211008 西田利の日記


chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 バランス釜の火が付かない。最近、圧力センサーが悪くなったのか、高温側に回して水量を絞らないと点火しなくなっていた。いよいよバランス釜の故障が重くなったかとガチャガチャ試す。ところが、考えてみたらこれは仙台で経験している。地震でガスメーターが止まったんだな。洗濯機からパンツとシャツを取り上げて履いてズボンをはいて外に出る。
 パイプスペースの扉を開けてガスメーターを見るとオレンジランプが点滅している。左上の黒いキャップを開けて中のボタンを押す。オレンジランプが点滅して自動的に3分間ガス漏れを調べ、問題なければ消灯してガスが使えるようになると書いてある。

西田利の日記

 ガス漏れ検査を待つ3分の間に電車を見る。武蔵野線運転見合わせ。

西田利の日記

 ランプが消灯してる。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100温州みかん&ぽんかん。

[その他]午前

西田利の日記

 今日は許可されていない車で吉川に行くことにする。車で出勤することは許可されていないので、今日は代休にして車でパソコンと出張荷物を取りに行く。明日、代出勤として自宅勤務にしてもらう。ボンネットにカラスの糞、と思ったら鳩の羽だった。

西田利の日記

 到着予定時刻8時41分、116分の旅。Yahoo!カーナビが言うよりは時間がかかるのが常だ。

西田利の日記

 さっそくYahoo!カーナビに曲がり方を騙されて、柏コースだったのに船場に向かってしまう。距離は似たようなコースではある。

西田利の日記

 谷津駅。

西田利の日記

 船橋に近づくと渋滞にかかる。

西田利の日記

 船橋ICに行く分岐を過ぎるとまた車が減って走れるようになった。

西田利の日記

 道の駅いちかわで二度目のトイレ。

西田利の日記

[メシ]朝飯2

西田利の日記

 吉川駅からバスで現場に行く途中で見る田んぼの中のローソンで三度目のトイレ。二度目の朝食にパンを買う。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前2

西田利の日記

 現場に到着。玄関で体温を記録する。36.3℃。

 車で来たので今日は代休にするんです、というとOさんが、気にすることないって働いちゃいなよと言う。仙台のKさんにもそのように電話すると、そうだよ働いちゃえよと言う。出張の準備。新製品の完成検査の紙を作る。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 遅れて来たから弁当が無い。Oさんが、健診を受ける病院の近くのいなげやがいいと言うので行ってみる。

西田利の日記

 なるほど弁当の種類が多い。

西田利の日記

 事務所に戻ると食後の消灯で真っ暗になっている。カメラの性能が良いから写ってしまうが字が読めないほど真っ暗だ。バラエティおむすびセット(鮭・こんぶ・梅)。

西田利の日記

 豆乳飲料抹茶。キッコーマンか。さびしいねぇ。紀文でいいんじゃないの。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-豆乳飲料抹茶
-バラエティおむすびセット(鮭・こんぶ・梅)

 買う時に箸をもらうのを忘れて、Oさんにプラスチックのスプーンをもらって食う。

[その他]午後

 13時から2階のトイレ掃除当番。午前に続いてコストダウン版新製品の検査記録用紙を作る。

西田利の日記

 午後の水分はドデカミンストロング。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 車で帰る。19時32分到着予定と書いてあるがその通りに着くはずがない。

西田利の日記

 現場を出たらさっそく江戸川の橋の入り口で渋滞。

西田利の日記

 橋にかかるだけで10分かかった。

西田利の日記

 やっと国道16号線に出る。

西田利の日記

 柏に近づいたところ。

西田利の日記

 この鉄塔を見て思い出した。カーナビなんか夢想もしなかった昔は車のダッシュボードにコンパスを付けたな。液体の中に球状の磁石が浮遊していた。鉄塔の下を通ると磁石がぐるぐる回ったもんだ。

西田利の日記

 千葉に近づくとまた渋滞になる。

西田利の日記

 1536歩でご帰宅。車通勤は時間がかかる、車通勤は歩数が稼げない。良いところが無い、と学んだことは今日の収穫だった。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-葉唐こんぶ
-高菜
-愛知県産めざし
-牛蒡人参メイクイーン玉葱エノキダケ鶏肉の煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 割れかりんとう。

西田利の日記

 健康果集。

西田利の日記

 野菜生活100温州みかん&ぽんかん。

西田利の日記

 1536歩でルームウォーカーを踏み始める。今日は2時間コースだ。

西田利の日記

 野菜生活100温州みかん&ぽんかん。

西田利の日記

 Queenを見ながら10012歩達成。

西田利の日記

 血圧132-77、110-75。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 甘酒。仙台で1食分ずつブロックになったのを飲んでいたが合理化のため粉末を試そうと買ってそのまま開けてなかったやつ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

[株]今日の博打

ステムリム 7852円

2021年10月8日作成 home pageへ