210913 西田利の日記


chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100オリジナル。

[その他]午前

西田利の日記

 いつもの5時54分におでかけ。

西田利の日記

 東千葉駅でいつもの6時6分の電車に乗る。

西田利の日記

 いつもとは違うけど最近のいつもの仙台出張と同じく千葉駅で同じホームの向かい側の総武線快速に乗り換えて東京駅へ。新幹線のホームに出る。最近のいつもの仙台出張のようにすぐ乗れるやまびこの自由性に乗る。

西田利の日記

西田利の日記

 居眠りしながら郡山。

西田利の日記

西田利の日記

 福島。

西田利の日記

 仙台。

西田利の日記

 小鶴新田からKさんのレンタカーで協力工場へ。

西田利の日記

 コーヒーを買おうとして500円入れるとおつりが出ない。100円玉だったのかと納得した後で、ゆっくりおつりが出始めた。400円だまし取られるところだった。

西田利の日記

西田利の日記

 作業着に着替えようと思ったらズボンが無い。あわてて荷物を作ったから入れ忘れたんだな。鹿児島市役所に現金書留で送る身分証明の請求も作ったのに忘れてきた。

西田利の日記

 製品10台の温度上昇試験。従来、4、4、2台と3回やったが、今回から5台を2回でやってみる。もっと早くそうするべきだった。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 協力工場のSさんが代表で買いに行ってくれたほか弁のロースカツカレー。

[その他]午後

西田利の日記

 2発目の温度上昇試験をしながらメロンソーダを飲みながら南相馬で不合格だったEMS試験の対策品を作る。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 アルミテープで簡単な箱型カバーを考える。

西田利の日記

 温度上昇試験が終わって絶縁抵抗測定。

西田利の日記

 耐電圧試験。ほどよく夕方になった。

西田利の日記

 六丁の目に送ってもらう。歩数は足りそうなので地下鉄でホテルに向かう。

西田利の日記

 仙台駅でもご飯一杯分階段を昇る。

西田利の日記

 この階段は消費カロリーの表示がないが、おかず分か?

西田利の日記

 法華クラブに向かう。途中のファミリーマートで晩飯と朝飯を買う。

西田利の日記

 大昔は泊ったことがあるような気がする法華クラブ。昔はホテルチェーンって法華クラブしかなかった。フロントで朝食付を告げられた。そうか。朝食を買う必要はなかった。

西田利の日記

 横引きのドア。

西田利の日記

 ゆったりしていい感じだ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 あと1077歩。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ファミマトクトク弁当。

西田利の日記

 バターチキンカレー風サラダ。

西田利の日記

 それとジャスミン茶。

[その他]夜

西田利の日記

 部屋のwifiはダウンロードが遅い。使えるだけマシかな。

西田利の日記

 果肉たっぷり4種のフルーツゼリー。

西田利の日記

西田利の日記

 有線LANのソケットを見つけた。法華クラブのサイトには有線だと書いてあったがなかなか見つからなかった。

西田利の日記

 有線は速い。

西田利の日記

 持参したバッファローの有線LANをwifiに変換する(逆もできる)器具で私だけ高速wifiになる。

西田利の日記

 スナックコンポステーキ&ペッパー味。

西田利の日記

西田利の日記

 なるほどおもしろい食い方ではある。

西田利の日記

 明日の朝飯の予定で買った具入りラー油おにぎり。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 同じく野菜生活100ベリーサラダ。

西田利の日記

 昨日の日記をやっと書き終わる。

西田利の日記

 あと1077歩。

西田利の日記

 深夜のちょっとおでかけ。

西田利の日記

 ホテルの入り口のこの女は? なんの説明も書いていないが、どこかのホテルみたいに社長の奥さんか? マッサージの顔出しかな?

西田利の日記

 楽天トラベルで安いホテルばかり探している私が泊るホテルの中ではいいホテルだ。豪華っぽいからじゃなくて、行き届いて気分がいい。

西田利の日記

西田利の日記

 歩道橋を渡って斜め向かいのセブンイレブンを見学しようと存ずる。

西田利の日記

 なんか今日はデパートのように商品が輝いて見える。

西田利の日記

 なんか気を引く商品が多いような気がする。コンビニではいつもセカセカと買い物するからかな。

西田利の日記

西田利の日記

 また夜食を追加して買い物終了。私が悪いんじゃなくてセブンイレブンが意志の力が無い消費者をコントロールしてるんだ。

西田利の日記

 歩道橋を渡ってホテルに戻る。

西田利の日記

 帰る途中で1万歩達成。

西田利の日記

 おいしさの科学ステーキ×コーヒーとピーナッツチョコとPET茶。名前のいかがわしさを別にしても親が生きていたら泣いて止める夜食だ。うちの親はそんなことは気にしなかったか。

西田利の日記

 おいしさの科学。よくまぁこんな名称に抵抗が無かったもんだ。

西田利の日記

 確かにコーヒーの苦さとステーキ風味は肉の焦げのようにも思えて合うような気がする。でもおいしさの科学ってどうなの? いかにも似非科学ですよと言う名称。

西田利の日記

 ピーナッツチョコ。

西田利の日記

西田利の日記

 ほぼ一日分の脂質がまかなえる。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。明日の自動運転のために今日のレーティングニュースを登録する。

2021年9月13日作成 home pageへ