210917 西田利の日記


chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 鉢植えの点検。やや、トマトにつぼみが。

西田利の日記

 こっちの鉢にも。

西田利の日記

 夜来香の分家2鉢はあいかわらず、葉も蔓も元気そうだがつぼみは付かない。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100パイン&レモン。

[その他]午前

 22日までの予定で在宅勤務。福島の作業の練習用のPLCが乗った制御盤のエミュレータを作る。

西田利の日記

 トマト。

西田利の日記

 またYahoo!が変なことを言ってる。オオカミ少年だ。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 体温35.5℃。

西田利の日記

 体重56.4kg。

西田利の日記

 制御盤のエミュレータを乗せるベースを買いに近所のビバホームに行く。小さい店だと思っていたが、ハンダの種類が蘇我の島忠より多かったし、最近ポイントカードを作ったので急に好きになってる。俺は思考が合理的だ、と思ってる奴ほどポイントカードみたいなのに拘束されるんだろう。

西田利の日記

 220×300以上の丈夫な合板を探してる。売ってるものは、長さは600しかなく、幅はほとんどが狭い。

西田利の日記

 ファルカタ集成材ってのはバルサみたいに軽いんだが、強度が心配でもある。600を家で400に切るのはノコギリか、それとも騒音を押して丸のこ盤か。どっちもあまりきれいに切れるとは思われない。

西田利の日記

 他のホームセンターを見ようと外に出たら、植木鉢なんかといっしょに大きい合板が置いてある。雨に湿ってカビが生えたりしている。

西田利の日記

 これを切るか。

西田利の日記

 と思ったら、切る機械がある。ここで切断してもらったほうがいいか。

西田利の日記

 900×300を買って400に切ってもらってカット代50円。どう考えても自分で切るより結果が良くて安い。

西田利の日記

 帰路。

[メシ]昼飯

西田利の日記

久しぶりで飯を4合炊く。

西田利の日記

 昨日OKで買った玉葱。中が黒い時はレシートを持ってくれば返品すると棚に書いてあった。玉ねぎを持って返品に行く暇な奴がいるのかね。店の側の責任を果たすと言う意味ではあの表示は意味があるだろう。

西田利の日記

-もずく
-中国産ピリ辛らっきょう
-人参鶏肉玉葱舞茸隠元豆ジャガイモの煮物
-めざし
-インスタント味噌汁

[その他]午後

西田利の日記

 エミュレータに使うスイッチを探す。鹿児島時代は部品を無限に持っていたような気がしたもんだが、必要な物に限って無い。

西田利の日記

 緑茶。茶に多量のビタミンCがあることや茶のカテキンを発見した辻村みちよを知る。姪の学校の先輩だ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-中国産ピリ辛らっきょう
-人参鶏肉玉葱舞茸隠元豆ジャガイモの煮物
-めざし
-マミー

[その他]夜

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 978歩。きれいきれいを買いに出かける。

西田利の日記

 栄町本通り。

西田利の日記

 すじを少し入ったところに菓子会館と言うのがあるのを見つける。へー。

西田利の日記

 真っ暗な千葉中央公園。

西田利の日記

 目的地のマツモトキヨシに到着。すぐやる課を発明した松戸市長のマツモトキヨシ。

西田利の日記

 ボディソープは税込み335円。去年8月22日に仙台のマツモトキヨシでは355円だった。安売り中だな。

西田利の日記

 ナッツ&フルーツミックスと言うのを見つける。レーズンが入ってる点はブレイクナッツと同じ。

 レジにかごを出して、クレジットカードで、と伝える。レジのおじさんが、ちょっとまってくださいねー合計が出てからですから、と言う。知ってます、使ったことがあるので、と怒鳴ってやった。なんという無礼な奴だ。合計が出てからカードでと言ったら能率も悪いしレジの手順も有るかと思って早めに伝えてやるのだ。胸に薬剤師と札を付けている。なんという無礼な奴だ。

西田利の日記

 人がいっぱいいるいわゆるナンパ通り。人が少ない時を選んで撮ってる。閉まってる店が多いが、開いてる店は混雑して客が大勢で唾を飛ばして喋りまくってる。

西田利の日記

 相変わらず若い男の客引きがいっぱいいる。

西田利の日記

 葭川公園駅。

西田利の日記

 パルコの裏だった方を歩いてみる。

西田利の日記

 栄町本通り。

西田利の日記

 7496歩でご帰宅。中途半端だけど、ま、いいか。

西田利の日記

 隣のファミリーマートでまた買ってしまった夜食。アイスとクラフトコーラとサバチ。

西田利の日記

 アイス。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 クラフトコーラ。なんでもクラフト。職人であること自体は大した価値が無いだろう。プラント工事に入るのは全員職人だ。どういう職人であるかが問題じゃないのか。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ミスターピブはノンアルコール養命酒だが、これはミスターピブライトってとこかな。

西田利の日記

 サバチ。ポテトチップじゃない、という高付加価値スナック。またポテトチップ食ってると言う罪悪感(自分に対する)から逃れることができる。うまいところを突いてる商品だと思う。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 マツモトキヨシで買ったナッツとフルーツミックス。

西田利の日記

 レーズンで味を構成してあって、ブレークナッツを知らなければ、これはうまいと言うだろう。ブレークナッツはヒマワリの種がレーズンの甘酸っぱさを包んで主食まがいの食欲が出てしまう。

西田利の日記

 7696歩でルームウォーカー足踏み開始。

西田利の日記

 スティールを見返しながら10443歩。

2021年9月17日作成 home pageへ