211001 西田利の日記


chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100アップルサラダ。

[その他]午前

西田利の日記

 台風が来ると言うので電車が止まったり遅れたりするんじゃないかと心配している。今日は大事なイベントがある。

 結果的に、東千葉から吉川までただ雨が降っているだけで電車の遅れはなかった。

西田利の日記

 吉川でバスを待ちながら、やっとデータ通信量が戻った携帯のスマートデータセーバーの設定を見る。適用しないアプリ。適用したアプリではスマートデータセーバーが有効な場合でもデータ通信が制限されません。何を言ってるのかさっぱり分からない。なんで否定形で説明するのかね。

西田利の日記

 WeChatの説明を見てようやくOFFにするとバックグランドで通信しないと理解できた。上の説明でも「ONにするとバックグランドでも通信します」と書けば字の意味を考える必要が無いんだ。

西田利の日記

 この傘では頭に水が落ちてくる。前からそうなんだが、軸から雨漏りしてると思っていたが、生地の一部が水を通すことが原因だと今日気が付いた。防水スプレーを使うかな。

西田利の日記

 バスの表示。クレベリンによる除菌剤の散布。クレベリンとは、いま検索すると日本では効果を認定されていない二酸化塩素の消毒液らしい。

西田利の日記

 缶コーヒー。

西田利の日記

 体温35.5℃。

西田利の日記

 初めてのPCR検査。14時に取りに来るというが、犬じゃあるまいし、出したい時に尿が出るわけじゃない。出る時に取っておく。

西田利の日記

 保冷剤を入れて完成。

西田利の日記

西田利の日記

 マルツから私物の電流測定基板用の部品が届いている。

 もうひとつUボルトが届くはずだったんだが、こっちは佐川急便の運転手から電話が来て、いま千葉の部屋の前にいますと言う。吉川に送るつもりで送り先の設定を間違えたんだ。すみませんがそちらがよろしかったらドアに立てかけてくれませんかと言ったら、向こうも喜んだようだ。

西田利の日記

 やっと出張当月になったので福島作業の特急券を予約する。以前のえきねっとは駅で切符を取り出した時に領収書が出たが、今は予約して購入した時にネットで領収書が出てしまう。ところが出張当日と月が違う領収書では清算できないんだ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 金曜はカレーの日。おいしいおかずとカレーが双方に対して失礼だが、今日はとんかつとカレーはまあいいとしても、とんかつソースに対してたいへん失礼に思われる。

[その他]午後

 小さい量産品の完成検査に使う新しい電力計が私しか使ったことが無いので使い方の虎の巻を作って課内に送る。

西田利の日記

 吉川駅。台風なのにバスがいつもより早く着いて18時3分の電車に間に合った。乗客が少なかったからかな。

西田利の日記

 西船橋駅。何気なくホームに立ったが、ホームドアが出来てるじゃないか。9月29日に撮った写真にはホームドアが無かったようだ。

西田利の日記

 千葉駅。

西田利の日記

 台風は心配したほどじゃなかった。風は少しある。雨はほとんどない。

西田利の日記

 Uボルトがドアの前で待ってた。

西田利の日記

 6713歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-ねぎ油まぜそばらーめん山頭火に玉子SPAM韮
-もずく
-ゆず白菜
-いかと里芋の煮物

[その他]夜

西田利の日記

 健康果集。何杯もがぶがぶと。

西田利の日記

 バルコニーの縦桟用のUボルト。

西田利の日記

 仙台の包茎クラブでもらったコーヒーを飲む。先日はこれ用の砂糖とクリームだけ飲んでしまった。

西田利の日記

 Uボルトの寸法を試す。ちょうどいいな。

西田利の日記

 台風に備えて部屋に取り込んだ鉢植えの点検。トマト。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 夜来香。

西田利の日記

 そして、昨日またトースターの上から落ちて土を撒き散らしやがったくたばりぞこないさん。

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 炭酸水を飲みながらルームウォーカーを踏もうと存ずる。

西田利の日記

 6713歩から、マイノリティリポートを見ながら。

西田利の日記

 チョコレート何個も何個もがつがつと。

西田利の日記

 健康果集もばくばくと。

西田利の日記

西田利の日記

 10303歩。ところが昨日933歩不足だったことを忘れている。実は630歩の不足だ。

2021年10月1日作成 home pageへ