210923 西田利の日記


chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

 野菜生活100マンゴーサラダ。たぶん。

[その他]午前

西田利の日記

 ネットが遅いような気がしてspeedtestで測ってみる。早いのか。

西田利の日記

 鉢植えの点検。トマトの花。反り返っていた花びらが閉じてきた。

西田利の日記

 コーヒー。秋分の日。

西田利の日記

 血圧126-87。

西田利の日記

 130-87。

西田利の日記

 123-88。

西田利の日記

 133-82。

西田利の日記

 120-88。

西田利の日記

 体重55.6kg。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-もずく
-うぐいす豆
-牛蒡人参玉葱グリーンアスパラ鶏肉メイクイーン舞茸の煮物
-愛知産めざし
-インスタント味噌汁

[その他]午後

西田利の日記

 コーヒー。

 福島のPLCのバッテリーレス化作業で必要なフラッシュメモリカセットをyahoo!ショッピングで注文していたが、品切れとメールが来た。慌てて福島のTさんに連絡して、他を探す。ミスミにはあるらしいのと、モノタロウに2個だけあった。

西田利の日記

 今まで食ってた宮城ひとめぼれが終わる。

西田利の日記

 6月に仙台のCOOPで買ったササニシキを開ける。宮城ひとめぼれは洗うと垢みたいなのがいっぱい出たが、これは最初から水がきれいだ。

西田利の日記

 祝日なのに作業手順書を作ってる。平日の定時なのにぐだぐだしてたりする。融通無碍というのかな。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 肉おかずを買い物に出るつもりだったが保存食を消費することにする。ところが、いわしが5缶と牛肉、あとはシーチキン風と焼鳥しかない。仙台のトライアルで買ったんだな。

西田利の日記

 いちばんうまくなさそうな牛肉から消費する。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-納豆
-味付もやし
-焼肉牛缶
-牛蒡人参玉葱グリーンアスパラ鶏肉メイクイーン舞茸の煮物
-アルカリイオン水

 以前はササニシキの炊き上がりが臭いので替えたんだが、これは悪くないようだ。千葉産だったのがダメだったのかな。

[その他]夜

西田利の日記

 健康菓集。2杯。

西田利の日記

 5歩。5歩ってことがあるか。

西田利の日記

 まず明日の朝食を買いに出る。

西田利の日記

西田利の日記

 買い物終了。

西田利の日記

 野菜生活100に温州みかん&ぽんかんという新製品が出ていた。温州みかんというのは過去にあった。忘れてたけど18年10月4日に飲んでる。

西田利の日記

 1110歩。10回近所のスーパーに買い物に行けば1万歩こなせる。それでもいいな。

西田利の日記

 残りの8890歩がどこにあるか、探しに出かける。

西田利の日記

 千葉駅。

西田利の日記

 電車に乗って歩数が稼げるんですか。だって千葉の散歩も飽きたんだもん。特に夜は、観光先が無い。

西田利の日記

 汽車を待つ君の横で僕は電車を待っている。

西田利の日記

 祝日の夜の東京方面行きはがら空き。

西田利の日記

 市川。

西田利の日記

 各駅停車に乗り換える。

西田利の日記

 久しぶりの小岩。

西田利の日記

西田利の日記

 祝日の夜。コロナの夜。マッサージや飲み屋の客引きは少しいた。

西田利の日記

 昔ひよこがあったビル。緑宝石とルージュがあったビルだが無くなっている。19年6月8日にぼったくりぶりに感心したティアラは少なくとも看板はある。

西田利の日記

 高所の看板は古いものが残っていると言うのはよくあることだ。

西田利の日記

西田利の日記

 優美2とかいう店があったビルじゃないかな。看板は無くなっている。

西田利の日記

 太古の昔に紫禁城があった通り。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 小岩駅に戻る。飲み屋を外から見学しても入って遊べるわけでもないし、どっちかっていうと興味も無くなってる。コロナじゃなくて年齢だろうな。家でコンビニの甘いものを食う方が楽しいんじゃないかと言う気がする。重症じゃないか。終わってる。

西田利の日記

 歩数が足りないと言うだけの理由で船橋で降りる。ここは定期券の範囲内だ。

西田利の日記

 メロディとかルージュとかの筋。

西田利の日記

 みな休業だな。

西田利の日記

 京成駅の方。

西田利の日記

 船橋駅に戻る。

西田利の日記

 船橋駅のホームで快速を待つ。快速が止まらない西船橋、小岩とか、微妙なことだ。混雑緩和のためか知らないが。

西田利の日記

 千葉駅。

西田利の日記

 ホームの階段を上がったところで公衆電話みたいなブースを見る。伝染病が怖くて在宅勤務なのに、こんなところまで出てきて働く奴がいるのかね。移動中に発生した事案のパソコン処理用かな。ホームレスに働く場所を提供してるわけじゃないのかも。1時間1100円では高いし。最低賃金以上だ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ファミリーマートで夜食を買う。トイレを探している人にとっては、貸出を休止していますで済む問題じゃないだろう。もちろん貸す方の勝手だが。

西田利の日記

 11445歩。歩数は足りたし、気晴らしにはなったかな。

西田利の日記

 チョコモナカジャンボとポテトチップとPET茶。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 健康菓集。2杯。

2021年9月23日作成 home pageへ