙台に変えたかもしれない。

西田利の日記

 Yahoo!カードのページを開くと住所は仙台になっている。KCカードはいいがYahoo!カードはこれからも使う。

西田利の日記

 ところが、変更ボタンを押すと、変更できませんと言う。宿題だな。

[株]今日の博打

LIFULL 4412円

2021年9月10日作成 home pageへ